starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

2008年ももう終わり
2008/12/31(水)
あと数時間で2008年も終わりですね。
相変わらず、1年が過ぎていくのは早いなあ…と、ぽかーんとしてしまっています。

2008年のBUMPは、まずはなにはなくともツアー!
2008年早々、「ホームシック衛星」がスタートし、
続く「ホームシップ衛星」もスタートして、
ライブでBUMPに会うことができました。
そして今年は会えないかな?と思っていたひたちなかでもBUMPに会えて。
ひとつひとつのライブを思い出して、今でも心がぎゅーっとなります。
DVD『orbital period』や、『present from you』のリリースにもうきうきしました。

2009年はBUMPはどんな活動をしていくのか、今からどきどきです。
「待てることのうれしさ」をものすごく感じています。
それがどんなにゆっくりな活動でも。
ゆっくりだからこそわくわくも熟成されるのかなーとも思ったり。
でも少しでも早く新しい曲が聴きたいな、というのも本音だったり…!
いろいろ思いを馳せてはにやにやしています(怪)


今年1年も「starberry」をありがとうございました。
相変わらずののろのろマイペース更新のブログですが、
来年も楽しく続けていきたいと思います。

それでは、よいお年を!


17:04 | 思うこと| トラックバック:0 | コメント:7

つれづれバンプ
2008/12/16(火)
夏のひたちなかがずっと昔の出来事になってしまったかのように
秋が来て冬がきました。気づけば師走です。

お久しぶりです。

すっかり更新が止まってしまっていたのですが(汗)
久々にちょろりと更新しています。
更新止まってしまった間に、升くんとちゃまのバースデーも通り過ぎた…(泪)

8月のひたちなか終了と同時に、早めの冬眠に入ったバンプさん。
昨年末あんなにすてきなアルバムをリリースして、
今年に入ったとたんに長い長いツアーをしていたのですから、そらそうだ。冬眠にも入るわな(誰)
「PONTSUKA!」でもへもへと話すバンプのみんなの声が聴けることが、
今は特にしあわせなことだなと思ったりもしています。
そんなことを思いつつ、今までに購入したBUMPのツアーTシャツを全部たたみ直して
年代順に並べたりしながら、NINJA PORKINGのTシャツの忍者の目力に負けそうになったり、
未開封のHAPPY BIRTHDAY FUJIKUN!!!Tシャツを開ける日は来るのか!?と自問自答したりしてみました。
今度はリストバンドを年代順に並べてみたいと思います。


冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/26)
榎本くるみ

商品詳細を見る


タワレコでDVD付初回限定盤を予約・購入しました。
聴くのとっても楽しみだったので手にしたときはうれしかったです。

藤くんがプロデュース、ということを聞いたときはびっくりしました。
うまくいえないのですが、イメージになかったから。藤原プロデューサーというのが…。
女性アーティストであれ男性アーティストであれ、プロデュースする、ということ自体に
イメージが沸きませんでした。
でも全然イメージになかった分、わくわくも大きかったです。
何がどうなるのかなあ、と楽しみにしていました。

榎本くるみさんの声は、思っていたよりずっと透き通ってて大人っぽくてびっくり。
お姿がとってもかわいらしいので、声もかわいらしい感じかな?と思っていたのです。
声はおねえさんだ!と、ちょっとどきどきしました。
そしてていねいに大事に歌われてるなあ、とも思いました。
表題曲の「冒険彗星」もがつがつ聴いていますが、2曲目の「朝顔」が特に好きです。

Mステに出演されたのですよね。
その日はMステはあとでじっくり見ようと思って録画していて、
その間にほかの番組(ゴチになりますスペシャル)を見ていたのですが、
録画されていたのもゴチでした(泪)何をどう間違えたんだろう…。
なので見れませんでした。ずーん。
CDに付いていたDVDを見つつ、いつかライブで聴いてみたいな、と思いをはせています。

もうすぐ今年も終わりますが、もうすぐやってくる新しい年に、BUMPの新しい曲は聴けるかな?
聴けたらいいなあ。そしてライブでまた会えたらいいなあ…思いはつきません。
そんなことを思いながら待っている時間も楽しいな。

ところでFC2のブログは、1ヶ月更新がないと一番上に広告が出るようなのですが、
9月から今日まで広告出っ放しだったと思うと穴に隠れてしまいたい心境です(汗汗汗)
またのんびりですが更新していきたいと思います。広告を出さないようにがんばります!
19:21 | 思うこと| トラックバック:0 | コメント:4

