starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
2008/08/07(木)



ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008に参加してまいりました。
参加したのは8月1日、2日の2日間です。
2005年に初参加して以来、今年で4度目のひたちなか。
昨年までは、3日間行われているフェスのうち、2日目のみ参加していました。
そして今年もそのつもりで、2日目のチケットを、第二弾先行で申し込みしていました。
その時点ではまだ出演アーティストの発表は一切なし。
それでもどのアーティストが出演しても楽しいということは十分にわかっていたので
事務局から「チケット確保できましたよハガキ」が届いたときは、
今年もまたひたちなかに行けるんだなあ、とわくわくしていました。
そして迎えた6月の、アーティスト最終発表。その発表を見てとにかくびっくりしました。

初日の8月1日に、

BUMP OF CHICKEN

の名前が…!!!!!!

思わずMacに向かって「え?なんで???」と話しかける始末でした。夜中に。
だいたい「なんで???」じゃないっての。

去年はたくさんの夏フェスに参加して、今年は年明け早々ツアーが始まったので、
7月の沖縄公演が終わったら、BUMPさんはしばらく雲隠れするのではないか、と勝手に思っていたのです。
だから夏フェスも、今年はお休みかなー?とか。
だから名前を見つけたときはほんとうに驚きました。Macに話しかけたってしかたないのです(己を弁護)
しかもBUMPオフィシャルHPを見てみたら、「今年の夏のイベントはRIJFのみ参加」とか書いてあるし。
なんじゃそらー!とふたたびMacに言葉を浴びせ、そしてものすごくどきどき。
そんなこと言われたら1日目も参加したくなってしまうではないか。
だけどなあ、アーティスト発表が終了されてからチケット取れる気がしない。激戦区ロッキン。
だけどあきらめたらそこで試合終了(by安西先生)なので、しずしずとインターネット抽選に応募しました。
そして抽選結果発表の日。いや絶対当たってないからあはははは(泣)と思いながらも確認したら
そこには「当選」の文字…!
そして同じくインターネット抽選で8月1日を申し込んだお友達みんな当選。
「当選!」のメールがびゅんびゅん飛び交いました。
すごくうれしくて、そしてこの当選率の高さはなんだ、全プレか、とか謎なことを言い合いつつも、
いきなりひたちなか2日間参加が決定しました。

ツアーが終わったら、次はいつ会えるのかな、と思っていたBUMPに会える。
しかも大好きなひたちなかの空の下で。

いつも直前までばたばたして、気づけば明日がひたちなかー!(汗)という状況になってしまうのですが、
今回はそうならないように、その日が来るのを毎日わくわくして過ごせるように、と心がけて
ひたちなか行きの準備もゆっくりじっくりおこなっていました。
その割におてふきシート忘れて友達にたくさんもらいましたが…何を準備してたんだ私は(汗)

8月1日のその日から、もう数日たっていますが、
相変わらず心の中にはひたちなかの空の色と、その空の下で鳴ったBUMPの音があります。

ロッキン全体の感想文はこちらで書こうと思っていますが、
まずはここで、BUMPのライブの感想文を書こうと思います。
続きを読む »
00:42 | LIVE| トラックバック:0 | コメント:15

沖縄の思い出
2008/06/20(金)
今日は1日、気持ちが沖縄に行っていました。
あと2週間で、BUMP@沖縄だ!ツアーファイナルだ!と心の中で延々どきどき。
私はお留守番組なのですが、それでもどきどきとわくわくが止まらないです。
沖縄ライブ、どうかその日がよいお天気でありますように(祈祈祈)
沖縄ライブには参加するお友達のおみやげ話を聞くのも楽しみです♪

4年前の秋に、バンプのライブを観に、沖縄に行きました。
生まれてはじめての沖縄の目的が「ライブ」でした。いいのか。
でもとっても楽しくて、とっても素敵で、行くことができてほんとうによかったと思っています。

当時私はまだブログとか何もやっていなかったし、
参加したライブの感想を書いて残したりということもしていませんでした。
だけどそのときの沖縄ライブの感想だけは書いていました。
お友達の運営するサイトのライブBBSに投稿させていただいた感想文。
今回、ここにもちょっと載せてみます。
読み返したのがそれこそ書いた当初以来だったのですが、ものすごい不思議な気持ちになりました。
今と書き方全然違ってるところもあれば、全然変わってないところもあって、思わずニヤニヤ。
そしてまた沖縄に行きたくなりました。
お時間ありましたら、よろしかったら読んでみてください。

BUMP OF CHICKEN TOUR 2004“MY PEGASUS”  2004.11.20(SAT) 沖縄ダンスクラブ松下
続きを読む »
23:00 | LIVE| トラックバック:0 | コメント:2

