starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2005 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

バイバイ2005
2005/12/31(土)
こんばんは、かがるです。
コメントのお返事やメールのお返事、まだまだ途中です。
遅くなってしまっていてほんとうにごめんなさい(><)

いろいろ途中なのですが、
もうすぐ今年が終わりますので、改めましてごあいさつさせていただきたいと思います。

今年の6月下旬のとある日の夜に思い立って、
そのままつくってしまったのが、この「starberry」です。
BUMPについて思ったことをつらつらと書いてきて半年、
気がついたら46000HITを超えていました。
遊びにいらして下さった方、コメントやメールを下さった方、
どうもありがとうございました。
「starberry」をつくったことで知り合えた方がたくさんいます。
そのことがほんとうに嬉しい。つくってよかったといちばんに思えることです。
改めまして御礼申し上げます。

そして今年も素敵な曲を届けて下さったBUMP OF CHICKENの皆様。
どうもありがとうございました。

来年も、マイペースに、のろのろと続けていきます。
いや、来年はもうちょっとスピーディになることが目標かも(^^;

あと6時間弱で新しい年がやってきます。
今年1年、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎え下さい。


「starberry」かがる







18:19 | 思うこと| トラックバック:0 | コメント:0

12月26日の記事のこと
2005/12/29(木)
おはようございます、かがるです。
12月26日に書いた記事は、かなり感情的な文章になりつつも、
私なりにいろいろ考えて書きました。
その記事を、ほんとうにたくさんの方に読んでいただけ、
たくさんのコメントとトラックバック、
そしてメールもたくさんいただき、ほんとうにどうもありがとうございます。
ひとつひとつ、しっかりと読ませていただきました。
みなさんが一生懸命考えて下さって、一生懸命コメントやメールを書いて下さったこと、
ほんとうに嬉しくて、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとうございます」というのは、ほんとうにこちらの方です。
そしてコメントやメールのお返事が大変遅くなってしまっていて
ほんとうに申し訳ないです…ほんとうにごめんなさい(><)
少し時間がかかってしまうかもしれませんが、
私なりに精一杯お返事させていただきますね!
そしてトラックバックをして下さったサイトの皆様、
改めてサイトにお邪魔させていただきます。








07:16 | 思うこと| トラックバック(-) | コメント(-)

ファンとして・人として
2005/12/26(月)
こんにちはー。かがるです。
昨日、BUMPがゲスト出演した、
J-WAVE「TOKIO HOT 100」の公開放送観覧のため、
J-WAVEけやき坂スタジオに行ってきました。
とっても楽しかったです。

…………………………………。

って書きたかったです。書きたかったよ。
でも書けないです。
だって楽しくなかったから。

放送内容はとても楽しかった。
でも、公開放送に集まった人達の、ごく一部だとは思いますが、
その人達のマナーの悪さに、正直開いた口がふさがりませんでした。

マナーについてはあちこちで言われていることです。
でも私はこのブログで触れたことがありませんでした。
正直、どういう形で触れようか悩んでいました。
実際マナーの悪い人達に出くわした事もあったけど、
それでも書けないでいました。
でも今回ばかりは我慢ができません。
これから書くことを読みたくない方もいるでしょう。
正直、きついこともひどいことも書くと思います。
でも書かずにはいられないので書きます。
それでも読もうと思った方は読んでください。

続きを読む »
12:21 | 思うこと| トラックバック:29 | コメント:134

でんでーん!
2005/12/23(金)
byおでんくん

[M+]BUMP OF CHICKEN Blogさんの、
「ツアーリハ遂にスタート!!&“増川”26歳の誕生日おめでとー!!」
トラックバックさせていただきます☆

“run rabbit run”のリハーサル、いよいよ始まったのですね!
今までなんとなく、ずっと先のことのように思っていたのですが、
もう来月には始まってるんですよね、ツアー。
「リハ開始!」のニュースを聞いて、一気に現実味を帯びてきました。

かなり熱のこもったリハーサルになっているようですね。
常に自分達とお客さんとの「一対一」のことを考えて、
全力で音を発信しているBUMPさん。
全力で走るうさぎさんに会うまで、もうすぐです。
私も全力で参加します!

