starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2005 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

コメントのお返事
2005/07/29(金)
コメントを寄せて下さった方、ありがとうございます。
ほんとうに励みになります☆
お返事なのですが、29日の夜以降にさせていただきます。
遅くなりましてほんとうにすみません(>_<)
何とぞよろしくお願いいたします。

01:05 | 未分類| トラックバック(-) | コメント(-)

体脂肪計の仕組みは私も謎です
2005/07/27(水)
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE 05@exciteのINTERVIEWをようやくじっくり読みました。
ものすごい読みごたえ。
鹿野さんは4人のひとことひとことを敏感にとらえてそこから話を広げていく感じがして、
だから4人もどんどんどんどんいろんなことを話してるように思える。
読む側も全力です。読み終わった後はクタクタになる。
でもそのクタクタさも妙に嬉しいものだったりもして。

新曲は7曲あるの?
「サービスフィンガー」とか言わずにー(笑)楽しみにしてます。

写真も素敵でした。
ソファーでまったり。いいな!

「My旬ランキング」の升くんの第3位のギザ十(笑)
ギザ十って自販機ではねられますよね?(聞くな)


先程からインタビューダイジェストとビデオメッセージも配信されていました。
インタビューダイジェスト、1時間35分49秒もあってびっくり!!
ダイジェスト、というくらいだから、ものすごく長くても10分くらいかなと思ってたので。
ダイジェストというより、インタビューの様子がまるまる見られてしまうのでは…!
明日以降、心して見ることにします。

ビデオメッセージの方も10分24秒もありました。
チャマがさかさかーっと軽快に仕切っておりました。
なんであんな風にいつもぽんぽんぽんと話を進めることができるんだろう。
すごく気遣いできる人なんだなと思います。
シンクのぬめりを寝ずに除去する藤くん…
朝、目が覚めないという藤くん(汗)
升くんの「体年齢は23歳」発言にどよめく3人(笑)
そしてCDRWの仕組みに戸惑う升くん…CDRWは何回も焼き直しできるけど…はて?
そしてそして体脂肪計の仕組みに疑問の増川くん!私もつねづね疑問だったのです。
体脂肪計って何がどうしてどういう風になるから体脂肪がわかるんですか?(だから聞くな)
そして藤くんは、パソコンについて物申す!というようなお話もしておりましたが、
日々の暮らしの中でだからこそ出会える人もいれば、
パソコンがきっかけで出会える人もいて、
出会い方は違うけど、でも仲良くなれる人は根っこの部分で一緒ですよ、と思ったりもしました。
うまく言えないですが…(汗)





02:00 | WEB| トラックバック:0 | コメント:2

7月19日のMOTHER MUSIC RECORDSの
2005/07/26(火)
ON AIRリストと放送中の写真がMOTHER MUSIC REOCRDSのHPにUPされていました。

MOTHER MUSIC REOCRDS→Global Astro Radio で見られます。

藤くんの左手首にはやっぱりあやとりが!
そして同じポーズをとるチャマ升くん増川くんが最高に気になります(笑)

この放送からもう1週間が経過。
楽しかったなあ。
そして1週間がたつの、早いなあ…(遠い目)







22:11 | WEB| トラックバック:0 | コメント:0

月にはうさぎが住んでる
2005/07/26(火)
BUMPが表紙&巻頭特集の、ROCK'IN ON JAPAN2005年8月号。
じっくり読みました。
でもまだまだ理解できてるなんていえなくて。

「プラネタリウム」のインタビューは、今までのことを振り返りながらのインタビューに。
藤くんが丁寧に丁寧に振り返っていることが読んでいて伝わってきました。
いろんな出来事があって、でもその出来事は単独した「点」ではなくて、
全部が「線」で繋がっていて、その繋がりの中で「プラネタリウム」がごく自然に生まれたこと。

ものすごく印象に残った言葉は「守る」という言葉。
何度も出てきた。

JAPANのインタビューはいつも背筋をピシ!として読みます。
これからまた何度も背筋を伸ばして読み返します。

今回BUMPが表紙&巻頭なので、藤くんのインタビューはもちろんですが、
チャマと升くんと増川くんのインタビューも読みたかったな…

カメラマンは平間至さん
平間さんの写真大好き!ミーちゃんも大好き☆
今回の写真、青と、そこに入る光がとても好きです。日差しみたいな、光。
升くんのソロカットはヨーヨーと一緒ですね。
ほんとに肌身離さず!って感じで。
みんなとても素敵なのですが、今回私がいちばん釘付けになったのは。

