starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2006 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

相変わらず突然
2006/08/31(木)
本日、仕事中に携帯がブーンと震動(マナーモードにしてるため)
見るとお友達からメール。
そこに書かれていたのは、

「ギルド」のPVが明日スペシャでオンエア

どしぇー!
明日?明日!
何だその急な展開は…(驚)

と驚きを隠せないでいるところ、しばらくしてまたもお友達からメール。
そこに書かれていたのは、

「ギルド」のPVが本日スペシャでオンエア

どしぇーーっっ!!
本日って何?今日!?(言い換えただけ)

毎度のことながら急過ぎます。
でも嬉しいニュース!

そんなわけで。


8月31日 24:00~24:30 スペースシャワーTV「NEW CUTS」にて、
「ギルド」PVが初オンエアです!


「ギルド」PVとはやはりあれですか。
お人形が動いたりしてるやつですか。

ドキドキ…☆

そして明日「ギルド」PVがオンエアされる番組/時間は、

2006/09/01 14:30-16:00 「HITS JAPAN」 (スペースシャワーTV)

2006/09/01 17:00-18:00 「BIG HITS」 (スペースシャワーTV)

です。


9月1日のオンエアリストを見ると、
「HITS JAPAN」では3曲目、「BIG HITS」では6曲目となっておりました。

楽しみー!
ひとまず本日のオンエアをチェックするため、今かなり落ち着きない状態です(^^;


hug*s BUMP OF CHICKENさんにトラックバックさせていただきました☆
22:43 | NEWS| トラックバック:0 | コメント:5

升くんオハヨー!
2006/08/21(月)
タカチュー日記の更新が止まらないであります。
チェックするたびに更新されていて、ぎゃっ!となります。
嬉しい悲鳴。

今回のタカチュー日記は、featuring升くんでしたね。
おはようございま、おはようございまーっ って(笑)
写真の升くん、かなりぶっ壊れてるように見えます(笑)
おとなりの増川くんのチラ見もよい塩梅です(何)

そいでもって、この「おはようございま、おはようございまーっ」が着ボイスで
ダウンロード可能だなんて!(笑)

NEWSに詳細がUPされていましたが、
8月21日(月)11:00~8月31日(木)18:00の期間限定で、
bayfm携帯サイト〈bayfmメロディ〉より、
升くんのおはようございまな着ボイスがダウンロード可!
詳しくは
PONTSUKA!!のHPにて掲載されております。
※ダウンロードにはbayfmメロディにて会員登録をする必要があります。
 bayfmメロディは有料・月額210円です。

升くんの着ボイス、早速ダウンロードしました。
そして繰り返し聞いては、プッ となっております(笑)
特に「おはようございまーっ」がツボ。
升くんも心なしか半笑いのような気がします(笑)

bayfmメロディの着ボイス、BUMPは今回でふたつめですね。
これから、不定期でもいいので少しずつ増えていったら嬉しいな。

いつか増川くんならぬヒロさんの、
「ちょっ、ちょっまてよ!」byキムタク
の着ボイスがあらわれますように(無茶)

曲づくりの方も順調に進んでいるようですね。
「また近々新しいお知らせも出来るとおもいます」のことばにドキドキです☆
21:01 | WEB| トラックバック:0 | コメント:0

「人形劇ギルド」について
2006/08/20(日)
8月19日発売の、ROCKIN'ON JAPAN(2006年9月号/NANO-MUGEN FES.2006表紙&巻頭特集号)に、
「人形劇ギルド」についての記事が掲載されています。
表紙にバンプの文字を見たとき、にょーん!と思い(どんなんだ)、
いやでも、実際「人形劇ギルド」のDVDを目にするまでは詳しい記事は読むのはやめよう…
という気持ちになりつつ、結局読んじゃいました(負け)
DVDジャケや、映像シーンの写真も掲載されていて、あらすじもほんの少しですが掲載。

発売まであと1ヶ月ですが、早く見たくなってしまいました。
9月20日がほんとうに待ち遠しいなあ。

そして来月のJAPAN、藤くんのインタビュー掲載とのことです。
03:14 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:0

こんぺいとうが踊る
2006/08/20(日)
タカチュー日記がどどどんと更新されておりました。
レコーディングしてます とか レコ風景 とか。
レコ風景 の写真では、藤くんチェレスタの前にすわってますね。
思わず「懐かし!」と思ってしまいました。

私、幼稚園から中学までピアノを習っていたのですが、
小学校高学年くらいのときに、初めて、チェレスタを弾いたのです。

チャイコフスキー作曲のバレエ組曲「くるみ割り人形」の中に
「こんぺい糖の踊り」という曲があるのですが、
それを発表会でオーケストラで合わせたのですが、私はそのときチェレスタを弾きました。

見た目は鍵盤なのだけど、弾くと、鉄琴のような音がします。
すごくかわいらしい音。透明感があって、澄んだ空気が広がるような。
ほんとにこんぺいとうが踊ってるような音がうれしくて、
すごく難しかったけど、弾いてて楽しかったなあ。

ということを藤くんの背中を見て思い出しました。

チェレスタの音を思い出しつつ、チェレスタについて改めて調べてみたら、
YAMAHAのサイトにて紹介されていました。

そして、今改めて、チェレスタのお値段にびっくりしました(下世話な)

こんな高価なものを、なーんも考えないでがつがつ弾いていたのか<小学生の私

先生もさぞ「そんなにがつがつ弾くな!」と思ってたんだろうな…(汗)

藤くんはやさしく弾いていそうですね…。

いろいろやってる音はいつ頃聴くことができるのかなあ。楽しみです♪

02:29 | WEB| トラックバック:1 | コメント:6

人形劇!
2006/08/18(金)
あちこちで囁かれていたお話が、ついに、どどーんと
オフィシャルHPにて発表になりましたね。
この日を待っておりました!