そして増川くんのお誕生日の様子も☆
お誕生日の日もリハーサルをしていたんですね。
バースデーケーキ、小さくてかわいい!
ロウソクの火を吹き消そうとしてる増川くん、
とても嬉しそう(^^)
リハーサル終了後は、4人でお食事ー!
増川くんのリクエストでお鍋を食べにいったとのことですが、
結果おでんを食べた増川くん…
やや、まあおでんも鍋は鍋…
でも「鍋」と聞くと、ちょっと違う何かを思い浮かべるような気も
しないでもないですが(^^;
確かに“似て非なる”…。
鍋≒おでん て感じ(何)
以前、増川くんがファミレスでハンバーグセットを注文したのに、
「気分じゃなくなった」とかで、ハンバーグをまるまる残した、
というお話を聞いたことがあるのですが(^^;、
今回の記事を読んで、そのことを思い出したりしました(笑)
飄々と我が道をいく増川くん、素敵です(笑)
でもおでんもおいしいですね。増川くんはどの具材が好きなのでしょう?
私はきんちゃくもち!(聞いてない)

改めまして、増川くん、26歳のお誕生日、おめでとうございます☆

22:53 | WEB| トラックバック:0 | コメント:3

大好きな2人
2005/12/23(金)
「PHaT PHOTO」2006年1-2月号を購入。
BUMP公式HPの“Information”に掲載の情報がUPされていて、
楽しみにしていました。
そこには「直井対談」と書かれていて、どなたと?と思っていたら、
東野翠れんちゃんとだったのですね!

ファトグラファーでもあり、モデルでもある東野翠れんちゃん。
私、大好きなのです!
フォトグラファーとして、さまざまな被写体を写し出す翠れんちゃんの作品も、
モデルとして被写体になっている翠れんちゃんも、
凛としていて、やわらかくて、透明で。

そしてもちろん、ミュージシャンでもあり、フォトグラファーでもある
ちゃまも大好きです!
この大好きな2人がお話をして、お互いのポートレートを撮り合っている。
そして2人の作品も掲載されています。
ページを開きながらドキドキしました。
対談も、2人でごんごん写真・カメラのお話をしていて。
もう、これ絶対お話してて楽しかっただろうなーって思えるような
内容でした。読んでてすっごく楽しかったです。




左から、直井由文さん作品集「COMIC WORLD FUN」
「PHaT PHOTO」2006年1-2月号
東野翠れんちゃん作品集「ルミエール」

して、右上にちょこっと写っているのは、
私所有のNikon FM2です。
最近写真撮ってないなあ……。

[M+]東野翠れんplus湯川潮音blogに、
今回の対談が実現したきっかけが掲載されていました。
“翠れん&潮音からのお知らせ(05/12/20:更新)”をクリックすると
見ることができます。

ちゃま、翠れんちゃんの「ルミエール」が好きだったのですね!
翠れんちゃんの写真と、文章が綴られた写真集。
どのページも眩しいくらいキラキラしてる。

「PHaT PHOTO」HPの“編集部日記”にも、今回の対談のお話が書かれています。
2005年12月21日の日記です。

16:11 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:0

暴走キャンドル
2005/12/23(金)
やっと、やーっと、[M+]BUMP OF CHICKEN Blogさんの、
「チャマからはクリスマスにぴったりアイテム」
トラックバックさせていただきます。
相当な遅刻トラバ…(>_<)

チャマからのクリスマスプレゼントは、

キャンドル

diptyqueのアロマ・キャンドル。
diptyque社は1961年、パリにて創業され、アロマ・キャンドルは
創業2年後の1963年に発売されたのだそうです。40年以上の歴史が!
とにかくよい香り!私も以前、フンパツして自分用に
購入したことがあります。
そのとき買ったのは“ポマンデール”という
シナモンとオレンジの香りのキャンドル。
香りもすばらしいですが、お値段もかなり立派なので(^^;、
日々ちびちび火を灯していました(セコ)
ちゃまが選んだのは“ムスク”。
そして箱にはちゃまの直筆イラストまで!
diptyqueの“ムスク”は、どうやら官能的な香りらしいですよーひひひ(^皿^)←何

それにしても、ちゃまのトーク、かなり暴走してますね(笑)
2人身のカップルはクリスマスに……まあ、心が、ですよね!!!(^^;
それとクリスマスの過ごし方とか…ハーレムか(笑)
パリポさんからも厳しいダメ出しをくらっていますが(笑)
でも“美女100人”とかって、男子の願望だったりするのかな(笑)
前、友達の男の子が「理想のオレの部屋」とか言って間取りを描いてたけど、
部屋のひとつに「女子100人待機」っていうのがあった(^^; 待機……

