starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2007 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

あしたは山中湖
2007/08/31(金)
ROCK IN JAPAN FESTIVAL (ロック・イン・ジャパン・フェス) 2007年 09月号 [雑誌] ROCK IN JAPAN FESTIVAL (ロック・イン・ジャパン・フェス) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/31)
ロッキング・オン

この商品の詳細を見る


本日発売しましたね。仕事のかえりに買ってかえってきました。
今年は、バンプとアジカンのコラボ表紙。
まだ1ページも読めていないのですが…表紙を見ただけでぎゅーっとした気持ちに(どんなんだ)
この日から、もうすぐ1ヶ月たってしまうんだなあ。
夢のようにたのしくて、めまいがするほど暑かったひたちなか。

ひたちなかの日のことを思い出しつつ、明日はSWEET LOVE SHOWERです。
今日になってやっと実感わきました。スロースターターなのです…。
明日は↑の雑誌表紙の2バンドが出演しますね。
アジカンはトップバッター、バンプはヘッドライナー。
バンプの音が山中湖に鳴る頃は、もうとっぷり日が暮れているかな。
満天の星が見えたらいいなあ。花火があがったりするのかな。
でも明日はちょっとお天気が心配です…ごついレインウェア持参で行きます。
山中湖、携帯がつながるかわからないのですが、つながったらまたここでへもへもクイックレポをしようと思います。
そしてかえってきたらまた感想文を書こうと思います。
ではでは。


20:13 | MAGAZINE| トラックバック:0 | コメント:2

たかはしさん
2007/08/29(水)
タカチュー日記が更新されている、と思っていってみると、
そこにはたかはしさんがいました。
ちゃま、左手で描いてもじょうずですね。

たかはしさん。
今まで、ライブ会場などで、結構な頻度でお見かけしています。
あのひとが着ているTシャツが気になる、と思って見ていたら、
あのひと=たかはしさんだったこともありました。

あと、横断歩道を渡ろうと信号待ちをしていたら、
真向かいにたかはしさんがいたこともありました。

そのときの脳内BGMは「HI・RO・WA・KI」です。
♪たかはーしひろーあき です。

結構、気づきますよ。なんだか目立ちます。ふほほ(怪)

ちゃまの描いた似顔絵…
まゆ毛と、前髪のしゅっとした感じが似ている、とか思ってしまいました。
ほっぺたも似ている。なんか全部似ている。

今後も、またライブ会場やその付近でお見かけすることがありましたら、
脳内で歌っていたいと思います。

藤くんの出前メニューも気になります。


15:48 | WEB| トラックバック:0 | コメント:0

午前2時のやくそく
2007/08/24(金)
おはようございますー ←丑三つ時につき小声

ただいま、絶賛夏バテ中です。
毎日暑いのです。
夏は暑いものだし、暑い方がいいのですが、限度があります。
毎日37℃とか、どういうことだろう。
仕事場へ行くだけで、その日1日の体力を消耗してしまいます。
ごはんを食べるのも疲れます。
最近は、きゅうりにお味噌をつけたものを主食としています。
今年はひたちなかできゅうり食べられなかったなー、とか、
きゅうりといえば、ちゃまの天敵だなー、とか思いながらがぶー。

今にも干涸びそうな日々なのですが、
8/22に届いた「ポーキングメール」には、ずいぶんはげまされました。
「ポーキングメール」の到来はいつも突然。
今回は携帯とPCメール両方に、時間差で届きました。

そこには

「待望の次作リリースが決まりました」

の文字。

新作!なんだろう。アルバム?いや、まずはシングル?と、わくわく。

そして、

「8/24午前2時以降にオフィシャルHPにアップ」

の文字がツボに入る。

午前2時!
集合場所はフミキリ前?

そんなことを浮かれながら考えてましたが、
今現在の私は、午前2時まで起きていられる可能性は0%です。
最近、横になった途端に爆睡ですから!(威張ることではない)

案の定、8/24の午前2時は夢の中でした。夢すら見てないや。熟睡。
はっ?と思ったら午前3時。1時間の遅刻です。

おずおずとオフィシャルHPを見ると。

ニューシングル発売決定!!