うさぎ。
うさぎさん。

もう、見た瞬間、「かわいいーーーー☆★☆」を連発しました!
うさぎ、大好きです。
ふわふわのむくむくで、鼻がいつも大忙しなところも好き。
JAPANに載ってたうさちゃんも、真っ白でちいさくてふわふわでむくむく。
口元がぷくーとなっててほんとにかわいい!
うさぎが載ってるページばかり集中して見ているせいか、
それらのページが何となくかぴかぴになってきた気が(汗)
増川くんと一緒の、リラックスした表情のうさちゃんもかわいいし、
藤くんと一緒の、お顔が見えないけど藤くんに寄り添ってるような感じもかわいい。
気になるのはチャマと一緒にいるときのうさちゃん。
ちょっとびっくりしてるというか、目の焦点が合ってない(汗)
「きゅー」って感じの顔(何)
ちょっと逃げ腰だし…チャマ、何かしたのけ?(疑←ひど)
でもうさぎを見るチャマのまなざしがやさしいです☆



21:11 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:2

キリンの鳴き声
2005/07/26(火)
BUMPの活動におっつかない日々です(>_<)
ひとつひとつにじーっくり向かい合ってる間にも、
新しい情報がどこどこやってきます。
も少し待ってー!(汗)という気分。
でもやっぱり嬉しい☆

7月21日に発売されたWEELLYぴあ、じっくり読みました。
BUMP掲載ページは2ページだったけど、おもしろい内容でした。
「プラネタリウム」には、牛やキリンの鳴き声に近いギター音が入っているのですね!
ほんとにきれいな音色なので気づかず…
というかキリンの鳴き声ってどういうのなんだろう。
牛は「モー」だけど、キリンは…鳴いてるの聞いたことない(汗)
思わず家にあった動物図鑑で調べてみました。

キリンは「モー」と鳴くそうです。

牛と同じ…!

でも鳴くのはだいたい子キリンで、それでもほとんど鳴かないそうで。
藤くん、そんなキリンの鳴き声を知ってるということは、聴いたことあるのかな。
何かすごいなあ…

増川くんが言ってた、藤くんとのギターの役割分担の話も興味深かったです。
増川くんのギター、どんどんどんどん目立ってきてると思います。
“MY PEGASUS”“PEGASUS YOU”のときはほんとにすごかった。
ギターの音色はもちろん、増川くん自身もどんどん前に出てきてお客さんを煽って、
ギターソロも弾きまくって。
すごく楽しそうでした。そういう増川くんを見てこちらも楽しくなりました☆
確か名古屋でのライブのときだったか、「embrace」のイントロで、
藤くんがギターを引き損ねて増川くんのギターの音だけ響いたとき、
増川くんが手を止めて、藤くんに「オレ一人でやんのかと思った」と突っ込んで
藤くんが苦笑しながら「ごめん!」て言ってたっけな。
このインタビューの増川くんのお話を読んで、そんなこともちょっと思い出してしまいました。

20:10 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:1

SET STOCK '05終了
2005/07/25(月)
SET STOCK'05、昨日終了しましたね。
BUMPの今年初のライブ。どんな感じだったんだろう。
きっと素敵だったんだろうなあ。
気になる、参加された方のレポが読みたい!と思いつつも、
今はまだ我慢。

このブログの[PROFILE]やこちらにもつらつら書いているのですが、
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 05に参加します。8月5日、初日です。
私にとって、今年初めてのBUMPのライブです。
なのでその日にまずは自分の目でしっかり確かめて楽しんでこようと思います。
BUMPはもちろんのこと、フェスの雰囲気自体楽しくて大好きなので、
今からとても楽しみです。
でも準備はなかなか進まないー(汗)もう来週のことだというのに、
楽しみなのに実感わかず。
今週中に準備とかいろいろがんばります!
22:15 | other| トラックバック:0 | コメント:0

CDを聴く
2005/07/24(日)
「プラネタリウム」のCDを7月20日に手にして、
手にした瞬間は地に足が着かない状態でふわふわしていたのですが、
その日の深夜、ようやく足が地に着いたので、CDを開封。聴きました。

歌詞カードを見ながらじっくり聴いた「プラネタリウム」。
ラジオで初めて聴いたときから、歌詞カードを見ながら聴く日を待ちわびていました。
それが叶った瞬間。
言葉のひとつひとつを噛み締めるように聴きました。
CDを聴いて、初めて聴いたときの気持ちを思い出しました。

「銀河鉄道」は、聴いた瞬間、自分なりのこの曲の中の風景が思い浮かびました。
物語みたいな、でも夢物語ではないような、
日常の中に静かに存在しているような風景。
そして同時に、自分自身の日常の風景も思い浮かびました。
やさしくてものすごく強い曲。歌詞も音も歌い方も全部。
心がものすごく揺れた。

これからも何度も何度も聴くふたつの曲。
ライブでもいつか聴きたいです。
続きを読む »
09:29 | SONG| トラックバック:1 | コメント:4

プラネタリウムde星に願いを~★@ラジアンリミテッドDXの
2005/07/24(日)
様子が一気にUPされていました。
やまだひさしのラジアンリミテッドDX→“BUMP OF CHICKEN”のちかちかしたバナーから飛べます。
ずっと18日の様子しかUPされていなかったので、はて…と思っていたので
一気にUPされて嬉しいです☆
放送の様子に加えて、メンバーからのコメントもUPされていました。
藤くん、左手首には赤い紐。あやとり!