でもでも、ちゃまの17歳のときのクリスマスの思い出は、
すごくかわいい!そして素敵☆
お金もお祝いする場所もなくても、すごく素敵なクリスマスを
過ごしたんだなって思いました。お金では買えない素敵なクリスマス。
女の子にとっても、すごく素敵な思い出になってること間違いないと思います☆

そしてお正月。ハワイに逃げれるもんなら逃げちゃいたいよ!!(吠)
15:45 | WEB| トラックバック:0 | コメント:0

夜明け前
2005/12/20(火)




ついさっきまで、ずーっと読んでいました。
ROCKIN' ON JAPAN 2006年1月号
ほんとうは明日発売(もう今日ですね)。
でもどーしても早く読みたくて、仕事が終わってから、
渋谷タワレコに猛ダッシュして買いに行ったのでした。
そして、先程までほんとにずっと読んでいて。
なんていったらいいんだろう。
今はなんにもいえないです。
この先もなんにもいえないかもしれない。
すごく無責任だけど、でも今はほんとにそう思う。

あなたと同じ時間軸に生まれてこれて
今も生きていられること、こころから嬉しく思っています。
いつもそう思っている。
以前、手紙にして手渡したこともあったけども。

早くあなたの歌声と
4人の演奏が聴きたいです。
うさぎが走り出すまで、もう1ヶ月きりましたね。
私の初うさぎは1月14日。雪の降る北の街です。
初めて行くんだ、この街に。うさぎに会いに。楽しみです。
04:28 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:4

☆HAPPY BIRTHDAY dear HI・RO・WA・KI☆
2005/12/20(火)
日付けが変わったので書いてみます。


増川くん、26歳のお誕生日、おめでとうございます!!!!!


初めてBUMPのライブを体験したあの日は、
もうすぐ増川くんの誕生日、という日で、
あちこちから「おめでとー!」の声が上がっていて。
その声に答えようとマイクに近づいた増川くん、
でも言葉を発する前に頭をマイクにぶつけてた(笑)
でもすごく嬉しそうだったなあ。

それから何度となくBUMPのライブを体験してきて、
ステージでうつむいていることが多くみられた増川くんが、
どんどんどんどん前に出てくるようになって、すごく楽しそうにしてて、
ライブが終わって「どうもありがとう!」っていちばん最初に言ってくれるのも
増川くんで。
そういう増川くんの姿を見てると、こっちまで嬉しくなってきます☆

これからも素敵な毎日を過ごせますように。

そしてBUMPは4人全員26歳になりましたね☆
00:38 | other| トラックバック:0 | コメント:0

NIPPON NO KOKUGI
2005/12/18(日)
「カルマ/supernova」(限定盤)、ようやく聴きました。
猛ダッシュで発売日前日にフライングゲットしたのに、
聴けたのが今日(^^;
ようやく、ゆっくり、じっくり聴くことができました。

11月23日に「supernova/カルマ」(通常盤)がリリースされた頃は、
「supernova」1曲を受け止めるのが精一杯な時期がしばらく続きました。
もちろん「カルマ」も例のアレ(笑)も
「supernova」と共に毎日聴いていましたが、
BUMPの楽曲は1曲の持つ情熱、重さがとてつもない。
だから1曲目の「supernova」を聴いて、全身に曲を染み込ませて
ふややーーとなっていました。
「カルマ」を受け入れる体制が自分の中でできていませんでした。

そういう日々の中、ふと、「カルマ」が身体を突き抜けた瞬間がありました。
その瞬間から、自分の気持ちが「カルマ」にようやくたどり着きました。
曲の世界観と、疾走感と、声と、言葉と、音が全て体中を駆け巡った感じ。
その直後に「カルマ」のPVをがつんと見たことも大きかったです。

そういう状態の中で、リリースされた「カルマ/supernova」(限定盤)。
どちらもA面を主張した2つの曲。今回は「カルマ」の名前が先にあります。
今度はこのCDで、「supernova」のときと同じように、
「カルマ」を全身に染み込ませます。

続きを読む »
22:43 | SONG| トラックバック:0 | コメント:0

ゲームとダンスと
2005/12/17(土)
BUMPの活動が目まぐるしく展開されていてクラクラします(@@)
TVも雑誌もラジオもWEBもBUMPがいっぱい。
どれもこれも、チェックがかなりの後追いに(汗)
でもたくさんのBUMPに触れられるのはとても嬉しい。
ひとつひとつ、じっくり向かい合いたいなあと思います。

