starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
2008/08/07(木)



ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008に参加してまいりました。
参加したのは8月1日、2日の2日間です。
2005年に初参加して以来、今年で4度目のひたちなか。
昨年までは、3日間行われているフェスのうち、2日目のみ参加していました。
そして今年もそのつもりで、2日目のチケットを、第二弾先行で申し込みしていました。
その時点ではまだ出演アーティストの発表は一切なし。
それでもどのアーティストが出演しても楽しいということは十分にわかっていたので
事務局から「チケット確保できましたよハガキ」が届いたときは、
今年もまたひたちなかに行けるんだなあ、とわくわくしていました。
そして迎えた6月の、アーティスト最終発表。その発表を見てとにかくびっくりしました。

初日の8月1日に、

BUMP OF CHICKEN

の名前が…!!!!!!

思わずMacに向かって「え?なんで???」と話しかける始末でした。夜中に。
だいたい「なんで???」じゃないっての。

去年はたくさんの夏フェスに参加して、今年は年明け早々ツアーが始まったので、
7月の沖縄公演が終わったら、BUMPさんはしばらく雲隠れするのではないか、と勝手に思っていたのです。
だから夏フェスも、今年はお休みかなー?とか。
だから名前を見つけたときはほんとうに驚きました。Macに話しかけたってしかたないのです(己を弁護)
しかもBUMPオフィシャルHPを見てみたら、「今年の夏のイベントはRIJFのみ参加」とか書いてあるし。
なんじゃそらー!とふたたびMacに言葉を浴びせ、そしてものすごくどきどき。
そんなこと言われたら1日目も参加したくなってしまうではないか。
だけどなあ、アーティスト発表が終了されてからチケット取れる気がしない。激戦区ロッキン。
だけどあきらめたらそこで試合終了(by安西先生)なので、しずしずとインターネット抽選に応募しました。
そして抽選結果発表の日。いや絶対当たってないからあはははは(泣)と思いながらも確認したら
そこには「当選」の文字…!
そして同じくインターネット抽選で8月1日を申し込んだお友達みんな当選。
「当選!」のメールがびゅんびゅん飛び交いました。
すごくうれしくて、そしてこの当選率の高さはなんだ、全プレか、とか謎なことを言い合いつつも、
いきなりひたちなか2日間参加が決定しました。

ツアーが終わったら、次はいつ会えるのかな、と思っていたBUMPに会える。
しかも大好きなひたちなかの空の下で。

いつも直前までばたばたして、気づけば明日がひたちなかー!(汗)という状況になってしまうのですが、
今回はそうならないように、その日が来るのを毎日わくわくして過ごせるように、と心がけて
ひたちなか行きの準備もゆっくりじっくりおこなっていました。
その割におてふきシート忘れて友達にたくさんもらいましたが…何を準備してたんだ私は(汗)

8月1日のその日から、もう数日たっていますが、
相変わらず心の中にはひたちなかの空の色と、その空の下で鳴ったBUMPの音があります。

ロッキン全体の感想文はこちらで書こうと思っていますが、
まずはここで、BUMPのライブの感想文を書こうと思います。



BUMPのライブは、17:40から。
GRASS STAGEに西日が直撃して、まだまだ暑さが続く時刻。
だけどこの日のひたちなかは例年よりも暑くないように思えました。
心地よい風も吹いてきて、とても過ごしやすい一日でした。
直撃すると思っていた西日も思っていたほどではなく、
少しずつ空が茜色に染まっていく様子がとてもすてきでした。
この日は週間天気予報で雨マークが出ていたのでその心配もあったのですが、
結果雨も降らず。ほんとうに天候に恵まれました。
BUMPのライブの前がスピッツのライブで、スピッツのライブもほんとうにすてきでした☆

友達みんなと、スタンディングゾーンやや後方で待機。
フェスでBUMPのライブを楽しむとき、決まってみんなで「1曲目はなんだろね?」と予想しあうのですが、
この日は全員一致で同じ曲を予想するという事態に(笑)
でも、そうだよね、今のBUMPの、ライブの1曲目といったら、きっとあの曲だよね。とか言いながら。

風が気持ちいいなーと思っていたそのとき、
ステージに設置された大型スクリーンに
“NEXT ARTIST BUMP OF CHICKEN”の文字がぐるぐると表示されました。
その瞬間、ステージめがけてたくさんの人がぎゅぎゅーっと前へ。
気づけば私たちの周りはがらがらに。みんなで2歩ほど前に進みました。