お題への回答もそうだけど、その回答のスケッチブックへの書き方も
めちゃめちゃ個性が出ていて楽しいです。
チャマはほとんどに凝ったイラストが描かれてる。
19日の増川くんのスケッチブックがものすごく好きです(笑)
さんざん悩んで書き直した挙げ句、「星の名前じゃないね」って!(笑)
冒頭の自己紹介トークも毎回楽しかった。
升くんがハマっているというよっちゃんイカ、大好き!つかここでもイカ(笑)




08:20 | WEB| トラックバック:0 | コメント:2

YAHOO MUSIC
2005/07/23(土)
YAHOO MUSICにBUMPの特集ページがUPされていました。
インタビューやフォトギャラリー、動画など盛りだくさん。

インタビューでは「プラネタリウム」のお話はもちろん、
小学生の頃の夏休みの宿題の話とか読めておもしろかったです。
浮き下駄…!
地元の花火大会が開催されなくなってしまったというのはとても残念。

フォトギャラリーで藤くんが被っていた麦わら帽子は、
去年買ったもの?コンビニで1000円だったと言ってたやつ…違うかな。

動画は、なんだか妙な方向に話を持っていきがちな升くんに対して
チャマが言い放った「うるさい」がツボでした(笑)
あと最後に言い放った「見りゃわかんだろ!」とか(笑)
チャマのひとことひとことって独特のリズムがあって好きです。
あとガリガリくん(笑)
ガリガリくんを好きな人は多い。
特に男の子は全員がガリガリくん好きなのではと思うくらい。
でもその本数は食べ過ぎだと思う…(^^;
藤くん、この夏もたくさん食べるのかな。
私は以前期間限定で出た梨味が好きでしたよ?(聞いてない)

hugs*BUMP OF CHICKENさんにトラックバックさせていただきます。


06:35 | WEB| トラックバック:0 | コメント:4

「エキサイトですわ」
2005/07/23(土)
BUMP OF CHICKEN SPECIZL SITE05@exciteKEY WORD QUIZが更新されていました。
第2回目は升くん。
ぶっ壊れ過ぎです(笑)
最後にはチャマもいっしょにぶっ壊れてた(笑)
ウケまくる増川くん。藤くんは下向いて苦しそうに笑ってた(笑)
升くんのTシャツ、いつもどうしても凝視してしまいます。
そしてTシャツといえば、BUMP×exciteのコラボTシャツ、
まだ[NOW PRINTING]のまま。
どんなデザインになるのかすごく気になります。
06:07 | WEB| トラックバック:0 | コメント:2

渋谷タワレコの様子
2005/07/22(金)
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@exciteのBUMP NEWSに、
7月20日の渋谷タワレコの様子の動画が配信されていました。
exciteのBUMPスペシャルサイトは、気になることがいつもいつも
抜群のタイミングでUPされていて、見るたびに嬉しくなります♪

HOME STAR BUMP仕様の予約販売には500人も並んだのですね…!
タワレコ入り口から、ガードレールを突き抜けるまでは、結構距離があるのです。
すごいなあ。無事に買えた方はほんとに嬉しかっただろうな☆
そしてHOME STAR先行デモ投影スペースの様子も!!
動画を見ながら、そうそう、ここー!!と大興奮しました(笑)

今日も渋谷に用事があったので、タワレコに寄りまたもデモ投影を見てきました。
今日は係の方が「プラネタリウムいかがっすかー」と呼び込みしてました(笑)
「いかがっすかー」って(^^;
今日は流れ星をたくさん見ることができました!
ほんとにたくさん。10連発くらい。もういいよ!と思うくらいに(笑)
でもすごくきれいでした。
今日はお友達と一緒に見たんですけど、お友達もすごく嬉しそうでした。
流れ星に何かお願いごとをすればよかったな。