そゆわけで(どゆわけよ)、[M+]BUMP OF CHICKEN Blogさん
「マリアカートにホアキン・コルテス」
やっとこさトラックバックさせていただきます☆

いや、私、[M+]BUMP OF CHICKEN Blogは週に1回の更新かな?と
勝手に思っていたのです。
♪週に一度のお楽しみー とか(なぜ唱う)
そしたら、増川くんからのクリスマスプレゼントの記事の翌日には
既に更新!
連続更新に嬉しくてぎゃー!となってしまいました☆

今回はメンバーの近況。ハマってるものとおでかけレポでしたね。

●Nintendo DSソフト「マリオカートDS」購入!!

私ゲームはほんとにやらないんですけど、
マリオは知ってますよ!(威張ることではない 汗)
でも“全員が持ち合わせていればそれぞれを無線でつないで対戦できる”
だなんて、すごいっすね。文明って、すごいね(何)
“run rabbit run”での移動中やホテルでみんなで対戦するんですね。
先程マリオカートDSのHP見たんですけど、かわいかったです。
キャラクターも…「キノピオ」と「ヘイホー」がかわいかった。
「ワリオ」ってのもいるのね(笑)
BUMPのみんなはそれぞれどのキャラクターを選ぶのか気になります。
もちろん対戦結果も気になる。
マリオカート対戦の結果、[M+]BUMP OF CHICKEN Blogで報告などあったら
嬉しいなあ。

●メンバー4人揃ってホアキン・コルテスの日本公演に!!

Dragon Ashのライブに続いて、4人揃ってダンスの公演に行ったのですね。
会場の東京国際フォーラム、何度か足を運んだことがありますが、
とてもきれいで素敵な場所です。
出入り口の通路がガラス張りで、夜はそこに電気がついて、
ものすごく幻想的になります。
ホアキン・コルテスのHPもチェックしてしまいました。
世界的なダンサーなのですね。各国で公演していたり、
映画にも出演、オスカーやグラミー賞の受賞式でも踊ったり。
衣装はアルマーニが手掛けているんですね。
HPの写真を見ただけでも、しなやかで、かつ力強い、
躍動感あるダンスを想像してしまいました。
BUMPのみんなは大興奮だったのですねー。
増川くんの表情を見て、圧倒されている様子がわかりました(^^)
蜷川実花さんもいらしていたんですね。
蜷川さんも一緒の集合写真からは、とてもよい雰囲気が伝わってきました☆

そして夕食に食べたというトルコ料理…いいなあ、トルコ料理、おいしそう(食獣)
20:58 | WEB| トラックバック:0 | コメント:2

ギター・マガジン 2006年1月号
2005/12/15(木)
藤くんが表紙&巻頭の「ギター・マガジン」2006年1月号を、
今までじっくり読んでいました。

読んでいるとき、誌面からギターの音が聴こえてくるようでした。

表紙には藤くんと、藤くんの7本のレスポールスペシャル。
中にもいた。
7人のレスポールスペシャルは、当たり前だけど7つの表情があって、
その解説がとても興味深くてほんとにじっくり読みました。
もちろんレスポールスペシャルだけでなく、全ギターの解説も熟読。
ギターによっては、どの曲で使用されたかも書かれていて、
読みながらその曲を実際聴いてみたり。

そしてインタビューを読んでいくうちに、
ギターを弾ける藤くんが羨ましくなってしまった(笑)
「ギターを弾く」のは「ギターとおしゃべりしてるような感覚」
というのが、ほんとにいいな。羨ましい。
私は藤くんが嫌いな楽器ナンバーワンと仰ってる(笑)ピアノを
幼稚園のときから15歳まで習っていて弾いていたけど、
ピアノとおしゃべりってしたかなあ…。

今回この「ギター・マガジン」を購入する前に、
ギター・マガジン・ブログさん「1月号の表紙・巻頭アーティストは!」
の記事を拝見していて、1月号の発売をとても楽しみにしていました。
だって藤くんが、インタビューでギターのことを語った後もなお
「もっとギターのことをしゃべりたかった」って残念そうにするなんて、
その言葉だけでほんとに、早く読みたいーという気持ちに(笑)
トラックバックさせていただきました。
そして、創刊25周年、おめでとうございます。
23:20 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:2