いつものように「A Quick One While He's Away」が聴こえてくるのを待つ。待つ。待つ…。
…聴こえてこない。
「?」と思っていたところに聴こえてきたのは電子音。静かに、脈の音みたいに、電子音が聴こえる。
聴きながら、“ホームシップ衛星”のようだなあ、とぼんやり思う。
そしてスクリーンに目をやると、そこにはお客さんの顔・顔・蕕?皀離?蹐捻任圭个気譟
赤いデジタル数字が映し出され、カウントを始め……
“ホームシップ衛星”のようだなあ、ではなく…これはまさしく“ホームシップ衛星”?
ツアーの流れをくんだオープニングでくるとは思わなかったのでちょっとびっくりしました。
「星の鳥」が静かに流れて、スクリーンはステージ上を映し始め、
そこで升くんと増川くんがステージにあらわれたのが見えました。
升くんはスティックを握った腕を掲げていました。
スクリーンではなくステージに目をやると、ちゃまがあらわれて、グリーンのタオルをばばーんと掲げていました。
かなり髪が伸びていてびっくり。ちょこんとマゲ結ってたり。
目が覚めるようなオレンジ色のTシャツのちゃま。手にはグリーンのタオル。
なんというか、夏野菜、って感じがしました(何)
少し遅れて藤くんがステージに。麦わらぼうしに白いシャツ。足はサンダル!
藤くんが麦わらぼうしを被っている姿を見ると、夏がきたんだなあと思います。
それにしても藤くんも髪が伸びていてびっくり。
約3ヶ月前、さいたまスーパーアリーナでのライブのとき、藤くんは髪を切りたてでこざっぱりしていたのですが、
この日の藤くんの髪はもっさもさに伸びておりました…!
髪伸びるの早いね…いやでも、3ヶ月もたつともさもさ伸びるか。そういうもんか。

スクリーンには“星の鳥”。
藤くんがががーんとギターを掲げて、升くんがスティックで天をさして
ひたちなかの空の下でのライブのはじまり。

聴こえてきたのは「メーデー」
友達内・「1曲目はなんだろね」クイズは全員正解でした(何)
「星の鳥」があったので、「メーデー」は正確には2曲目でしょうか…?
“ホームシック”“ホームシップ”と、今回のロッキンでのライブをまったく別物に、
ぶったぎって行うような気がしなかったし、
今のBUMPが、藤くんがライブでまず歌い始める曲は「メーデー」かな?と思っていました。
でもまさか「モノクロ映像・赤い数字のカウント・星の鳥」と、
オープニングまでツアーの流れをくんでいるとは思わなかったのでびっくりでした。
曲が始まっても大型スクリーンには“星の鳥”が静かに映っていましたが、
しばらくするとステージ映像に切り替わりました。
もしかして今日はスクリーンに“星の鳥”がいるのかな、と思った矢先だったので、
いきなりの切り替わりにびくっとなりました。びくっと。
この曲の升くんのソロをひたちなかで聴けてうれしかったです。
何回目かの「君と一緒に」のときに、ちゃまは人差し指を立てて、
お客さんのほうをざざっと指さしていました。

広い広いGRASS STAGEの上で、藤くんちゃま増川くんが升くんの前にきゅきゅっと集まって、
それから始まったのが「才悩人応援歌」
この日は特に歌詞がはっきりはっきり聴こえて…そしてものすごいとんがっていた。音も声も。
ひたちなかをそよぐ風にのってくるというより、
その風の流れがまるでないかのように、矢みたいにまっすぐ飛んでくるような。
ツアー中も、この曲のときはちゃまを見失いがちだったのですが、この日もちゃまどこだー?(汗)状態に。
升くんのそばで、升くんの方を向いてがつがつベースを弾いてました。
そして気づけば増川くんはものすごく端っこの方にいて、
藤くんは閉じていた目をときどきいきなりカッと開いて、その視線も矢みたいでした。
視線の先には何が見えてたんだろう。

だけど歌い終わって、藤くんは一瞬ニッと笑ってました。

そして、

藤くん「みんな楽しんでる?
    僕らも仲間に入れてください。
     BUMPOF CHICKENです。よろしく!」


と。

「仲間に入れてください」ということばが、なんだか転校生のあいさつのよう…とか思ってニヤニヤ。
「今日からみなさんのおともだちでーす」とか、そういう。広がりすぎる妄想(何)
というかもう最初っから仲間仲間!