00:26 | WEB| トラックバック:0 | コメント:2

プラネタリウム・イブ
2005/07/20(水)
BUMP_050720_01.jpg


ほんとうの発売日は明日だけれど、我慢できなくてフライングゲットしました。
「新曲リリース」のニュースを知ったときから、ずっとCDを手にするこの日を待ってた。
CDを手にしたときはドキドキして走りだしたくなった。
お会計を待ってる間、店内に「プラネタリウム」と「銀河鉄道」が流れて、
ちょっと泣きそうになった。
レジに並ぶほとんどの人たちの手には「プラネタリウム」、
試聴コーナーもたくさんの人。
ほんとにたくさんの人がこの日を待ってたんだって改めて思いました。
CDはまだ聴けていません。開封もできてない。
ドキドキがもう少しおさまったら、じっくり向き合おうと思います。


続きを読む »
20:39 | SONG| トラックバック:0 | コメント:3

BUMP@2005 SUMMER GOODS
2005/07/20(水)
お友達サイトにて、BUMPの今年の夏フェスGOODSがBUMP公式にUPされていることを知りました。
シンプル!“ギリシャの日時計をモチーフ”にしたそうですね。
リストバンドは長めタイプかー。NINJAのときのリストバンドみたいな感じかな?
BUMPのタオルは大きいので、汗を拭く以外にも野外では日よけにもなるし、
寒いときはくるまったりもできるので便利で好きです♪


02:42 | NEWS| トラックバック:0 | コメント:2

BUMP OF CHICKENのMOTHER MUSIC RECORDS
2005/07/20(水)
本日のBUMP@MOTHER MUSIC RECORDS、聴きました。
あっという間の1時間。楽しかった!
演出がなにやら凝ってました。列車音。BUMP列車。

今回募集していた、「ホシゾラ」をお題としたあいうえお作文、
今日電車の中でもくもくと考えてみたのですが、難しかった…
「ゾ」がなかなか思い浮かばなかったです(>_<)
だからラジオを聴いて、みなさんいろいろ思いついてすごいな、としみじみ。
藤くんのあいうえお作文にハマる(笑)「ゾ」は「続編」の「ゾ」…
BUMP公式にUPされてた例題も結構すごい(笑)

MOTHER MUSICの携帯有料会員になっているのですが(月額315円する…!でも充実した内容)、
携帯サイトにスタジオの様子の写真が次々にUPされ、見ながら聴いていました。
PCサイトにも近々UPされるのかな?今までもPCにもUPされていたし。
番組終了後の4人そろっての記念撮影写真、升くんちゃま増川くんが3人とも同じポーズ(笑)

そしてMOTHER MUSIC携帯有料会員には、番組終了後パーソナリティからメールが届くのです。
まずは22時台のFPMの田中さんからメールが到着。
田中さんのDJ大好き、また聴きたいなあ…と思いつつ、
BUMPは今日はスペシャルパーソナリティーだからメールは来ないだろうな、と思っていたら。

来た!!!!!

メンバーひとりひとりからのメッセージでした。
藤くん、「おやすみ」と書いていましたが、これからラジアンあるから寝られないんです…!
でもまさか届くと思わなかったので嬉しかったです☆
メンバーもラジオをすごく楽しんだ様子が伝わってくるメッセージでした。
02:28 | RADIO| トラックバック:0 | コメント:4

プラネタリウムde星に願いを~★@ラジアンリミテッドDX
2005/07/19(火)
やまだひさしのラジアンリミテッドDX内で始まった、
7月18日(月)~21日(木)までの、BUMPの期間限定コーナー。
初回の昨日、起きて聞いていました。
「最近気になって仕方のないこと」をまじえての自己紹介からトークが始まりましたが、
藤くん、いきなり…(^^; そして増川くんも……(^^;;
升くんはちょっと不可解なことだな…と思いつつも、最後のチャマでどーん(爆)
BUMP、さすがです…(^^;

スケッチブックトークのテーマの
「一番ラッキーな星の元に生まれたメンバーってだれ?」では
増川くんが大人気でしたね。
升くんの増川くんを選んだ理由がなんとも…増川くんも苦笑してたようなー(^^;
増川くん、結構前から言われているけど、改めて言われるとあせるだろうな(^^;;
そして誘われて4~5回行ったパチンコで1回も勝ったことない藤くんに対して、
初めて行ったパチンコで勝ちまくったチャマに対しての藤くんの思いが…
せつない(汗)

このトークのレポと、スケッチブックにメンバーが書き込んだ回答が
ラジアンHPにアップされてました。
ラジアントップページに“BUMP OF CHICKEN プラネタリウムde星に願いを~★”と
ちかちか表示されているバナーがあって、そこをクリックするとページに飛べました。

今日もがんばって起きてよう!その前にマザーミュージック☆



19:17 | RADIO| トラックバック:0 | コメント:5

BUMP@ラジオ出演メモ
2005/07/18(月)
このところ怒濤の如く迫りくるBUMP情報に、
嬉しくも混乱気味でもあります(^^;
のでいろいろ忘れないように、ひとまず7月18日~1週間分のラジオ出演メモを。