YOYOGIとは
2005/12/15(木)
12月13日、仕事中に携帯にメールが届く。
見るとお友達から。そしてそこには驚愕のニュースが!
そして12月14日、BUMP公式HPでもそのニュースを目の当たりにする。
そして12月15日の今日、13日に購入していた
「カルマ/supernova」(限定盤)を開封、
同封されていたツアーのお知らせでも、そのニュースを目の当たりにする。
キーワードは代々木。
続きを読む »
22:16 | NEWS| トラックバック:0 | コメント:0

約束は果たされる
2005/12/14(水)




タワレコBUMP祭。今回は「カルマ」バージョン。

そして先程帰宅。今日は渋谷にて某バンドのライブでした。明日もある。
それでも終演後に、絶対今日買う!と決めて、
閉店間際のタワレコにすべりこんで、「カルマ/supernova」をフライングゲット。
「ギター・マガジン」も買いました。
そしてBUMP表紙の「WHAT's IN?」もフライング発売されていたので一緒に購入。
まだCDは開封もできてないし、2冊の雑誌も開けてもいない。
明日以降、じっくり向き合おうと思います。
「SCHOOL OF LOCK!」はタイマー録音してたのですけど、
さっきチェックしたら、最初の1時間しか録音できてなかったもよう(T_T)
でも携帯に届いたBUMPからのメッセージを読んで、
今日の放送がほんとうに素敵だったことがとても伝わってきて、
それだけで心がほくほくしました♪
BUMP関連のサイトもいろいろ更新されているし、代々木の件もびっくり!
いろんなことがいっぺんにやってきて、ついていくのに精一杯。
ちょっと待ってーと言いたくなる(^^;
それでもやっぱり、ワクワクしてます☆

明日以降、いろいろちょこちょこ更新したいと思っています。

01:29 | other| トラックバック:0 | コメント:0

“run rabbit run”福岡追加公演!
2005/12/13(火)
さてもう寝ようかな、と思い、その前にBUMPの公式HPをチェック…
と思ったら。
Newsの欄に
“run rabbit run”福岡追加公演の情報がUP
されていました!
今回の福岡追加公演のお話、11日にお友達から第一報を聞き、
そのあとすぐキョードー西日本のメールで情報を目の当たりにしたのですが、
BUMPの公式HPにはまだ情報が出てないしなあ…ともやもやしていたのです。
が、ついに正式発表☆
2005年2月12日(日)
福岡マリンメッセです!

ちなみに今回追加公演が行われるのは、福岡のみとのことです。
02:35 | NEWS| トラックバック:0 | コメント:2

ふわふわマフラー
2005/12/13(火)
[M+]BUMP OF CHICKEN Blogが更新されていました☆
「増川くんからはマフラー」にトラックバックさせていただきました。

BUMP側近スタッフ・パリポさんがゲットしてきて下さる
メンバーからのクリスマスプレゼント。
記事のタイトル通り、今回は増川くんからのプレゼント。
プレゼントの品は

マフラー。

前回の升くんに引き続き、首元あったか冬小物ですね☆
打ち合わせの帰りに、藤くん先導のもと、みんなで入った
ユナイテッド・アローズで見つけたとのこと。
ユナイテッド・アローズでは私もちょこちょこお買い物します。
お洋服や小物のセレクトが大好きです。
でもこのマフラーはチェックしてなかった…うかつ(汗)
今度アローズに行ったらこのマフラーを探して、
手ざわりを確かめたいと思います(ぐっ←気合い)
だってみるからにやわらかそうで、ふあふあそうで
すっごく気持ちよさそう!
そして軽そうだし、つけてて絶対心地いいんだろうなあ。
赤い色もかわいいです。
そして増川くん、男子よりも女子に巻いてほしいようですね(^皿^)
確かに女子がふんわり巻いたらかわいい…
でも増川くんが巻いてる写真を見て、男子が巻いてもキマるなあ、と
思いました。キャップも被ってピース。

そして増川くんは、クリスマスプレゼントは
アクセサリーが嬉しいんですね。
そしてクリスマスとお誕生日が近いので、
やっぱり混同されたりするのですね(^^;

今年のクリスマス、BUMPはまた4人でパーティーかな?
鼻メガネをするのかどうかが気になります(笑)
02:13 | WEB| トラックバック:0 | コメント:0