「ハンマーソングと痛みの塔」は、フェスで聴けるとはなぜか思っていなかったのでうれしかったです。
この旋律やリズムが大好き。ちゃまと升くんの刻むリズムを注意して聴いて、ふたりの姿を追ってしまいます。
この曲を初めて聴いた方達は絶対くせになると思う。ふとした瞬間に口ずさんじゃうようなメロディーとリズム。
森のキッチンとかにごはん買いに行くときに思わず歌っちゃた人とかいると思うのだ!(笑)
曲の始まりで、増川くんが右腕をすくっとあげてお客さんを誘導していました。
右腕の真ん中あたりに、黒のリストバンド。
今回の夏フェスグッズのBUMPのリストバンドはグレーなので、あれは別注品なんだろうなあ、と思いつつ、
藤くんに視線をずらすと、藤くんの右腕にも黒のリストバンド。
ちゃまは右腕にグレーと、黒のリストバンドの2つ付け。
グレーもとってもかわいいけど、黒も…売りませんか?(打診)

「ハンマーソング~」のあと、藤くんはオフマイクで「サンキュー」ってつぶやいているように思えました。
スクリーンに映った藤くんの口の動きが「サンキュー」だったのです。

「花の名」を野外で、ひたちなかの空の下で聴くことができてとてもうれしかったです。
増川くんのギターに耳をすませる。
藤くんが歌い始めるのと同じ瞬間に、増川くんは藤くんの方にくるっと向きなおして、
藤くんの声に耳をすませてだいじにだいじに音を出す増川くんと、
だいじにだいじに声を出す藤くんの、このふたりのこの瞬間が大好きで、
巻き戻してその箇所ばかり見ていたくなるのです。
このふたりのこの瞬間をライブで見てから、私は「花の名」がそれまで以上に好きになりました。
この日も歌詞変え満載で、でも相変わらず覚えられず…
でも

「生きる力を借りたから 生きている内に返さなきゃ」

を、

「歌う力を借りたから 声が出る内に返さなきゃ」

と変えていたことは覚えています。
曲の途中で「ありがとう」とも。

「ギルド」
去年も同じ場所でこの曲を聴いたのに、去年とはまた違って聴こえたような気持ちになったのは
なぜでしょう…。
ちゃまと増川くんのコーラスかな、などと思う。
去年のひたちなかまでは、ふたりのこの曲のコーラスはものすごく意識していたわけではなく、
“ホームシック”でこの曲を聴いたときに、コーラスがすごいことになってる!と思ったのでした。
そのすごいことになってるコーラスを、ひたちなかででも聴くことができてうれしかったです。
進化も退化もしてないなんてそんなことないぜ。メンバーの誕生日にみんな全裸とか、そういうのは除いて
(爆)

曲が終わって、藤くんはオフマイクで「ありがとう!!」と叫んでいました。
そしていきなり「んふふふふふ」と笑い出してました。なんだいきなり(笑)
その様子を見てちゃまもニヤニヤ。マイクをさわりながらニヤニヤしていたので、
ここでちゃまのMCが入るのかな?と思ったのですが、ちゃまは喋ることなく、
マイクをさわりながらニヤニヤしたままでした(笑)
しかしこの日のちゃまさん、緑黄色野菜のような…太陽の恵み!のようでした(ほめてます!!)

そして藤くん、うれしそうにギターをジャーーーン。
そして、

藤くん「♪たーめいきーのわーけをー きいてみーてもーーーーーーーーーーーーーーー」

すごい溜める、そして煽る。

藤くん「♪じーぶんのじゃーないからー わーかーらーなーいーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ものすごい溜める、そしてものすごい煽る(笑)

そのものすごい溜め&煽りに、大歓声で応えるGRASS STAGEいっぱいのお客さん。

その様子を見て、

藤くん「……んふふふ、最高!!(にまにまにま)」

最高か!最高ってか!!

最高だなんて言われたら、ますます最高になってしまうよ(何)

「真っ赤な空を見ただろうか」
“真っ赤な空”までとはならなかったけど、陽が少しずつかたむきかけて、
水色の空に少しずつオレンジ色が混ざっていく空の下でこの曲を聴けました。
ステージからもこのときの空は見えたかな?