7月18日(月)~7月21日(木)
TOKYO-FM
やまだひさしのラジアンリミテッドDX
「BUMP OF CHICKENのプラネタリウムde星に願いを~」(期間限定コーナー)
AM1:00~3:00内

7月19日(火)
TOKYO-FM
MOTHER MUSIC RECORDS(一夜限りパーソナリティ)
PM23:00~23:55

7月23日(土)
NACK 5
DoCoMo J-POP MAGAZINE
PM12:00~12:50

※7月24日(日)のPONTSUKA!!はお休みとのことです。

NACK 5はデンパ入らなくて聞けないので悲しいです(涙)
13:38 | RADIO| トラックバック:0 | コメント:2

FILT VOL.16
2005/07/17(日)
奇数月20日に発行のフリーマガジン「FILT」VOL.16にBUMPの写真が掲載ですね。
わくわく。7月20日が楽しみです。
続きを読む »
20:23 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:0

「プラネタリウム」は「プラネタリウム」
2005/07/17(日)
WHAT's IN?8月号のインタビューを読みました。
発売日はとにかく“愛・地球博”でのアコースティックライブの情報で
気持ちがとっちらかってしまったのですが(^^;、
ようやく落ち着いてきたのでインタビューをじっくりと。

深くて、濃かった。
きっとこれからも何度も読んでしまうような。いや、絶対何度も何度も読む。
鹿野さんだから引き出される言葉とか、鹿野さんだから藤くんが喋ってしまうことって
ものすごくあるんだろうなあと改めて思いました。
どちらかに依存しているような関係ではなく、
同じ場所で同じ目線で1対1で向かい合ってるような、立ち向かってるような。

特に特に心にずきゅーんときた藤くんの言葉は、
「音楽だけ」「曲がすべて」
「人が好き」「人と繋がんないと」

あと「カイワレ」(笑)

以前もラジオで自分のことをカイワレに例えてたけど…
時々こういう思いもよらない言葉が出てきて、
おもしろくなってしまうことが多々あります(笑)

7月6日にゲスト出演したラジアンでも、
「あるかないかクイズ」に出場したファンの方に送るプレゼントの件で、
藤くんが「指の皮とかがいいか」などと言ったときは
笑いが止まらなくなって、2~3日ずーっとそのことを思い出してひとり半笑い(危)

話がそれました(汗)

で、WHAT's IN?といえば、サイトで掲載アーティストの動画が見られるのですが、
BUMPの動画もありましたので
こちらも見ました。

その1
升くん、ヨーヨーやってました。かなり本気モード。
“犬の散歩”やってた!しかもすごいうまくてびっくり。
タバコ吸ってた藤くんも、チャマもやり始めてました。
チャマは全身使ってやってた(笑)

その2
集合カットの撮影風景。星バックがきれい。
藤くん移動しながらハーモニカ。曲は「聖者の行進」。
BSハイビジョン/BS2で放送された幕張ライブの際にも吹いてましたね。

その3
ソロカット撮影。升くんの目力がもう!(何)びしっとしてた。
藤くんは影絵。最初のはカニ?あとキツネもやってた。
ものすごい軽快に動くキツネだった(笑)
増川くんの撮影のときに、チャマがさんざんちゃかしてて、
増川くん下向いてにまにま。
というか「笑った顔の方が素敵だよ」だなんて、
直井さん、あなたはアンソニー?(古)

その4
4人並んでメッセージ。
藤くんが増川くんのことをチラチラチラチラ見てるなあ…と思ったら、
Tシャツが気になってたのですね(笑)
しかも最後には「それ、いくら?」って(笑)
私も増川くんの着ているTシャツは実はものすごく気になる存在なのです。
升くんのTシャツはつねに気になっているのですが
(今回はNEW KIDS~のTシャツだった!)、
増川くんの着ているTシャツもかなり気になる存在。
気がつけばライブでもいっつもチェックしてます。
特に印象に残っているのは、フライドポテトとケチャップのイラストのTシャツと、
青リンゴの顔がガイコツになってたTシャツ…
今回のTシャツも、(鳥…)と気になっていたので、
映像で藤くんが突っ込んでいて、なんだかすっきりした気持ちになりました(笑)

その5
藤くんvsタカチュー。
横にいた増川くんのひょろろんとしたレフリーぶりが(笑)
タカチューは白いTシャツ。
以前ライブ会場でお見かけしたとき、目が覚めるようなオレンジのTシャツを
着ていらして、目が釘付けになった思い出があります(笑)