体重10kgアップ(驚)
2005/12/12(月)
昨日のゴゴイチ見ました。
ものすごく寒かった1日。部屋の暖房をがんがんに入れて、
テレビの前で体育座り(with雪見だいふく)
ほんとにおもしろかったです!もう、2時間がーっと見ちゃった。
あんまりおもしろかったので、ビデオに録画したというのに
リピートもがつっと見てしまいました。
続きを読む »
23:15 | TV| トラックバック:0 | コメント:0

[M+]一曲入魂リクエスト
2005/12/11(日)
[M+]DJ TARO plus STAFF Blogさんからトラックバックしていただきました。
嬉しいです☆どうもありがとうございます!

私も「1曲入魂リクエストにあの人達が参戦」の記事にトラックバックさせていただきました。

記事によると、12/12(月)~12/15(木)の[M+]はスペシャルウィーク。
「1曲入魂リクエスト」として、
「あなたが今年一番ハマった曲、今一番聴きたい曲」を大募集しています。
リクエストした方の中からは抽選で豪華プレゼントが当たります☆
そしてその「1曲入魂リクエスト」に、数々のアーティストも参戦。
その中にはBUMPの名前もあります!
BUMPはどんな曲をリクエストするんだろー。ドキドキします☆

「1曲入魂リクエスト」のエントリーは、
J-WAVEのキャンペーンサイトからエントリーできます。
東京タワーとクリスマスイルミネーション、そして雪が降る素敵なサイトです☆
01:00 | RADIO| トラックバック:0 | コメント:0

「カルマ」PVのふしぎと明日のゴゴイチ
2005/12/10(土)
「カルマ」PV解禁のニュースを、メールで速報下さったお友達によると、
M-ON!でオンエアされた「カルマ」PVは、
オープニングが多少カットされていたとのこと。
スペシャではカットされることなくオンエアされたとのことです。
むー。そういうこともあるのですね。でもなぜ?
先日ぱちっとつけたスペシャで、たまたま「カルマ」PVが
流れていたときは、途中からだったのでよくわからなかった…
スペシャもしっかりチェックしなければ。
明日のゴゴイチ!でオンエアされないかな……

…というわけで、かなり強引な話の持っていき方ですが(汗)、
明日・12月11日(日)のゴゴイチ!に、BUMPがゲスト出演します!!
楽しみ!
ちなみにもう1組のゲストはスカパラなので、私的にかなりのお祭り日☆


ゴゴイチ!は、毎週日曜日の13:00~15:00に
スペースシャワーTVにて生放送です。

リピート放送は、
日曜日24:00~26:00、月曜日19:00~21:00、火曜日12:30~14:30、土曜日15:00~17:00
です。


22:16 | TV| トラックバック:0 | コメント:0

「カルマ」のPVを見ました
2005/12/07(水)
12月5日(月)、「カルマ」のPVが解禁になりました。
ほんとうに急に、ほんとうに突然に。
お友達からメールでお知らせをもらって仰天!
大慌てで家に帰り、テレビの前に正座。
見たのはM-ON! Express WARP
でもその前にたまたまスペシャつけたら、ちょうど「カルマ」のPVが
流れててまた仰天しました。心臓に悪し(汗)

続きを読む »
23:10 | PV| トラックバック:0 | コメント:6

[M+]BUMP OF CHICKEN Blog 復活☆
2005/12/06(火)
[M+]BUMP OF CHICKEN Blogが復活したのですね!!
復活第一弾記事「まずは升くんからのプレゼント」に思わずトラックバック☆
そして前回に続き、[M+]BUMP OF CHICKEN Blogさんからも、
12月4日の記事にトラックバックしていただきました。
スタッフの皆様、どうもありがとうございます!

今回[M+]BUMP OF CHICKEN Blogでは、
「年末といえばクリスマス」ということで、
BUMP側近スタッフ・パリポさんが、
BUMPのメンバーからクリスマスプレゼントをゲット、
そして、J-WAVE[M+]にて発表されるキーワードを書いて
応募すると、抽選でそのプレゼントが当たりますという企画が☆