いろんな思いが混ざり合ってにまにましているところに、
畳み掛けるように始まったのが「天体観測」
もう、ほんとにすごい。地面が揺れた。芝が揺れた。
ほんとに揺れてた。
スクリーンに映された映像もぐらんぐらん揺れてしまうほどでした。
ぐらんぐらん揺れながら、どしゃぶりの雨のこととか、この日の天気のこととか(快晴でした)、
ちゃまと増川くんが曲が始まった瞬間にしゅぱっと腕をあげるところとか好きだなあ、とか
いろんなことを考えていました。

次の曲はなんだろう♪と思っているところに、藤くんのMCが。

藤くん「僕らの出番は次の曲で終わりです。
    でも夏フェスはまだまだ続くので、最後まで楽しんでいってください」


終わり!?早!!と思わず声に出して言いそうになってしまう…うん、でも、早いーと思う(寂)

最後の曲は「supernova」でした。
ちゃまと増川くんが腕をあげてお客さんを誘導。
ゆらゆら揺れるたくさんの腕。
コーラス部分では耳に手をあててお客さんの声を待つBUMP。
増川くんが、ずっと、ずーっと耳に手をあててたのが印象的でした。
はっ!まだ耳に手を…!とか思うくらいに当ててました(笑)
途中から藤くんのハモりが入ったりもしました。
このハモりが入る瞬間がとてもよかったのです。ぞくっとしました。
ライブー!って感じ。いや始めからライブなんだけども、
でも特に、ライブならではだなあといΦせ?舛???覆辰討靴泙い泙靴拭

最後の曲も終わってしまい、BUMPの出番は終わってしまいました。
升くんがドラムセットの中にすくっと立って深々とおじぎ。
ちゃまは「ありがとうございました!!」とニコニコで言って、
水を撒いたりリストバンドを投げたり…
増川くんは「どうもありがとーーー」と、妙に軽快な感じでした(笑)
そして同じくリストバンドを投げたり、あとピックを投げたり…。
藤くんも水を撒いたりしていました。

ちゃま升くん増川くんがステージからはけて、ステージには藤くんひとり。

藤くん「どうもありがとう!
    次はストレイテナーです。
    最後まで楽しんでください!」


藤くんはそう言ってステージからはけました。はけるとき、にまっとしながらピースしていました。



終わってしまったの巻。

私にとって、約3ヶ月ぶりのBUMPのライブはすてきで、でもちょっと不思議な感じもしました。
この不思議さはなんだろう…なにかな。もうちょっとしたらわかるかな。

「プレゼント」は、この日は聴けないのでは、と思っていました。なんとなく。
そして「ガラスのブルース」が聴きたかったな、と思ったりもしました。

思えば、1年前のひたちなかで、約1年半ぶりにBUMPのライブを観て、
それからSWEET LOVE SHOWERや、大阪でのICON TACTや、東京でのYOUNG FLAGでも観ることができて、
今年に入って“ホームシック”“ホームシップ”ツアーが始まって…
この1年間、贅沢すぎるほどの時間を過ごすことができました。

それがこの日で一区切りつきました。

5/18のさいたまスーパーアリーナが終了したときに、
寂しさはまったくなく、楽しくて、充実した気持ちでいっぱいで、
寂しくなるとしたらきっとひたちなかが終わったあとなのではないかとなんとなく思っていました。

ひたちなかでのライブが終了して何日かたった今、
相変わらず寂しさの波には襲われていなくて、
なんというか、ピンときていないというか。一区切りついたことが。
まだまだ心はぼうぼうと燃えているし、この1年間のライブの思い出だけでごはんが思いっきり食べられます。

ひたちなかが終わって、BUMPの次のライブの予定はいまのところなくて、
それでも寂しいというより、楽しかったなあという気持ちの方が強いです。

「次」がいつになるのか、半年後かもしれないし、3年後かもしれないし、
それこそ明日がどうなってるかも全然わからないけど、
それでもまた待とうと思います。
待ちながら、自分の生活をがんばります。


●BUMPの物販の列はものすごいことになっていました…
くるま組の友達がほしいグッズのリクエストを募ってくれて、
朝7時台から並んでくれたおかげで、リクエストしたリストバンドと黒Tを手にできました。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m


【セットリスト】

01.星の鳥
02.メーデー
03.才脳人応援歌
04.ハンマーソングと痛みの塔
05.花の名
06.ギルド
07.真っ赤な空を見ただろうか
08.天体観測
09.supernova
スポンサーサイト
00:42 | LIVE| トラックバック:0 | コメント:15


