starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

'05/08/13 DoCoMo Hits the from Hearts@渋谷スペイン坂スタジオ
2005/08/15(月)
BUMPがスペイン坂にやってくる!
毎週土曜日の16:00~16:55にTOKYO FM系列で放送している
DoCoMo Hits the from HeartsにBUMPがゲスト出演。しかもスペイン坂から生放送です。
観覧に行ってまいりました。
スペイン坂でのBUMPがゲストの公開ラジオ観覧に行くのはこれが3回目。
初めて行ったときは、番組放送までスペイン坂でずーっと並んで待っていて、
2回目のときは整理券が配布され、集合時間にスタジオ前に集合との指示。
だから今回も整理券かなーどうかなーと思いつつも、
友達と待ち合わせ、ふらふらとスペイン坂スタジオに向かいました。

スペイン坂はすでにものものしい雰囲気。
スタジオ前には黒い大きい囲いができていて、スタッフの方もたくさん。
無事整理券をゲット。
そして集合時間に渋谷公会堂付近に集まって下さいとの指示が。
渋公の方まで行くんですか!と結構びっくり。
なんかすごいねー、と友達と話しつつも近くのスタバでひとやすみ。
30分後、別のお友達とも合流し、カフェでランチしつつ、先日のRIJFのことなどで盛り上がる。
カフェの椅子がとても心地よくて眠たくなりました(^^;

集合時間ギリギリに渋公前に行くと、すでに長蛇の列。
スタッフの方に整理番号を告げ、近い番号の方のところまで案内していただき、
列に入れていただきました。
集合時間は15時。
番組開始は16時。
並んだり待ったりすることは結構慣れっこなのですが、
猛暑の中となるとちょっと辛く…(>_<)
でも友達と一緒だったので待ってる間も楽しく過ごせました。
列もじりじりと動き出す。
並んでいる間に、ハードゲイのパレード(!)に遭遇。
止めどなく続くパレードの列。
今日の渋谷はなんなのだ…と思いつつもじっと見つめてしまいました。

16時近くになって、携帯ラジオを取り出して放送を聞き始める。
BUMPはすぐ出てくるかなーと思いつつ、なかなか出てこず…
放送の初めの方でジッタリンジンの「夏祭り」がかかって、
友達と、ジッタリンジンの曲って、実は結構かわいいよねと盛り上がる。
その間も列はじりじりと進む。

スペイン坂スタジオ近くまで来たのが、16;20頃。
ラジオでは「このあとBUMP OF CHICKENが登場です」の声が。
それと同時に遠くから悲鳴が聞こえてくる。
その悲鳴を聞いて、あ!スタジオにBUMPが入ってきたんだなーと思って
ドキドキでした。

そう思った瞬間にまた列がぐぐっと進む。
…何か、列の進みが異様に早い…
???と思っていたらCMが終わってBUMPが登場!
そこでDJの方の「第一陣のみなさん(観覧のお客さん)とはお別れです」という声が!
え!!登場した瞬間にお別れって!?と呆然。
でもそのあと、今日は観覧希望の人が450~500人近く集まったこと、
整理券をもらえなかった人もいたということを聞いて、事態を悟りました。
観覧時間もあっという間に終了することも悟りました…1分とか(汗)
でもそれは仕方ないのだ!と思い直して待ちました。
どんどんどんどん列が進む中、スタッフの方に誘導されてブース前に!

ブースの中にはBUMP!!!!!

私は最前のチャマの斜め前という最高に贅沢な位置で観覧(恥)
チャマがいちばん近くにいて、その左隣に藤くん、升くん、増川くんの順で
座っていました。
増川くんは真ん前にいました。きょろきょろとこちら側を見渡して
軽快に手を振っていた増川くん。
升くんは楽しげに話をしていて、藤くんの左手首には深紅のアレが装着。
チャマもブース外をよく気にしていてよく手を振っていました。
手を振っているメンバーを見ると、条件反射でこちらも手を振ってしまいます(^^ゞ
そばにいた女の子2人組が持参していたスケッチブックのめくるスピードに
たじろいていたら、あっという間に退場の時間(寂)
退場のときもメンバーはみんなこちら側に手を振ってくれていました。
ほんとうにあっという間の時間。約1分間。
とてもうれしかったのですが、あまりにあっという間で友達としばしぽかーん。
でもあっという間でも、確かにBUMPは目の前にいて、同じ時間を過ごせたので
嬉しかったです。
4人ともやっぱりほんとに素敵でした。
藤くんの髪がサラサラサラサラでうらやましかった…(何)

でもほんとにすごかった!お祭りのような勢いでした。
この番組出演後、首都圏では当分公の場に姿をあらわさないというBUMP。
寂しい(泪)
そしてやっぱり曲が聴きたい。歌が聴きたい。音が聴きたい。ライブに行きたい。
ツアーの発表、ほんとうに心待ちにしています!