そして第一回目のプレゼンターは、タイトル通り、升くんです。
プレゼントの品は、

“Patagonia”のネック・ウォーマー。


ネックウォーマー、升くんはもう5年も愛用してるんですね。
升くんの人から聞いたという持論(笑)はほんとですよ!
首をあっためれば風邪を引きにくくなります。
そして寒さもかなりしのげます。
ネックウォーマー、私も自分で手作りしたものをふたつ持ってます。
毛糸で編んだやつと、フリースをちくちく縫ったやつ。
あったかいですよね。でもマフラーをぐるぐる巻くのも好きです。
升くん曰く「マフラーを巻いて、余ったところが無駄」とのことですが…
「無駄」かー(笑)あの余りがかわいかったりしないかな?
確かにひっかかったりしますが…私も数回窒息しそうになりました(汗)
自転車に乗るときは、確かにネックウォーマーがいいかも。

パタゴニアのフリース製品は良質だし、
何より升くんからのプレゼントということで、
一層あったか度もUPしますね☆

そしてそして、12/14リリースの「カルマ/supernova」限定盤、
ジャケットの仕様が変わるだけでなく、
「聴いた人だけにわかる中身の変化」もあるとか!!
リリースが待ち遠しいです♪
16:00 | WEB| トラックバック:2 | コメント:0

週末はTVをふたつ
2005/12/04(日)
週末はBUMP出演のTVをふたつ見ました。


新星堂音的玉手箱-SHINSEIDO MUSIC TREASURE-
12/2(金)21:00~22:00 スペースシャワーTVにてオンエア

セーターを着込む増川くんの横で、
升くんはTシャツで夏の装い(笑)
ちゃまはグレーのパーカーに黒ジャケットの重ね着。
そして藤くんが黒ジャケットに赤いTシャツでちょっとびっくり。

「supernova」の歌詞について、「ジーンときた」と言っていた
司会のリサさんに対して、
「…うちの母もそうだといいんですけどね」
と呟く藤くん(笑)おかあさんのお話がよく出ますね☆

「PVは六本木ヒルズで撮影だったんですよね」のリサさんの言葉に、
増川くん、いきなり「ヒルズ族」と回答(笑)
ちゃまに「“族”はいらねえよ!」と突っ込まれてました(笑)
でもでも「来てくれた人たちに感謝です。待ち時間とかもあったし、
あと初めて聴く曲に対してあんなレスポンスをもらえたことが嬉しかった」とも。

平日昼間の六本木ヒルズでの撮影、
PV撮影だってわかってる人にはいいけど、
そうじゃない人にはかなりじろじろ見られたり、何か言われたりした様子。

ちゃまが「藤くんが道をひとりで歩いてるシーンのとき、
通りかかったおかあさんたちに“何あの子?”とか言われたり。
“何あの子?かっこいいじゃない”とかね」って言ったら、
藤くん恥ずかしがって横向いてた(^皿^)
でも「supernova」のPV見ると、冒頭の藤くんがひとりで歩いているシーンで、
ほんとにおかあさん3人組が振り返って藤くんのこと見てるんですよね。にひひ。

そしてこの番組でも、最近洗濯機が壊れて困っているという話をしていた藤くん。
「ボタン一つで洗濯から乾燥までやってくれるやつなんですけど、
最近乾燥までやってくれなくなった…調子いいときはやってくれるんだけど」
とがくり。
そして「タオル・靴下・パンツは乾燥するって決めてんだよ」とか
「フィルターの掃除、やってるよ俺…やってるよ!(キレ)」
と嘆いたりしてました(^^;
そしてちゃまが「以前“ガスの火がつかない”って電話してきたけど、
あのときはガス代払ってないだけだったんだよね」
ととどめを刺していました(^^;;
生活感溢れるトーク…

でも最後は「みなさんの存在にいつも助けられています。
それを忘れないでやっていきたいと思います」としめてました☆

そして夏男☆升くんの発言がなかった…(しょんぼり)