コメント
夏フェスレポ読ませていただきました。
とてもとてもありがとうがいいたくなりました。
届けてくださってありがとうございます。
    2008/08/07(木) 07:16:10 | URL | てこ。 #dWiw2.gM[ 編集]
おかえりなさ~い
かがるさん こんにちはー。
ひたちなかに行った気になって読ませていただきました。とってもリアルにその場の空気を感じることが出来ました。
ありがとうございます。
今はうれしい気持ちでいっぱいです。
ニコニコ笑顔になっています♪
毎年の事ですが、かがるさんやお友達の「ひたちなか通信」を楽しんでいました。
暑い中ご苦労様でした。みんなに会いたくなりました。^^
    2008/08/07(木) 09:47:21 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
おかえりなさい☆
今晩はー☆
かがるさんのレポはやっぱりいつも素敵です!
まだまだぼうぼうに燃えているのですかー!

ライブ前の普通の(笑)くだりも毎回楽しみです。ふっふっふっ(変態)
「おてふきシート」がつぼでしたぁ。
そうか!夏フェスには必須アイテムなのですね。

グッズ無事ゲット出来て良かったです^^
そして、夏の憧れ藤原さんの麦わら帽子&生足サンダルまで!・・・ワタシもいつか生でじっくり見てみたいです(笑)

「星の鳥」を夏フェスでなんて、粋&心憎いと思ってしまいました。
セトリも素敵ですね♪

去年からお邪魔させて頂いてますが、かがるさんの文章&マニアックな(!?)感想いつも楽しみです!

次がいつになるかわかりませんが、いつかのその時もレポ楽しみにしています☆
長文になってしまい、ごめんなさい。
ではではー。
    2008/08/07(木) 19:08:51 | URL | 春陽 #-[ 編集]
かがるさん、こんばんは。
そしてとんと御無沙汰しております。

待ちに待ったロッキンレポでした。
ゆっくりじっくり読ませて頂きまして、
今はすっかり自分も参加した気になってます(笑)。
行きたくても行けなかった私にとっては
何よりのお土産です。本当にありがとう。
バンプに次会えるのはいつか分からないけれど
来年のロッキンフェスには参加出来そうなので
その時にでもまたお話させて下さいね♪
    2008/08/07(木) 23:19:19 | URL | Spica☆ #-[ 編集]
おかえりなさい。
おはようございます。
ひたちなか、お疲れ様でした。

素敵なレポをありがとうございます。
何度も読み返しては、私もひたちなかに参加した気分なりました。
『ひたちなか通信』も会社からこっそり?覗いては、雰囲気を楽しませ頂きました。
屋外(+夕方)で聴く「真っ赤な空を見ただろうか」は素敵ですよね。
本当に『最高』です^^

かがるさんがひたちなかでのバンプのライブを楽しんでこられて、本当に良かったです。
    2008/08/11(月) 10:14:00 | URL | chibita #mQop/nM.[ 編集]
てこ。さんへ
てこ。さん、初めまして、こんばんは。
遊びにいらして下さってありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!(><)
ひたちなかレポ、読んで下さってどうもありがとうございました。
よろしかったらまた遊びにいらして下さいね!
    2008/08/11(月) 23:04:31 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
Anneさんへ
Anneさん、こんばんは!
ひたちなかより無事に帰ってきました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい…(><)

レポ読んで下さってありがとうございます。
ひたちなかやライブの雰囲気が少しでも伝わっていたらうれしいです☆
そして「ひたちなか通信」も読んで下さってありがとうございます。
相変わらずドコモは繋がりにくかったです(汗)
がんばって送信しました!(笑)
いつかみんなでそろってひたちなかでBUMPのライブを楽しめる日が来るといいな^^
    2008/08/11(月) 23:09:07 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
春陽さんへ
春陽さん、こんばんは!
そしてひたちなかからただいまー!です^^
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい(><)

レポ読んで下さってありがとうございます。
そしてレポに入る前の、超序盤の箇所も楽しみにして下さってるだなんて!
おてふきシートはフェスでごはん食べるときに必須です!
にもかかわらずものすごいナチュラルに忘れて、
友達より大量摂取した私…ほんとに何を準備してきたんだか(泪)
挙げ句その友達にグッズを買っておいてもらったのです…
何から何までお世話になりっぱなしでした(スーパー土下座)

藤くんの麦わらぼうし姿は、夏の風物詩のような存在で(笑)
藤くんが麦わらをかぶらなくなると、ああもう夏も終わったんだなとか思ってしまいます…。
春陽さんもいつか夏の藤くんを目の当たりにできますように!