BUMP OF CHICKEN DVD「人形劇ギルド」

正直、ものすごく意外でした。
BUMPの新しい作品。
DVD。しかも人形劇!
なぜゆえ人形劇?とか。

でも意外すぎて、かえってわくわくしています。
どんな作品なのか、まるで想像できない。
あまりに想像できないと、わくわくもよりむくむくとふくらみます。

ジャケ写もUPされていたので見ました。こちら
お人形が2人いました。
藤くんが書いたお話の中で、このお人形たちはどんな風に生きてるんだろう。

劇中の音楽ももちろんBUMP!
どんな音が鳴っているのかなあ。
無声映像の中で、お人形の動きと、BUMPの音が重なる。

プロデュースは番場さん。おなじみのバンバンですね!

1年かけて、ゆっくり、じっくり、大切につくられてきたこの作品。
手にしたら、ゆっくり、じっくり、大切に向き合おう、と思います。

その日まであと1ヶ月ちょっと。わくわく♪
22:21 | NEWS| トラックバック:0 | コメント:4

ヘアカット2006
2006/08/15(火)
8月5日(土)、ひたちなかへ行ってきました。
その余韻に浸り、筋肉痛に打ちひしがれてる間に、
タカチュー日記がどどーんと更新されていました。ほくほく♪

まずポンツカ収録時の日記。
ほんとだ!升くんの髪が短くなってる!
おデコがキラリ☆とあらわれている升くん、何だか久しぶりの気が。
そして異様に眠そうですね(^^; とろーん。
そしてそして、お一人姿が見えませんが…?
要チェックのポンツカ、今週はまだチェックできておりません(汗)
急がねば!

続いては、新曲を合わせる4人!
新曲!新しい曲!!(何)
藤くんが持ってきた新曲…なんだろーどんなだろー!
聴くことができるのは、いつくらいなんだろう…!
思わずPC画面に耳をへばりつけて、聞き耳をたててしまいそうです。
聴こえるわけないのにね。
でも新しい曲をうたう、ちゃま升くん増川くんの嬉しそうな様子を見ると、
今にも音が聴こえてきそうな気がするのです。

升くんに続き、藤くんも髪が短くなっていますね。
そして増川くんは黒髪になっているような。
ちゃまは、少し伸びてる?変わってない?いまいちはっきりしない。
アップの写真ではフード被ってるのでますますわからない…
その赤ずきんを脱いでよく見してみろ!!(誰だ)

14:22 | WEB| トラックバック:0 | コメント:2

HAPPY BIRTHDAY dear 升くん♪
2006/08/10(木)
日付けが変わったので書いてみるのです。

升くんへ。

27歳のお誕生日、おめでとうごさいます!

夏生まれの升くん。まさに夏生まれの升くん。

今年も真っ黒に日焼けしてたりするのでしょうか?

それとも今年の夏は籠り作業が多くて、

そんなに真っ黒にはなってないでしょうか。

今、まさにどこかで、とても素敵なバースデーを迎えているんだろうな、きっと。

升くんの誕生日の今日、東京は日中、ものすごく暑くなるそうです。

体調にはくれぐれも気をつけて…って、

升くんは体調管理はとてもしっかりしてそうなのですが。

でも油断は大敵!夏の外出時にはぼうしを!

27歳の年が、しあわせでいっぱいになるようにお祈りしています☆
00:11 | other| トラックバック:0 | コメント:2

かなり寒そうですよ
2006/08/02(水)
梅雨が明けました。
8月になりました。
タカチュー日記が更新されました。

8/1付で更新されたタカチュー日記、
目に飛び込んできたのは、
雪の丘。

寒そうだ。
写っている4人の人たちも寒そうだ。
もこもこと厚着。

写メを撮っていると思われる1人と、
撮られていると思われる3人。
楽しそう。はしゃいでそう。
写真から4つの「♪」が飛び出してきそうです。

冬特有の澄んだ青い空と空気と
雪の冷たさと匂いも伝わってきます。

心が涼しく、それでいてあたたかくなりました。

そして写真左下の雪のかたまりが最高に気になります。
なんだろうこれ。植え木かな。
そしてそして、升くんの短くなった髪も最高に気になる木!

---------------------------------------------

先週金曜日から今週月曜日まで、
月1恒例の「BUMP LINES」リレーメールが送られてきました。
4人の夏のこととかがいろいろ書かれていましたが、
増川くんのメールの一文を読んで、
「あーそういえば私も前、虫にたかられたなー。
 私は腕じゃなくて足で、虫はセミだけどもー」
と言うことをふと思いました(何)
そのときこげ茶のパンツを履いていたのですが…私の足は木ではない!
というか低空飛行し過ぎ<セミ
そういえば今年はまだセミを見ていません。これから本領発揮なのか。
私の夏もこれからです(無理矢理シメる 汗)

11:29 | WEB| トラックバック:0 | コメント:4
[ CALENDER ]
07 « 2006/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