の文字。

しかも、2枚同時発売。ぎょえー。

「花の名」(11/3公開 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌)

「メーデー」

2007年10月24日リリース

とのニュースでした。

映画の主題歌といえば、4年半前の「sailing day」を思い出す。
映画「ONE PIECE デッドエンドの冒険」の主題歌になった、あの曲。

公開されてすぐに映画館に観に行きました。
春休み期間ということもあり、周囲のお客さんは小学生ばかりでした。
小学生に、何だこいつ(わたしのこと)とか思われないかびくびくしていましたが、
小学生はそんなことはどーでもよく、スクリーンに釘付けになっておりました。

映画はとてもおもしろかったです。

最後に「sailing day」が流れたときの気持ちも忘れてない。

最後まで席を立つことなく、じっとスクリーンに見入っていたたくさんの小学生は
「sailing day」を聴いて、どんな感想を持ったのか気になったりもしました。

「花の名」を映画館で聴いたら、そのときと同じような気持ちになるのかな。
妙にソワソワと、ドキドキとしちゃうような気持ち。

その前に「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ろっつー話ですが(観てないんだな…)

「メーデー」は、そのまま、あの「メーデー」を思い出してしまったのですが、どうなのでしょう。
「労働者祭」の「メーデー」。気になる木。

そしてトイズのHPよりも遅い告知になったことを、
「タカチュー日記」にてタカチューがお詫びしておりますね。
藤くん提案の落とし前はぜひやっていただきたい!(-皿-)
ちゃまもベースを弾きながらそう思っているに違いないです←ものすごいこじつけ

「年内の新たな新発表」の約束でチャラにするのもありだけど、
でも聴いてみたい、タカチューの「天体観測」・マジバージョン。

新作リリースが決まって、バンプさんはこれからどんどん忙しくなることと思いますが、お体にはくれぐれも気をつけて。
私もまずはちゃんとごはん食べまーす。そして10月24日を心して待ちます。
04:17 | NEWS| トラックバック:0 | コメント:4

眠いですか?
2007/08/10(金)
本日8月10日。
升くんの28回目のお誕生日です。

おめでとうございます。

おめでたい日を迎えた升くんの脳内を、巷でウワサの脳内メーカーでチェック。





「遊」という文字がぐるりと一周しているのも衝撃ですが、
何より、「眠」という字が真ん中にぽこっとあるのがツボ過ぎます…(笑)

そういえば、升くん眠そうだなあ、と思ったことは何度かある。
テレビ出演中だったり、ラジオ公開放送を見に行ったときだったり。


タカチュー日記に、お誕生日のお祝い写真が掲載されていました。

升くん、うれしそうです。
両手ピースです。

ケーキにはろうそくがたくさん。
28本あるのかな。

うしろのコントレックスのボトルも気になります。硬水だけど飲みやすいよね!


思えば、8月4日のロッキンでのライブは、升くんにとって、27歳最後のライブだったのですね。
28歳最初のライブは、いよいよ来週にせまったRISING SUN。
お友達が何人か参加します。どうか天候に恵まれますように。
私も魂飛ばしますとも!

私が28歳の升くんに会えるのは、9月1日のSWEET LOVE SHOWER。
升くんのドラムさばきはもちろんのこと、曲間でドラムセットの中に
すくっと立っている升くんの姿を、この日もしっかり見てきます。
あの姿を見ると、ほっとするのです、すごく。


改めて、お誕生日おめでとうございます。

21:41 | 思うこと| トラックバック:1 | コメント:2

こんにちは、ヒロさん
2007/08/10(金)
先日のロッキンの余韻にひたりつつ、
日に日にあらわれてくる疲労にぐったりしているところへ、
タカチュー日記が更新されていました。
これ と 、これ。 

まず、これ

お久しぶりのタカチュー日記更新が、
お久しぶりのヒロさんの話題でした。

福岡でのライブの後なだけに、
飲んでいるのは焼酎。さつま焼酎・白波

うまいかヒロさん。
一気に飲んじゃえ(無責任)

このあと、また周囲の人々に握手を求めたり、
メンバーに向かって「オレ、お前のこと大好きだよ」
とか言ったりしてるんでしょうか。
そしてメンバーに
「お前そういうことは酔ってないときに言えよ!」
とか怒られたりしてるんでしょうか。

勝手に想像しただけで、妙にほのぼの。
ヒロさん登場もいいもんだ。


そして、これ

藤わら先生、ドラム中。
“遊んでます”と書かれていますが、表情は真剣なように思えます。

レコーディングしている曲は、どんな曲なんだろう。
聴ける日がくるのが楽しみです。
12:23 | WEB| トラックバック:0 | コメント:0

2007.8.4(SAT) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007 at国営ひたち海浜公園
2007/08/06(月)




ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007に参加してきました。参加したのは8月4日。2日目です。
ロッキンに参加するのは、今年で3回目。
バンプの出演を知って参加を決めた2005年。
その初めての参加で、すっかりひたちなかに、ロッキンというフェス自体に魅了され、
バンプが出演しなくても参加を決めた2006年。
そして、アーティスト発表が一切されていない第一弾先行でチケットを申し込んだ
今年、2007年。
「土曜日でお仕事お休み、翌日も日曜日でお仕事お休みだからゆっくり休めるなあ」
という理由で選んだ8月4日。(でも月曜も結局有給取る始末 汗)
どのアーティストが出演しても絶対に楽しいという確信のもと、3日間参加したい、
という気持ちをぐっとこらえて1日だけ選びました。
だからアーティスト発表第2弾で、8月4日にバンプの名前を見つけたとき、
こういうことってあるんだなあ…と妙に冷静になって、
でもその冷静な気持ちもほんに束の間で、喜びが一気に大爆発、
自分の気持ちとメールを打つ速度が追いつかなくて、
深夜だというのに友達に電話して大騒ぎしたこと、今でも鮮明に覚えています。
その日から3ヶ月弱、今年もひたちなかへ行く日がやってきました。
ただ直前までばたばたした日が続いたこともあってか、
指折り数えてひたちなかへ向かう日を楽しみにする、ということがいまいちできず、
むしろ「もう明日?何それ!」状態でございました(^^; 何だかもったいない。
だけど実際行ってみたら、やっぱりわくわくして、ドキドキして、楽しくて、
そして終わってしまうのが少し寂しくて。だけど最高に満ち足りた気持ちになりました。
ロッキン全体の感想文はこちらで少しずつ書いていこうと思いますが、
まずはここで、バンプのライブの感想文を書こうと思います。
パス制のレポページをつくってはあるのですが、今回はまた、ここで書きます。

※セットリストなどの記述がありますので、これからフェスに参加される方はご注意ください。
※MCの箇所とか語尾とか曖昧で…ごめんなさい(><)

続きを読む »
14:28 | LIVE| トラックバック:0 | コメント:10

ひたちなかイブイブ
2007/08/02(木)
久しぶりの更新になってしまいました。

前回更新したときは、「ロッキンは、ちょうどあと1ヶ月後」と書きましたが、
気がつけばロッキン、ほんとに目前です。早ー。
いつもだったら、相当前の時点で「あと○日…」とか思ってドキドキしているのですが、
今年はばたばたした日が続いて、指折り数えて開催日を待つ、ということができないまま
この日を迎えてしまって、なんだか物足りないー!なのです。
でも楽しみ。やっぱり楽しみ。ひたちなかの日差しとか、空気とか、思い出すだけでドキドキします。

私は2日目の8/4(土)のみの参加ですが、明日はロッキンがすでに始まってると思うと、
仕事どころではなさそうです(働け)

8/4(土)のGRASS STAGEの締めくくりはBUMP。
私にとっては、昨年3月の、代々木以来のBUMPのライブです。

今は全然実感がなく、ぽかーんとしてしまっているのですが(^^;、
でも当日、ひたちなかに着いた途端にいきなり心臓ばくばくしそうです。
そんな気がします。すごく。

BUMPにとっては、あさってのロッキンは、今年の夏フェス第3弾ですね。
SET STOCK'07、HIGER GROUND 20007に続く第3弾…
あ、でもどの夏フェスよりも先に、ハイライン10周年記念イベント@Zepp Tokyoにシークレット出演したんですよね!
そのことを知ったとき、にやにやしてしまいました。粋なことするなあ、とか。
5年前のハイラインナイト@Queでもそんなことあったなあ、とか思い出したり。

上記のフェスやイベントの素敵レポはきっとたくさんUPされているんだろうなあ…
と思いつつも、まだひとつも見ないようにしています。
ハイライン@Zeppの模様がオンエアされた、スペシャの「爆音アトモス」も、録画はしたけど見てません。
ひたちなかでBUMPのライブを実際見るまではガマンの子です。
ひたちなかからかえってきたら暴走します(爆)

ひたちなかから帰ってきたら感想文を書きたいです。
当日、現地からは、へもへものクイックレポートを送る予定でおります。
それはこちらで更新しますので、お時間ありましたら見にいらしてください。
携帯からの更新になるのですが…フェス会場は携帯が最高に繋がりにくくなるのでものすごい不安です><
不安といえば、お天気も不安。台風5号、頼むからいなくなってほしいです。
台風5号のアジア名が「USAGI」というのも何の因果なんでしょう(^^;

づらづら書いているうちに、どんどん実感がわいてきて、今かなりドキドキしてます。
魂をたくさん預かりましたので、そのたくさんの魂と共に、ひたちなかへ行ってきます!
どの曲が聴けてもうれしいけど、やっぱりあの曲が聴きたいなあ。聴けたらいいなと願いつつ。

20:52 | 思うこと| トラックバック:0 | コメント:2
[ CALENDER ]
07 « 2007/08 » 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