ひたちなかで“星の鳥”が見られるとは思ってもみませんでした。
セットリストといい、まだまだツアーが続いてるのではないかと錯覚しました…!

春陽さんは去年から遊びにいらしてくださっていて、
私の長々レポもみんな読んでいただけて、とってもうれしいです。ありがとうございます☆
次にまたBUMPのライブに参加したときはレポがんばりますね!
    2008/08/11(月) 23:20:23 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
Spica☆さんへ
Spica☆さん、こんばんはー!
ひたちなかより無事帰ってきました。
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい…(><)

レポ読んで下さってありがとうございます。
ライブのようすが少しでも伝わったらうれしいと思っていたので
「何よりのお土産」というおことばはほんとにうれしいです。ありがとうございます☆
来年のひたちなかではぜひお話したいです!
また行き&帰りのバスが同じだったら楽しいな(^皿^)
バンプの次のライブものんびり待ちましょうね☆
    2008/08/11(月) 23:24:53 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
chibitaさんへ
chibitaさん、こんばんは☆
ひたちなかより無事にかえってまいりました。

レポ読んで下さってありがとうございます。
楽しんでいただけてとってもうれしいです^^
そして「ひたちなか通信」も読んでいただけていただなんてうれしいです!
あれはもう「食べ物通信」ですよね…特に1日目は。
それだけフェスごはんはおいしいのです!(言い訳)
去年ひたちなかで「真っ赤な~」を聴いたのは夜空の下、
今年は夕刻の空の下だったのですが、かなり印象が違いました。
そして「最高!」でした^^
chibitaさんにもいつか、ひたちなかのBUMPを味わっていただきたいです☆
    2008/08/11(月) 23:31:12 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
楽しそうでなによりでした♪
こんばんは~☆
ロッキンのレポ楽しくニヤニヤしながら読ませていただきました♪
かがるさんのレポは楽しさが伝わるんです~
行った気分になれるのです。
「花の名」の歌詞変え「歌う力を借りたから声の出るうち返さなきゃ」の組み合わせ!?好きなんです!!本当に伝わるのです。
「真っ赤~」のためるってところ、かがるさん、表現上手ですね♪
麦わら帽子もね・・(笑)風物詩ですね~
ホントに次がいったい、いつになるのか・・わからないけれど、待つっ!!しかないですね。少しでも早くあのライブの感覚をみなさんと味わえますように。
少しだけロッキンのサイトでメーデーの動画が見れたので幸せな気分になりました。
かがるさん、あったかいレポありがと~!!
マンゴーおいしそうでした~。

    2008/08/15(金) 00:05:27 | URL | tiko #C9TUO9HE[ 編集]
tikoさんへ
tikoさん、こんばんは!

レポ読んで下さってありがとうございますm(__)m
レポを書きながら、ライブの雰囲気とか少しでも伝わったらいいなと思っているので、
楽しんでいただけてとってもうれしいです☆
「花の名」のこの歌詞変えは私も大好きです。
ほんとに、ぐぐっと心に残りますよね…。
「真っ赤な~」のときは、ほんっとにすごい溜めでしたよ(笑)
上手だなんてありがとうございます!
藤くんの麦わらぼうしは、ほんとに夏の風物詩ですよね(笑)
次のライブの予定がないのは寂しいけれど、
次はいつだろう…と待ってる時間も楽しくて好きです♪
でもできれば「次」が早くきてほしいですよね。
またみなさんでBUMPのライブを味わいたいですね☆
「メーデー」の動画、まだ見てないというのんきさです(汗)早く見なければ!
そしてマンゴーアイスシャワーは2日連続で食べるほどおいしかったです(笑)
でも気になってたダンゴパフェは見つけられなかった…
来年も行かなければ!←目的は何?
    2008/08/18(月) 00:18:09 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/11/08(土) 00:55:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/11/08(土) 01:01:38 | | #[ 編集]
非コメさまへ
はじめまして!
コメントいただきましてありがとうございます。
お返事がほんとうに遅くなってしまってごめんなさい!><
書いてくださったコメントを読ませていただいて、
自分がBUMPの音楽に出会ってドキドキしていたことを思い出しました^^
今度ツアーが決まったらぜひぜひ!ライブもほんとうにすばらしいです^^
よろしかったらまた遊びにいらして下さい。
    2008/12/20(土) 00:19:44 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://starberry.blog14.fc2.com/tb.php/239-aaf21e65
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