☆JAPAN COUNT DOWN
12/3(土)0:40~1:10 テレビ東京系列にてオンエア

こちらがもう升くんが主役!升くんがすべてといってもいい!(笑)
升くんはライブのとき、1曲終わるごとに立ち上がります。
藤くんやちゃまや増川くんがMCをしてるときもじっと立っています。
初めてBUMPのライブに行ってその光景を目の当たりにしたとき、
すごく感銘を受けたのです。
なんて真摯な行動なんだろうと感動。
そしてこの番組で、その行動の真意が明らかになりました。
升くん曰く…
「パフォーマー…パフォーマンス?
 まあ、構われたいんだよ。で、いざかまわれると嫌みたいなね。
 まあ、人間だからさ」
…………。
3人は大爆笑でした。
藤くんは大爆笑しつつも「責任を人類規模にするな」とか
「お前は…なんなの?」と突っ込んでました(笑)
ちゃまが「(升くんは)ドラマー!」と笑いながら言い放ってました(笑)
升くんはなおも「じゃあまあ…お前ら(お客さん)と同じように立ってるぜ!
とかさ…」と話を続けていました。
藤くん、升くんに「ほんと、ピュアだよなあ…」とまで(笑)
ちゃまが「ピュアとかいったら、何かこの辺にお花が咲いてるみたいに
なっちゃうから!」とそれはもう嬉しげに言ってました(笑)
いやでもほんとに、TVであんなにめちゃめちゃ発言&笑いまくってる升くんを
見るのはものすごい新鮮!すごく楽しかったです。
そしてどんな理由であれ(笑)、ライブで1曲1曲立ち上がっている
升くんの姿はとても素敵だと思います☆
そんな升くんはこの日もひとりでTシャツ半ズボンと夏仕様でした。


※新星堂音的玉手箱ーSHINSEIDO MUSIC TREASURE-はリピート放送があります。

12/10(土)25:00~26:00、12/16(金)18:00~19:00、
12/22(木)27:00~28:00
スペースシャワーTVにてオンエアです。
21:06 | TV| トラックバック:1 | コメント:2

「80」2005年12月号
2005/12/01(木)



TOKYO FMが発行しているフリーペーパー「80」は、
内容が濃くて情報満載。毎号楽しみに読んでいます。
でも今回ばかりは楽しみ度が飛び抜けていました。
MUSIC VILLAGEのメルマガで、12月号の表紙がBUMPだと知ったから。
もうドキドキドキドキして、楽しみを通り越してなぜだかハラハラ。
今朝、仕事場へ行く前にam/pmへ猛ダッシュ。
でもまだなかった…。
そしてお昼になって、仕事場の近くのam/pmに猛ダッシュ。
でもまだなかった……。もやもや。
そして仕事終了後、またもam/pmに猛ダッシュ。
…あったよーーー(泪)
BUMPが表紙の「80」2005年12月号、無事ゲットして、
特に買い物もせずam/pmをあとにしてしまいました(いやな客だ)
表紙だけではなく、インタビューも掲載されています。
まだ読めてない。これからじっくり読みます☆

「80」は、毎月1日に、全国のam/pmにて配付されています。
am/pm以外にもいろんなところで配付。
詳しくはこちら
22:47 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:8

ストリーミングいいなあ
2005/12/01(木)
今日から12月です。早い…(遠い目)
期間限定で、テンプレートをクリスマス仕様にしてみました。


そして、昨日、FM OSAKA
「ROCK the RADIO 851」のストリーミング放送、聴きました&見ました!
19:50頃ワクワクとPC前で準備。
そしていざ、放送が始まって、BUMPのみんなの姿と声に触れたときは、
異様に感動。
今まさに大阪でラジオに出演しているBUMPさんの姿と声が、
おうちで見られる&聴けるなんて、文明ってすごいなとか(何)
4人は、観覧に来た方達に何度も何度も手を振って、
立ち上がって手を振ってるときもあったりして。
紙にメッセージ?を書いてお客さんに見せたり、
あと藤くん、投げチューしてた!(笑)
手でキツネをつくってコンコン動かしたり、
うさぎさんのポーズもしてました(笑)

放送中、何度も何度も「ありがとう」を言ってた。
「ほんとにありがとう」「曲を聴いてくれてありがとう」
「曲を聴いてもらえるなんて奇跡」「みんなのおかげ」
とか、ほんとにいろいろたくさん。

ありがとうを言うのはこちらも同じです。

ちゃまがそれこそ何度も「ありがとうって言ってんの!」って
ニコニコで言ってたなあ。こっちまでニコニコ☆

ライブの告知のとき、升くんの
「どこであろうとも、いつも通りのライブをやるだけ」の言葉に
とても嬉しくなったり、どこかほっとしたり。
そして増川くんの「待ってっから!!」にも(笑)
いつもより、2オクターブくらい高い声で、2回言ってた(笑)

いつも通りのBUMPのライブが楽しみです。
大阪行くので、待ってて下さい!(笑)





06:17 | RADIO| トラックバック:0 | コメント:0
[ CALENDER ]
11 « 2005/12 » 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

