starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

「涙のふるさと」
2006/10/11(水)
BUMP OF CHICKEN
12th Maxi Single
「涙のふるさと」
2006.11.22 Release
1.涙のふるさと(LOTTE airs(エアーズ)CMタイアップ曲)
2.真っ赤な空を 見ただろうか


はい。
10月10日、正式発表されましたね(祝)

なんとなく、バンプさんは今、ひたすら、
アルバムのレコーディングをこつこつこつこつやっていて、
次の音源リリースは当分先かな?と勝手に思っていたので、
ここにきてのニューシングルのリリースのニュースは、
かなり意表をつかれて、そしてやっぱりうれしくて。
BUMP OF CHICKENの新しい音が聴くことができるのはうれしいです。

「涙のふるさと」を初めて聴いたのは、忘れもしない9月25日の深夜です。
テレビで3回連続で「エアーズ」のCMが流れました。
それはもう、たたみかけるように連続して。3回。
そしてそのとき、最高に聞き覚えのある声がテレビの向こうから聴こえてきて、
私はそのとき食べてたうどんの箸を置きました(何)

1回目:「………?」(…ふじくん?)
2回目:「…………」(…いや、違う?)
3回目:「……!!」(いやいや!ふじくんでしょう!バンプでしょう!!)

こんな感じでした。

そのあと、BUMP公式ページに行き、トイズのサイトへ行き、
「エアーズ」のサイトへも行きましたが、
そこには特に何も書かれていませんでした。

うーむ。
と思いつつ、まあ、もし「涙のふるさと」がバンプだったら、
近々正式発表があるのでは、と、のんきに構えておりました。
こういうときはほんとにのんきです、私は。

でも心の中では、「バンプだ、あれは」と思ってました。
声と曲と、あと少し聴こえてきた歌詞。
「会いにきたよ」の歌詞。
語尾に「よ」をつける男の子のヴォーカリスト、
気にして聴いてればいろいろいるのでしょうが、
私はふじくんしか思い浮かばない。ふじくんの印象がすごく強い。
「僕は元気でいるよ」とか。「約束だよ」とか。いろいろ。

あとタイトルの「涙のふるさと」についてもいろいろ考えていました。
「涙」の「ふるさと」は、人によってその場所が違うのかな、とか。
私の「涙」の「ふるさと」はどこかな、自分の心の中かな、とか。いろいろ。

で、その正式発表が10月10日にありました。
ちゃまのバースデーアフター(何だそれ)
手放しでうれしいなあ。

CDを手にできる11月22日は、「supernova」リリースから
約1年後の日ですね。
その日を楽しみに日々をがんばります!

06:37 | NEWS| トラックバック:0 | コメント:4


コメント
こんばんは!!ごぶさたしておりました。
こんばんは!!ご無沙汰しておりました。
今日は公式発表の日というコトでお邪魔させていただきました。
発売日が楽しみですよね。
聞いた感じではすごくPOPな感じを受けたのですが・・・かがるさんはいかがでしたか?
CDを聞いたら、また感想をコメントさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
(MOTOO FUZIWARAの時もコメントしようと思ったのですが、時間が経ちすぎて・・・)
ではまた。
P.S. また、コンサートに行きたくなってきちゃいますね。
    2006/10/11(水) 21:36:37 | URL | しげち #-[ 編集]
こんばんは(夜中)
こんばんはー。委員の仕事の「図書館だより」みたいなのつくってたらこんなに遅くなってしまいました。今からお風呂です(ヤバイ)テスト終わって気ぬきすぎです´`;

「涙のふるさと」ー!
なんかタイトル聞いただけでじーんとしてきちゃったり。。
私がはじめにCMできいたのは27日だった気がします。メールいただいた次の日かな。
TVにかじりつくように見てたんですがそんな時はやんないで、気を抜いた時に流れました(笑)「あ!これだ!」って。
それから何回も目にしましたが、ロッテのチョコのCMソングがバンプ!ってなんか意外ですよね。でも映像の雰囲気にぴったり。
ちなみに「エアーズ」好きです^^
で、「真っ赤な空を 見ただろうか」もとっても気になります…!
こっちもタイトルだけでもう…(笑)


下の記事の話題ですが「ギルドノート」!
すてきですねーいいなあ・・・パラパラまんがなんだ!
わたしは今回父に頼んで買ってきてもらったのですが、タワレコで買ってきてたので「バンプ作品同時購入で~~」のステッカーが貼ってあって。
自分で行ってたら買ってるのになーって。
でも、かがるさんの記事と写真で一体どんなものなのかわかったのでよかったです(*´`*)
    2006/10/13(金) 02:28:34 | URL | れもん #oyCfJ0mM[ 編集]
お久しぶりです☆
しげちさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
遊びにいらして下さってありがとうございます。
お返事がほんとうに遅くなってしまってすみません!(>_<)

「涙のふるさと」、ほんとうに発売日が楽しみですね☆
聴いた感じは…私は、やさしくて、やわらかい感じがするなあと思いました。
あとなぜか、いちょう並木を歩きながら聴いてみたいなあとかも。謎ですね(^^;
CDを聴かれたら、ぜひぜひ感想をお聞かせ下さい!楽しみです♪
MOTOO FUJIWARAの感想もできたら聞きたいです!全然遅くないのですよー!(^^)

ほんとに、またライブに行きたくなっちゃいますね。
その日がくるのも楽しみですね☆
    2006/10/14(土) 23:10:30 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
こんばんは(23時過ぎ)
れもんさん、こんばんは☆
というかうしみつどきー!早く寝て!
図書だよりづくり、お疲れ様ですm(__)m

「涙のふるさと」、じんわりくるタイトルですよね。
そうそう、メール送った!
くるりのライブがよかったってことと、「エアーズ」のCMソングがあきらかにあやしいとかなんとか書きましたよね(笑)
チョコレートとバンプ。なんだか不思議ですね。
そして「エアーズ」、私まだ食べたことないのです。今度食べてみよう(決意)
カップリングの「真っ赤な空を 見ただろうか」も、
タイトルを見ただけでもう、すぐ聴きたいー!と思ってしまいました。
発売日が楽しみ、楽しみ♪

そして「ギルドノート」は、見た瞬間に旧作も手に取っておりました(^^;
「限定」とか「特典」という言葉にすこぶる弱いワタクシ…(汗)
ちょっとでもお役に立ててよかったです☆
    2006/10/14(土) 23:19:40 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://starberry.blog14.fc2.com/tb.php/171-79b205b0
[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

