starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2007 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

2007年ももう終わり
2007/12/31(月)
もうすぐ2007年も終わります。
明日から2008年です。
早ー。まるで実感がありません(遠い目)

2007年、バンプさんはたくさんの夏フェスに出演して、
秋には2つのイベントに出演、
シングルを2枚同時リリース、
そして3年4ヶ月ぶりにアルバムをリリース。
ほんとうに盛りだくさんの活動だったなあとしみじみ思います。
TVやラジオや雑誌などにもたくさん登場しましたね。
あまりの量になかなか追っつかないでいるのですが、
少しずつ、じっくりと堪能していこうと思います。

年が明けたらツアー!
ライブハウスツアーの「ホームシック衛星」。
アリーナツアーの「ホームシップ衛星」。
どちらもほんとうに楽しみです。
風邪なんて引いている場合ではないですね…気をつけたいと思います。

今年1年も「starberry」をありがとうございました。
相変わらずものすごいマイペースな更新ですが、
来年も楽しんで続けていけたらと思っています。

では、よいお年をお迎えください。


かがる
16:01 | 思うこと| トラックバック:0 | コメント:0

手前のお手手は誰だろう
2007/12/25(火)
タカチュー日記が更新されておりましたね。
増川くん誕生日のお話。
写真がおもしろい…(笑)指の渦の中にいる、28歳の増川くん。表情が劇画っぽいです。
ケーキいっぱいもらえていいなあ。
12/19のYAHOOライブトークで、いただいたケーキをひとりでがつがつ食べていた増川くんがツボでした。
改めて、おたんじょうびおめでとうございます。


28歳の4人に会えるのは、来年のホームシックだなーと思っていたら、
その前にラジオの公開放送があったのでした。12/22の、冬至の日のこと。
2本の公開放送のうち、1本だけ行ってきました。
この日の東京はとびきり寒い日で、いったい何の呪いだろうとか、さすが冬至、とか
いろいろ思いつつも外で待機。
たくさんの方が観覧にいらしたので、時間制限・ローテーションでの観覧だったのですが、
局のスタッフさんのハイパーな整備のおかげで、3周もできてしまいました。
内2回はいちばん前で観覧することができて、
内2回は28歳になりたての増川くんの後頭部が目の前にあったのですが、
増川くんは謎なタイミングでばっ!と振り返ってはにやにやしておりました。
持っていった『orbital period』を見せたらニヤリとしてくれました(気のせいではないと思いたい…)
内1回は4人の真正面で観覧できたのですが、増川くんは足を組んで口元に手をあてて座っていて、
なんつーか、貴族っぽかったです(謎)
特別増川くんばっかり見よう、と思っていたわけではないのですが、
いろいろツボなのでどうしても目がいってしまうという…着てた長袖Tシャツとかもツボでした。
升くんは、最初に観覧したときはダウンを着ていましたが、
2周目の観覧のときはダウンを脱いでいて半袖Tシャツになっていました。
ダウンの下は薄着…海外セレブ?とか思ってしまいました(何)
藤くんはキャップを被ってて、3回中3回とも身振り手振りで語っていました。
あと、観覧のお客さんのことをくまなく見ていたり。
観覧にいらしていたが掲げていたメッセージも
うんうん、と頷きながら読んでいたり。
ちゃまは、何か書いてるなーと思ったら、「ありがとー」と書いていて、見せてくれたり。
あと、私と友達3人が、BUMPはもとより、
パーソナリティーの方にある意味釘付けになっていたら、
その様子がどうやらおもしろかったらしく、
ガラス越しに突っ込まれました(これは気のせいではない)
BUMPの今年最後の稼動に居合わせることができてうれしかったです。
外はほんとに寒かったけど(並びながらゆず湯の話をしてました)、
こころはぽかぽかになりました。
相変わらずマイペースで仲良しな4人を、改めて好きだなあと思ったりしました。

ホームシック/ホームシップがますます楽しみです。
『orbital period』をゆっくりじっくり聴きこんでいくことも楽しみ。
11:21 | WEB| トラックバック:0 | コメント:6

1979年12月20日は木曜日
2007/12/20(木)
本日12月20日は、増川くんの28回目のバースデーです。

おめでとうございます。

増川くんが28歳になり、これでBUMPのみんなは全員28歳ですね。
『orbital period』がリリースされた直後のことなので、勝手に感慨深くなってたりします。

おめでたい日を迎えた28歳男子・増川くんのこころもようを、
ハートメーカー」でさぐってみました。





















欄外の“うなじフェチ”ってなんだろう…(笑)

おもしろいけど、なんだか納得いかなくて(何様だ)、
名字と名前の間に、ひとつ空白を入れてやってみたりもしました。

その結果。
続きを読む »
00:27 | 思うこと| トラックバック:0 | コメント:0

佐倉の4つの星の鳥
2007/12/19(水)




本日12/19、ニューアルバム『orbital period』リリースですね。
きのう1日早く購入してきました。
写真は、黒とピンクのCDショップに飾られていたパネルです。
でも実際CD買ったのは、黄色と赤のCDショップです。失礼しました…。

師走に入って、さらに毎日どたばたして、
もうすぐアルバム発売!というワクワクを実感できないままここまできて、
仕事をしたり、ぽかーんとしながら年賀状のことなど考えていたりしていました。
12/18の朝、身支度を整えつつもスペシャをつけたら、つけた瞬間、
BUMP@タワレコウィンターキャンペーンのCMが流れ、
続けて、12/23放送の「VIP」のCMも流れ、
CMが終わったかと思ったら「カルマ」のPVが流れ…
朝から、どん!どん!どーん!とBUMPの攻撃にあったような気持ちになりました。
そしてその攻撃で一気に「今日、アルバムを手にできるんだ!」という気持ちが加速して、
仕事に行く前から、早く帰りたい、アルバム聴きたいー!と思う始末でした。

仕事が終わって、それこそ飛ぶように買いにいきました。
アルバムを手にしたときのずしりとした感触はきっとずっと忘れないと思います。
帰宅してすぐには聴かず、きのうのSOLもアルバム聴いてから聞こう、と録音だけしました。

アルバムを聴き始めたのは、12/19、午前0時です。
ふとんに入って、ブックレットも何も見ない状態で、iPodで少し大きめの音で聴きました。
ふとんの中にいるのに、聴きながらどんどんどんどん目が冴えてきて、
アルバム一周聴き終えたとき、明日読もうと思っていたブックレットもがまんできずに読んで、
ますます目が冴えて、そしてまたアルバムを最初から聴いて…のくりかえしでした。
そして今、最高にねむたいです。地に足が着いてない感じ。
でもその感じは、寝不足だけのせいではないと思います。

ひとつひとつの曲のこととか、もっともっと聴きこんでから感想文を書けたらいいな,
と思っていますが、
今はただ、このアルバムを、今このときに聴くことができて、こころからうれしいです。
19:04 | SONG| トラックバック:0 | コメント:2
[ CALENDER ]
11 « 2007/12 » 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