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"  2008.5.18(SUN) さいたまスーパーアリーナ
2008/05/23(金)
5/18、さいたまスーパーアリーナでのライブに行ってきました。
“ホームシップ衛星”ツアー16公演目、追加公演としては2公演目です。
そして私にとってはこの日が、最後のホームシップでした。
泣いても笑ってもわめいても、この日が最後です。
でも頭ではそう思いつつも、心の中はまったくそういう実感がないまま
最後まで実感がもてないまま、その日を迎えてしまいました。
泣いてもいないしわめいてもいない。
笑ってはいた。
「今日のライブも楽しみだなー」と思いながらにやにやしてました。
さいたま1日目にも参加したお友達からのメールで、
セットリストがちょこっと変わっていたこと、そしてまさかの曲が聴けたことを知り
よけいににやにや。楽しみな気持ちで当日を迎えました。
当日のお天気は晴れ。暑いくらいに晴れていました。それでまたうれしくてにやにや。
ライブをご一緒するお友達との待ち合わせに向かいながらにやにや。
誰もいない一本道を『orbital period』を聴きながら歩いてまたにやにや。
終始にやにやしていました(怪)

(以下セットリストあり。これからライブに参加される方はご注意下さい。
 そして相変わらず長いです…MCはいつも以上にニュアンスで 涙)
続きを読む »
21:33 | LIVE| トラックバック:0 | コメント:10

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"  2008.5.10(SAT) 静岡エコパ・アリーナ
2008/05/12(月)
5/10、静岡エコパ・アリーナでのライブに行ってきました。
“ホームシップ衛星”ツアー、14公演目です。
もう14公演目!何度も言ってしまってますが、ほんとうに早い…!
この日のチケットをとったときはまだ真冬で、
5月のライブだなんて、まだまだ先のことだなあ…とうすらぼんやり思っていたのですが、
その日はあっという間にやってきました。どういうことだろう。
月日の流れの速さについていけなくて、ツアーの進み具合の早さについていけなくて、
この日はライブ直前まで、それこそ浜松に着いてからも実感が湧かずに、
今日はほんとうにライブなのか、と思ってはぽかーんとしておりました…。
しかもこの日は、5月とは思えないくらいの寒さ、そして雨降りでした。
寒いのも雨降りの日も好きなのですが、それがライブの日となると話は別です(勝手)
そういった気候も手伝ってか、場内に入ってからもぽかーんとしていました。
でも結果、ぽかーんとしていた自分が嘘みたいに、熱々な気持ちになることができました。

(以下セットリストあり。これからライブに参加される方はご注意下さい。
 そして異様に長いです…MCは毎回のことで申し訳ないのですがニュアンスで 涙)
続きを読む »
19:16 | LIVE| トラックバック:0 | コメント:6

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"  2008.4.12(SAT) 新潟 朱鷺メッセ
2008/04/16(水)
4/12、新潟朱鷺メッセでのライブに行ってきました。
“ホームシップ衛星”ツアー、9公演目です。
新潟に行くのは今回が2回目。
初めての新潟は、2年前の“run rabbit run”のときです…。
結局BUMPがらみです。おうおう!(何)
新潟には大好きなお友達が住んでいます。
なのでホームシップのツアーが発表になったとき、
ツアースケジュールに「新潟」の文字を見つけてほんとうにうれしかったし、
友達とライブを楽しむために、ライブの日にちがいつであろうと行く気まんまんでした。
なので最初は新潟でのライブがいったいいつなのか、ということを特に気にとめていなかったのです。
が、落ち着いて改めて日程を確認したとき、仰天いたしました…!

4/12(土)

と書いてある。

……4/12って、藤くんのおたんじょうびではないですか!!

いつもいつも、とても大好きで大切、とこころから思える歌をうたう人のお誕生日に、
その人の歌をライブで聴ける。
こんなにうれしいことってないな、とこころから思いました。

藤くんにとって、自分の誕生日に自分の歌をうたえて、
それを目の前でたくさんの人が聴いてくれる。
藤くんにとってそういう状況が、こんなにうれしいことってないな、と思ってもらえることであったら、
それもまた、こんなにうれしいことってないな。

新潟でお友達に会えること、BUMPのライブが楽しめること、そしてその日が藤くんのお誕生日であること。
楽しみで楽しみでどきどきしつつも、日々冷静に天気予報をチェックする日々が続きました。
幕張2DAYS以来、お天気にものすごく敏感になってしまいました…。
楽しみにしつつも、いつ何が起こるかわからない、と慎重に。
4/12の新潟の天気予報は、くもりのち晴れでした。気温もそんなに寒くなさそうな様子。
そしてお友達情報によると、新潟は桜がまだまだ咲いているとのこと!
楽しみ要素に桜まで加わって、何だかもう、怖いもんなし!と浮かれまくって、
お菓子でぱんぱんになったかばんを引きずって、浮かれまくって新潟に向かいました。

(以下セットリストあり。これからライブに参加される方はご注意下さい。
 そしてほんとうに、異様に長いです…MCはいつも以上にニュアンスで 涙)
続きを読む »
21:26 | LIVE| トラックバック:0 | コメント:16
次のページ >>
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