明日はひたちなか
2008/07/31(木)
気がつけば明日はひたちなかです。
1年ぶりのひたちなか。そして私にとっては約3ヶ月ぶりのBUMP。
BUMPのライブに行ける、と決まった瞬間はとにかくうれしくてどきどきどきどきするのですが、
あまりにもどきどきして、日を増すごとに気づけばどきどきの向こう側に行ってしまい(どこだそれ)
ほんとにもうすぐBUMPのライブだなんて実感ないな…と、ぽかーんとした状態になってしまうのです。
実感というものはどこから沸いてくるのだ?とか、荷物の準備をしながらもんもんもん。
でもBShiでのライブ特番を見て、いきなり実感が沸騰。そして一気にどきどきどきどき。単純なのです…。

夏フェスグッズが発表になりましたね。
こちら

お城と三日月…!
リストバンドかわいいなあ。
だがしかし無事に買えるのか!?
どきどきというよりは、はらはらです…。

明日のお天気はいまのところくもりのようです。
きのうは、8/1のひたちなかはくもりのち雨とかいう予報が出ていて、
ものっすごい勢いでおびえておりました…。
天気は変わりやすいので油断はできませんが、雨マークが消えただけでも今はほっとしています。
だけど雨対策は怠らないようにします。

ちょっとでも太陽が出たらうれしいのですが…何度でも言いますが、フェスは暑い方がいいです。
今夏が苦手だったのですが、フェスに行くようになってから夏が大好きになりました。
暑い夏が好き。単純なのです…。(2度目)

レポは8/4以降に、ゆっくりになるかもしれませんががんばります。
当日は、現地からここを更新する予定です。
頼むからドコモ繋がって!(泣)


ひたちなか、楽しんできます。
8/4以降に、また!

21:01 | 思うこと| トラックバック:0 | コメント:0

シックとシップが無事終了
2008/07/08(火)
7月5日(土)、沖縄 宜野湾海浜公園野外劇場 でのライブをもって、“ホームシップ衛星”が終了。
“ホームシック衛星”を合わせると、約半年にわたる、長い長いツアーが終了。
ツアースタート時には「寒ッ!」と言いながらマフラーぐるぐる巻きにしていたのに、
ツアー終了時には「暑ッ!」と言いながらうちわでばたばた扇いでる季節に変わっていました。
半年ってあっという間に感じるけど、よく考えると長い。でもやっぱりあっという間のような気もします(どっち)
ツアーが終わるたびに、その昔しし座のドラマー(イニシャルはM)が言い放った
「ツアーは始まっちゃえばすぐ終わる」という名言(迷言?)が頭と心をよぎります…。

お疲れさまでした、と思う。
そして、ありがとうございました、とも思う。
この半年、とっても楽しかったです。
楽しかった半年を、私なりに振り返ってみます。
続きを読む »
19:01 | 思うこと| トラックバック:0 | コメント:10

4つの星の夏の予定
2008/06/09(月)
さいたまのライブの余韻にひたってにやにやしている間に、6月になっていました。本日は6月9日、ロックの日。
にやにやしている間に大阪城ホール2DAYSがあり、タカチュー日記ももりもり更新されてたり、
いろいろもろもろありましたが、それはまたちょっとずつ書いていこうと思います。
いろいろなニュースの中でいちばん仰天したのは、
今年もROCK IN JAPAN FESにBUMPが出演するということ!!!
勝手に今年は夏フェスはお休みかな?と思っていたので、
ロッキンアーティスト最終発表を見たときは仰天しました。
しかも今年の夏フェスはロッキンだけときた。なんでまた…!
私は2005年からロッキンに参加しているのですが、今年も参加します。
最初に取ったチケットは8/2。ロッキン2日目。
BUMPが出演するのは8/1。ロッキン1日目。
今年は去年みたいなミラクルはさすがになかったなー…とにやにやしつつも、
ダメもとでインターネット抽選で8/1のチケットを申し込んでみました。
その結果がきのうわかったのですが…抽選結果メールには「当選」の文字が!
当選するとはまったく思っていなかったので、うれしい気持ちを通り越して不安になりました。なぜだ。
でもしばらくしてうれしい気持ちがやってきてほっとしました…。
同じく8/1を申し込みしていたお友達みんなも当選!
みんなで当選率にびびりまくり、そして歓喜しました。輪になって踊る勢いです。

8/1、BUMPのライブを観て、聴いてきます。
もちろん楽しみなのはBUMPだけではないです。最初にチケットが取れていた8/2もがっつり楽しんできます。
でもいちばんうれしいと思ってしまいます。また、あの空の下で、BUMPに会えること。
その日のことを楽しみに毎日をがんばっていきたいです。
23:18 | 思うこと| トラックバック:0 | コメント:0
次のページ >>
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