番組のHPで当日の様子がUPされていました。
こちら

番組のモバイルサイトには楽屋での写真もUPされています。


お友達サイトにトラックバック!
サンダル脱げたのに、気づかずに突進しててごめんね(泪)






00:41 | RADIO| トラックバック:0 | コメント:4


コメント
ハードゲイの…パレード?
一時間以上待って一分ですか~!
私は生で見たことないので憧れちゃいますが猛暑の中では確かに辛いですよねーUU
その放送、うちの地域でも聞けたのにそうと思わずまたまた聞き逃してしまった…もうダメダメですorz

RUSHBALL特番は、MCの方の「よく色んなところで『幼稚園からの仲…』ということを聞きますが・・・」という話から、バンド結成話などをし、プラネタリウムの話をした後、“もしBUMP OF CHICKENというバンド名じゃなかったら…”というテーマでそれぞれフリップに書き書き。増川君が「Dir de claimoa」(スペルに意味はないそう)升君が「カロリーズ」(自分がプロデューサーだとしたら升君は太ってて後の3人はもっとやせさせるそう)藤君が「ダーティー ブラック デス ソウル」(DBDSとか呼ばれそうとのこと)そしてチャマが「ポカリス」(机の上にポカリスエットが並んでて宣伝してた)。もうどれも面白すぎ(笑)それまで真剣に話をしてたのに…(笑)そこがバンプらしいなあ。
RUSH BALLといえば今年は大阪なんですよね…。去年とかは神戸でしたよね、私は神戸に住んでいるんですが。。
    2005/08/16(火) 10:33:43 | URL | れもん #JiG8TDGY[ 編集]
こんにちは
あんな記事にトラバありがとうございます。
でもここから飛んで行った方がどう思うのかやや心配ではありますが…。ま、いっか(おい)

サンダルのことはあちらでも書きましたが全然気にせず~。
スペイン坂はあまりにもすごかったので今後行くのをためらいそうです(苦笑)バンプには会いたいけど…とにかくツアーやって欲しい!最近ひたすらそう思っております。

番組HP、さっき見たら放送内容のことも載ってて読みました。チャマロゴの話はなんか良いですね~(ほんわか)そして着信音。升くんは升くんだね~渋い!ところでなんで「ます」ってひらがななんだろ?(笑)


    2005/08/16(火) 13:40:40 | URL | カリコ #4SZw2tfw[ 編集]
ハードゲイパレードに圧倒
れもんさん、おはようございます。

スペイン坂はやはりいつもすごく混雑します。
並ぶのは全然平気!
でも今回は暑かったのでちょっとヘロヘロに(^^;
そんなヘロヘロした気持ちも、BUMPが目の前に現れたら吹っ飛んでしまいました(ゲンキン)
公開放送…ガラス越しとはいえすごく近くて恥ずかしくなります(自意識過剰)
BUMPも落ち着かない様子で…
それでも気を遣ってか、手とかたくさん振ってくれます。

RUSH BALLの特番のお話、ありがとうございます!!
もしバンド名がBUMPじゃなかったら…の4人の回答がどれもこれも(笑)
特に升くんの「カロリーズ」…
バンド名もさることながら、ものすごく嫌なコンセプトのバンド(笑)

れもんさんは神戸にお住まいなんですね!
RUSH BALL…今年からメガKobeが使用できなくなってしまったため、
今年は大阪での開催になったようですね。
昨年のRUSH BALL、行きました。
そのときはRUSH BALL当日の早朝に高速バスで神戸に着いて、
RUSH BALLが終わったその足でまた高速バスに乗って東京に戻ってきたので、
楽しかったけどものすごくあわただしかったです(^^;
神戸の街を満喫できなかった…今度ゆっくり行きたいなあ。
RUSH BALL、今年は行けないのですが最高に気になります(>_<)
お友達が行くのでいろいろ聞き出そうかと(笑)
    2005/08/19(金) 07:13:44 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
おはようです
カリコさん、どもです!
コメントありがとうございます☆
今回トラバさせていただきました。
「あんな記事」だなんて言っちゃダメ!めっ!(何)
サンダルのことはものすごく気にするのだ…
サンダルで私の頭をひっぱたいて下さい(泪)
あの日のスペイン坂は、今まででいちばんすごかったかもと思うくらいの騒ぎでしたー。
ほんとに早くツアーやってほしいですね!
とにかくたくさん曲が聴きたいです。
早くライブで同じ時間を共有したいな。

升くんの携帯の着信音、ほんと、升くんだなー!って思いました(笑)
そしてひらがな。なぜだ(笑)
ファンの女の子がつくったというチャマロゴ、どんなのでしょうね?かっこいいんだろうな(^^)

    2005/08/19(金) 07:15:25 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://starberry.blog14.fc2.com/tb.php/51-75f951c3
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

