starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

ま、増川くん声変わり!?ーBUMP LOCKS! 01ー
2005/10/05(水)
「SCHOOL OF LOCK!」 昨日からスタート!
そして「BUMP LOCKS!」、本日23:05~23:30の枠でスタート!!
ラジオにかじりつく勢いで聴いておりました。

科学の講義のBUMP LOCKS!
藤くんがセンセイなのですね。
やたらと「笑うな!」とか「誰だ笑ったやつは!」と気にしていたセンセイ。
藤原センセイ、黒板(?)に文字を書く音が大きいっすね!ばしばしばし。
そして番組中、何気に話を下の方に持っていくセンセイ(^^;
唐突に「思春期」の話を始めたときは、やっぱりきたよ!と思いましたが(^^;;;
番組の端々にそういった傾向がみられた(笑)

ちゃま、升くん、増川くんは生徒なのですね。
年齢を内緒にしようとして叱られたちゃま、
雌の子豚を飼いたいという升くん、
そして好きな野菜はラディッシュという増川くん……声ー(汗)
何があったの?ぼろぼろの声でしたが…風邪でしょうか(>_<)
というか藤原センセイも風邪気味か…
2人ともお大事になさって下さい(増川くんのことも勝手に風邪と決めつけ)

第1回目の授業は「イントロ」。[introduce]


いきなり出されていた宿題(笑)の
「すごいイントロの曲」でちゃま、升くん、増川くんの選んだ曲は、

ちゃま「PIANO MAN」/Billy Joel
升くん「WALK THIS WAY」/Aerosmith
増川くん「THRILLER」/Michael Jackson

どの曲もイントロをちょっと聴いただけでわかるし、イントロの存在感がすごい。
グイーッと引き込まれる感じが、聴いてて身体でわかりました。

もちろん藤原センセイがかけたBUMPの「メロディーフラッグ」も。
「プラネタリウム」のイントロの秘密も☆
曲のことが理論的にわかって、聴いていて楽しかったです。
藤原センセイ、なぜあんなに理路整然と説明ができるんだろう。すごいな。
そうだね、「イントロ」と「自己紹介」って一緒だね。
曲も人も始まり方、始め方は一緒。

イントロとは

「最初のひとこと」


来週も楽しみです☆

そして携帯サイトの「GALLERY」のコンテンツには、
早速スタジオの様子の写真がUPされていました。
ほんとにチョークでミニ黒板にばしばし書き込んでたんですね!
名刺の「刺」は「し」と書かれておりました。
PC版HPでも近々見られるようになるとのことなので、そちらも楽しみ♪





そして0:35に届きました!
BUMPからのメール☆☆☆
即、保護!!!
4人ひとりひとりからのメッセージが嬉しかったです。
あはは、藤原センセイもメールするんですね(^皿^)
そして増川くんはやっぱり風邪…(>_<) ほんとにお大事に。
ちゃまが一緒のクラスだったら絶対楽しい!絶対楽しいクラスにできます!!
升くんと一緒にスポーツに恋(照←死)に頑張りたいです。
勉強もなるべく…
00:56 | RADIO| トラックバック:1 | コメント:4


コメント
季節の変わり目・・・
ばっちり聞きましたよ!BUMP LOCKS!
科学というか思いっきり音楽でしたね!(笑)でも内容、凄かった。イントロも、深いですね~。繰り返し曲の中に出てくる、って言われてみると本当にそうだなと思い、すごいなあーと。
でもやっぱり固くなくて、面白かった(笑)直前までPONTSUKA!!聞いてたんで、なんだか変な感じがした(笑)
そして、メール!!バンプからメールだなんて~スゴイ!ひとりひとりから書かれているんですね。感動!ですねっ☆
なんだか何から何まで凄いなあ。SCHOOL OF LOCK。楽しみが増えた!ってかんじです♪
やましげ校長って「天体観測」にでてらした方なんですね。さんま御殿でも見たような…。あのテンションで、番組自体おもしろいですね~!
    2005/10/05(水) 17:10:00 | URL | れもん #JiG8TDGY[ 編集]
BUMP LOCKS!
ががるさん今晩和。いつも楽しく読ませて
頂いています^^

BUMP LOCKS、ユルいんだけど
内容はしっかりしてるし納得できるって所が
いいですね~。
毎週火曜日が楽しみに
なります☆増川さんと藤原さん、来週は
回復しているといいですねー;;

それでは。
    2005/10/05(水) 23:05:52 | URL | REMO #z8283xuI[ 編集]
not変声期
れもんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

「SCHOOL OF LOCK!」、しかと聴きましたね!
科学…というか、そうですね、音楽の授業でしたね。
そして保健体育のエッセンスも多々(^^;
でも興味深い内容で楽しかったですね。
改めて気づいたことがたくさんあって、
音楽を聴く楽しみがまた増えました。
前より確実にイントロの存在を意識するようになりました。
メールは嬉しかったです☆夜中に携帯握りしめて半笑いでした(危)
「やましげ校長」が「天体観測」に出ていたとは!びっくり!
でも私、「天体観測」一度も見てないのでわからなかった(^^;

    2005/10/06(木) 22:56:59 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
こんばんは☆
REMOさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

「SCHOOL OF LOCK!」、楽しかったですね。
相変わらずのノリのところもありつつ(笑)、
興味深いお話もたくさん聴けて、
聞き終わった後、心がものすごく充実していました。
次回の放送も楽しみですね☆
そしてほんと、次回は増川くんも藤くんも
風邪を吹き飛ばしていてほしいです(>人<)

遊びにいらして下さって、ありがとうございました。
私もREMOさんのところにお邪魔させていただきます☆
    2005/10/06(木) 23:02:32 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://starberry.blog14.fc2.com/tb.php/60-1ca6250e
スクールオブロック10/4放送
昨夜は夜勤だったので録音しておいたBUMPの新ラジオを今聴きました。SCHOOL OF LOCK!! (Mon.-Thu. 22:00-23:55)もうね、終始ニヤニヤニヤwBUMP出てきてないうちからニヤニヤ!ち
    2005/10/05(水) 22:29:38 | 夜色仔猫と銀の爪
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