続きを読む »
10:56 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:2

BARKS
2005/07/16(土)
BUMPの動画が配信されておりました。“ID July_2005”から。
hugs*BUMP OF CHICKENさんのページで知りました。
いつもありがとうございます☆

ものすごく心に突き刺さったのは、チャマの
「僕たちBUMP OF CHICKENは曲について語ることができません。
なぜならば曲という媒体を通して俺らの気持ちを伝えてるので」


以前行ったBUMPのライブで、お客さんの升くんに対しての「喋って」の声に、
藤くんが言った言葉を思い出してしまいました。

「升はさっきっから喋ってるよ。ドラムで」

とにかく曲を聴く聴く聴く。
そして曲の中に込められたたくさんの言葉や思いを、
できるだけ漏らさずに受け止められるように、なりたい、です。

「夏といえば」のチャマの問いに、「やっぱ花火だよね、浴衣でしょやっぱり」
と嬉々として答えていた増川くん。
「花火と浴衣どっちがいい?」のチャマの問いに「浴衣」と即答してた増川くん(笑)
そして肝試しを「ひとりでもやる」という升くん(笑)
男女2人で肝試しをやるその日のために、ひとりでやって鍛えるという升くん…!(笑)
そしてにょきっと出てきた藤くんの左手にあった赤い紐。あやとり!
藤くんあやとりうまいなあ。私なんてほうきと川しかつくれないですよ…(汗)

なんだかほんとに、毎日毎日いろんなBUMPに会うことができて、ドキドキが止まらないです(>_<)




00:16 | WEB| トラックバック:0 | コメント:4

「ナシゴレン美味いよ」
2005/07/15(金)
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@exciteが更新され、今の今までじーっと見ておりました。
今回更新されたのはこの2つ。

KEY WORD QUIZ

KEY WORD QUIZのお題は”最近Exciteした事”。
藤くん曰く“やいやいしてるやつ”(笑)
第1回目の出題者は、KEY WORD QUIZの正解者に抽選でプレゼントするという、
BUMP×exciteのコラボTシャツのデザインも手掛ける、チャマ。
だけど、ほとんど増川くんのエピソードで盛り上がってた気がー(笑)
増川くん、めちゃめちゃ楽しそうに話してました。
そんな増川くんにつっこみまくる3人。
藤くんはソファーであぐら。
升くんの左足のスニーカーの紐が最高に気になりました(笑)
そしてチャマのスニーカーの底の配色がきれいでかわいくて、
パソコンに向かって「あ!きれい!」と声に出して言ってしまった(怪)
チャマは今回、どんなデザインのTシャツをつくるのかな。
やっぱり、今回のキーワードのようなテイストのものになるのかな。
楽しみです☆

MUSIC VIDEO 密着レポート

はじめに鹿野さんの文章をじっくり読みました。
鹿野さんに同じことを嬉々として語るチャマと増川くん、
一人で「歌うようにゲームしている」藤くんの様子、
こども科学館ではしゃぐ幼なじみ4人の様子。

“「自分たちを守るために友情」を繋ぎ、「自分たちの音楽を守るためにシリアスなバンド運営」をし続ける ”

この言葉がとても心に響きました。

「ミュージックビデオ撮影密着記PV映像」は、14分54秒にもおよびました。
升くんのヨーヨー技が華麗だった!
まっすぐ歩くシーンで、最後にくるりと回ってた藤くんとか(笑)
どこにいてもどんなときもニコニコのチャマ、
ソロ撮影のあと、ニマニマしながらカメラに向かってあいさつしてた増川くん、
演奏シーンで顔を見合わせてものすごく楽しそうな升くんとチャマ、
(升くんはスティックで増川くんを叩いてた!笑)
…言い出したらきりがないです。
休憩時間に館内のゲームで遊びまくる幼なじみ4人の姿も。
いいなあ、ほんとにおもしろそうなものばっかり!
藤くんが覗いてた箱の中には何が見えるのかが気になりました。

撮影終了後のインタビューでは、各自のプラネタリウムの思い出など
いろんなお話が聞けました。
チャマはプラネタリウムでは2回に1回の割合で寝ちゃうのね…
確かに気持ちいい暗さだしなあ。
そして藤くんのエピソード…うどん(^^;
ほんとにね、あまりに悲しかったりショックだったりしたときって、
涙って出ないですよね。ぽかーんとしてしまうという。
この日2時間しか寝てなかったという藤くん。
理由が“暑かったから”…確かに、暑いと、寝苦しいけども(^^;
そのあとゆっくり休めましたでしょうか?

ものすごく濃い内容の更新で、嬉しすぎて心が追っつかなくてクラクラしました(笑)
あとでもっかい見よう。何度でも見よう。




23:41 | WEB| トラックバック:1 | コメント:0

BUMP@プラネタリウムde ライブ
2005/07/15(金)
数日前「いつかプラネタリウムでBUMPのライブが見たい」と書きましたが…

もう決まってたんですね!!!!!

仕事が一息ついて、ちょっとぼーっとしているときに
ふと携帯を見たらお友達からメールが。
「?」と思ってチェックすると、そこには衝撃的な文字。

BUMPが愛・地球博のプラネタリウムでライブ決定

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何それ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何でも本日発売のWHAT's IN?に詳細が載っているとのことでした。
WHAT's IN?は今日の仕事の帰りに買ってかえろう、BUMP載ってるし♪などと
思っていたのですが、そのメールを見た瞬間に買いに走りたくなりました。
でも無理…仕事が終わった瞬間、猛ダッシュで本屋さんに駆け込みました。
そして奪うようにWHAT's IN?を買い、即座にチェック。
そしてそこには確かにライブの告知が。

【日時】 2005年8月10日(水) 18:30開場/19:00開演(予定)
【場所】 愛・地球博 ささしまサテライト会場内 COSMO ZONE THEATER(愛知県名古屋市中村区旧笹島貨物駅跡地)


メガスター?の星空に包まれてBUMPのアコースティックライブだなんて、
素敵でないはずがない。ドキドキしてきました。
でもご招待でしたね。5組10名様ってすごい倍率になりそう…
でも応募しなければ当選する確率は0%なのです。
がんばろう。

「メガスター?」の星空といえば、今年のお正月にこちらで体験しました。
プラネタリウム自体大好きで、今まで結構見にいっていたのですが、
ここまでたくさんの星を見ることができたのは「メガスター?」が初めてでした。
天の川がはっきりわかってすごく嬉しかったです。たくさんの連なる星。
友達の隣の席に座った、家族連れでいらしてたお父さんが、
上映が始まった途端に、スピーと寝息を立てて寝ていたのがちょっとおかしかったです(笑)
おとうさんお疲れ。でも眠くなるくらいリラックスできる空間でもありました。
場所は違えど、あの星空の下でBUMPのライブ…想像しただけでドキドキします。

今日はこのことですべてとっちらかってしまい、
WHAT's IN?のインタビューも、撮影風景の動画もまともに読めず&見られずでした(汗)
一晩寝て、気持ちがちょっと落ち着いたらじっくり読もう&見ようと思います。


[追記]

BUMP公式HPの“NEWS”に上記ライブの詳細がupされていました。

00:38 | NEWS| トラックバック:0 | コメント:0

次号のWEEKLYぴあ
2005/07/14(木)
今朝、本日発売のWEEKLYぴあをちらりと見ていたら、
次号予告のページにBUMPを発見!
7月21日発売のWEEKLYぴあに、
BUMPのインタビューが掲載されるもようです。
インタビューと共に、ツアースケジュールとかも発表にならないかな…と
淡い期待。
11:34 | MAGAZINE| トラックバック:1 | コメント:2

白シャツでピース
2005/07/13(水)
公式HP全面リニューアルのドキドキも冷めやらぬうちに、
タカチュー日記も更新。更新ペースすごく早い!
今回の写真は藤くんでした。ギター抱えてピース。藤くん、よくピースしてますね。
右ひざの曲がり具合が妙にツボです。

hugs*BUMP OF CHICKENさんにトラックバックさせていただきました。

20:22 | WEB| トラックバック:0 | コメント:0

BUMP OF CHICKEN official web site
2005/07/13(水)
全面リニューアルされていました!アクセスしてみてびっくり(@@)
白×黒×オレンジの配色に、BUMPのロゴマークが効いてる。
そして「ポーキングメール」2005年版登録も受付開始してました!
ポーキングメール…そんなにたくさんはこないけど(汗)、でも楽しみです☆
「Biography」も2004年末の出来事までupされていました。
でも個々のプロフィールがずいぶんさっぱりしていた…
今までみたいに「洗濯が好き」とか「ネガティブ・シンキング」とか「珍才」とか
「ビール指向」とかこまごましたこと紹介がなくなってしまってて寂しい(涙)
そして、「Goods」のページには、LOVE&PORKIN~PEGASUS YOUまでの
ツアーグッズがどどーんと紹介されていて、見ててすごく楽しかったです。
見ていていろいろ思い出されました。
ラブポキのときはリストバンドが売り切れで買えなかったんだった…(悲しいことを思い出し中 汗)
そういえば今日(もう昨日)、朝ぼーっと歩いていたときに、
目の前を歩いていた高校生の女の子のかばんに突き刺さってた携帯に
PEGASUS YOUの携帯ストラップを発見したときは「!!!!!」となりました。
よっぽど話しかけようかどうか悩んだ(怪)
今年の夏フェスグッズはいつ頃HPにupされるだろう。楽しみです☆

でもここまでいろんなことが活発になると、どうしても夏フェス以降のことを
考えてしまいます。
まだ気が早いかもしれませんが…ツアーとかツアーとかツアーとか。
HPにその情報がupされる日がくるのがほんとうに楽しみです。





04:01 | WEB| トラックバック:1 | コメント:3

ROCKIN' ON JAPAN 2005年8月号の
2005/07/11(月)
表紙の写真がupされてました。

こちら

青くて透明でとてもきれい。
そして升くんのTシャツのプリントがやっぱり気になります(笑)

7月20日が楽しみです。
この日は「プラネタリウム」をフライングゲットするつもりでいるので、
一緒に買ってこよう。
CDをじっくり聴いてから、特濃(!)インタビューをじっくり読もうと思います。
19:05 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:0

やまだひさしのラジアンリミテッドDX 補足
2005/07/10(日)
やまだひさしのラジアンリミテッドDXのサイトに、
7月6日にBUMPがゲスト出演した際の写真がupされていました。
トップページ→DXゲストファイル から写真が見られます。
チャマの写真をクリックすると、4人並んでの記念写真に、
増川くん藤くん升くんの写真をクリックすると、
ラジオ出演時の様子の写真になりました。
既に放送中にラジアンの携帯サイトでupされてたものと同じだったりしますが、
放送時はアクセスが集中したのか、なかなかサイトにアクセスできなかったので
じっくり見ることができてうれしいです☆
(もちろん今も携帯サイトでも写真は見られますが)
増川くんと升くんのTシャツのプリントが気になります。
チャマのTシャツのバックプリントも気になる。
藤くんが持ってるペットボトルも気になる。ヴォルビック?いやでも違うような…



17:02 | WEB| トラックバック:0 | コメント:0

「プラネタリウム」PV
2005/07/10(日)
お友達のご厚意により、「プラネタリウム」PVをフルで拝見。
お友達に感謝!&強引でごめんよ…(涙)

続きを読む »
10:16 | PV| トラックバック:0 | コメント:2

BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE O5@excite
2005/07/08(金)
今年もexciteでBUMPのスペシャルサイトがオープンしてました!
こちら

まだ準備中のページが多いけれど、独占インタビューやPV撮影レポ、
そして恒例のキーワードクイズもあるようなのでとても楽しみです♪
「Excite限定 SPECIAL企画」とはなんだろう?ドキドキです☆
グッズプレゼントでは、さっそくBUMP限定モデルの「HOME STAR」が!
やっぱりかわいいなあ、コレ…
サイトでは「プラネタリウム」の試聴もできます。


22:20 | WEB| トラックバック:3 | コメント:3

HOME STAR BUMP仕様!?
2005/07/08(金)
BUMP公式HPを見てびっくり!

家庭用プラネタリウム「HOME STAR」BUMP OF CHICKEN限定バージョン発売 

!!!!!!!

写真も載っていたけど、白くてかわいい。
そして中央にはBUMPのロゴマークが。
そして「約1万個以上の星を映し出し」「リアルな星空を実現」とある……ほしい。
でも20790円…でも………(苦悩中)
詳細ページを見てさらにときめく。ほしい…でも……(メビウス苦悩)


して素敵企画が☆

タワーレコード渋谷店では7月20日から8月2日(予定)までの期間、同店内にて、BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」を聴きながら、「ホームスター」の投影画像を体験できる先行デモ投影スペースも設置される予定です。(「HOME STAR」のデモンストレーションとしては日本初公開になります)


これは行ってきます!

05:06 | other| トラックバック:1 | コメント:0

「プラネタリウム」
2005/07/07(木)
昨夜、「プラネタリウム」を聴きました。
ドキドキしながらコンポの前にすわって、スピーカーを見つめながら聴いてました。
そのあとも録音したものを何度も何度も聴いて、
今日は何をするにも「プラネタリウム」が頭の中で鳴っていました。

きれいでやさしい曲。すべての音が静かに強くキラキラしてた。
藤くんの歌声はどんどん澄んできれいになってて、歌い方もまろやか。
やさしくされて泣けてくる、ような気持ちになりました。うまく言えないけど…

BUMPの曲は、私にとって毛布みたい。あと夜明けみたいな存在で、
おそらくそれはこれからもずっとそう。

歌詞カードを読みながらじっくり聴きたいです。
その日まであと2週間。



23:50 | SONG| トラックバック:0 | コメント:0
次のページ >>
[ CALENDER ]
06 « 2005/07 » 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

