starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

BUMP OF CHICKEN 新曲PVエキストラレポート
2005/10/14(金)
本日10月14日(金)、BUMP新曲PV撮影にエキストラ参加させていただきました。
ポーキングメールにてエキストラ募集のお知らせが届いたのが先週末のこと。
いくつかの条件の中、今回配信されたポーキングメール。
私はそのメールをいただくことができて、応募することができ、
そして当選させていただけました。
とてもしあわせなことだと思います。
撮影場所、時間等の詳細の公開を禁止されていたこと、
そして私自身でもじーっと考えて、情報が錯綜して混乱を招くことを
ほんの少しでも避けるために、こちらのブログでも話題にしていませんでした。

ただ当日のレポート(感想文)は書きたいな、と思っていました。
ほんの少しでも撮影の様子をお伝えすることができたら、と思って、
レポート(感想文)を書いてみました。
思い出し思い出しだだーっと書いたので、抜けてる箇所も多々あるかと思いますが、
思い出し次第加筆したいとも思います。
お時間ありましたら読んでいただけると嬉しいです☆




天気予報は雨だったのに、朝起きてみたら快晴。
しかも少し暑いくらい。
PV撮影当日の本日、お天気も味方してくれました。
仕事はお休みをもぎとりました。有休駆使。
同じく今回当選することができた、同じくお仕事お休み組の
友達と待ち合わせして撮影場所まで向かう。
電車の中で既にテンション高し。

撮影現場に、集合時間の約30分前にたどり着きました。
長丁場になる撮影、まずはトイレ行っとこう!ということで
ぐんぐんトイレに向かう。
向かってる最中、本日の撮影スタッフの方達がせわしなくお仕事をされている
様子が見えました。
その様子をぐんぐん歩きつつ見る。
何かあの人、升くんに似てるねーなどと言いながら歩く。

…?



…その人は升くん本人だった!!

リハーサルで出てきていたみたいです。
升くん、デヴィッドボウイのTシャツを着用していました。

升くんだー升くんだよー!と友達とばたばたしているとき、
ちゃま、藤くん、増川くんも登場。
み、みんな来た!!とさらにばたばた。
どうしようこの場を動けない…
だけどトイレ、やっぱ行っとかないと!という苦渋の決断を下し、
トイレに向かって猛ダッシュする私達。
その間、ずーっとげらげら笑っていました。
ほとんど壊れてました(笑)
でも、こんなに、ただひたすら笑って突っ走るってこと、
すごく久々だった気がします。

そしてまた笑いながら猛スピードでその場所に戻る。
リハーサルはまだ行われていました。
その間、私と友達は興奮MAX。
でももうすぐ集合時間がせまっていたので、
後ろ髪ひかれつつも入場の列へ。

入場後は5~6列目辺りにいました。
藤くんと増川くんの間くらいの位置に落ち着き、
撮影が始まるのを待ちました。

入場開始から約1時間後、ステージに一人の男の人が現れました。

その人は

鹿野淳さん。

嬉しそうに鹿野さんが登場されました。
MY PEGASUSのパーカーを着用していた鹿野さん。
いいなー(羨)

本日の撮影の主旨・注意事項など鹿野さんが説明。
BUMPのメンバー自身に意思表示するというよりも、
曲に対して意思表示をしてほしいということ。
そして、この時間をみんなで共有できることはほんとうに素敵だということ。
そして新曲のタイトルを言うときとか、
「撮影の前に、まずみんなで曲を聴きましょう」
って言ったときの鹿野さん、ほんとに嬉しそうでした。

撮影に入る前にみんなで聴いた曲。
今日撮影したPVのその曲は

「supernova」

BUMPから届けられた新しい曲。
耳で聴く、というより、全身で聴きました。全身に響きました。
どうしていつもいつも、こんなにストレートに心に突き刺さるんだろう。
今日、この曲を初めて聴いていたときの空は高くて、青くて。
一生忘れない。
前日レコーディングが終わって、マスタリングはまだしていないという
ことでした。
どんな感じに仕上がるのか楽しみです♪

そして撮影が始まりました。
まず1回リハーサル。
BUMPのメンバーもステージに登場です。
メンバーが登場しても押し合いもなく、混乱もなく、
終始とても素敵な雰囲気で撮影は進みました。

リハーサル時、藤くんから
「初見で申し訳ないんだけど、みんなで歌える箇所もあると思うので、
…ほんと、間違ったって音程とか合ってなくても全然いいし、
なので歌ってもらえたりしてくれたら嬉しいです」
との提案が出る。
そして「ちょっとやってみようか?」ということでコーラスの練習。
藤くんは耳に手を当ててみんなの声を聞いてたり、
ちゃまと増川くんが手を挙げて誘導してくれたり。

そして本番のテイクの撮影がスタート。
先程練習したコーラスを手を挙げながら
その箇所以外でも自然とみんなの手が挙がる。
終了後、藤くん、親指立ててにまにま。
そして
「…なんだよ、なんかみんなしてこー、手とか挙げちゃってさ。
泣きそうになったじゃんかよ」とも。

撮影はとても順調に進んでいて、
メンバーも合間合間によくお話をしてくれました。
ちゃまがとにかくテンション高く!お話すごく楽しかった!
「今日オレ達を初めて見るって人もいると思うんだけど…
何かあの人(ちゃまのこと)パーマみたいな?とか、
(増川くんを見て)肩がなんか金色の人いるなあとか思ったりしてさ…」
とかなんとか異様に嬉しそうにお話してました(笑)
肩がなんか金色の人=増川くんの本日のお洋服には、
両肩に金色のボタン?が付いていたのです。
増川くんは「ん?これ?(嬉しそうに)パッチワーク」と言っていたのですが、
パッチワークな、の…?(^^;
そういえば、撮影に入る前に
「大変お待たせしていてすみません!これからまた本番に入ります!」
というアナウンスがされていたのですが、
そのアナウンス、いちどだけ増川くんも言っていました
「おまたせしました(笑い気味)」と言ってました(笑)
お話があんまり盛り上がって藤くんが
「…ラジオやりに来たんじゃねんだぞ」って言う場面も(笑)
ちゃま、「何だよ、今日、トークショー?」とか言ったり(笑)
そんな中藤くんが突然、
「あの、私事なんですが…本人に1000人一斉に♪HAPPY BIRTHDAYを歌われるのと、
1000人一斉におめでとう!って言われるのとどっちがいい?って聞いたら
「おめでとう」がいい、って言われたので…」と話し出す。
そして「ちゃま、こないだ誕生日でした!!!」

みんなでおめでとう!!を言いました。
みんなでニコニコして、お祭りみたいに喜んで言いました。
ちゃま、ほんとに嬉しそうでした☆
ちゃま、合間に升くんのドラム叩いたりもしてた!かっこよかったです!

4人とも「体調が悪い人いませんか?遠慮しないで言って下さい!」
と何度も気にかけてくれていました。
あと藤くんと増川くんはしきりに「トイレとか大丈夫ですかー」とも
呼びかけておりました。
藤くん、「(トイレを)我慢するというのはとてもつらいことだと思うので…」と切々と。
確かにそうなのです!が聞いてて少しどうしていいかわからなくなりました(^^;
でもやさしい。4人ともほんとにやさしい。

撮影もほんとに楽しく進んでいました。
BUMPもすごく楽しそう。
藤くん、
「今日は何回も同じ曲をやるということで、
何か演技みたいになっちゃうかなーとか思ったんだけど、
全然そんなことなかった」って。
そして
「このあともしかしたら隕石とか落っこちてくるかもしれないから…
ってそういう気持ちでいつも一生懸命歌ってるよ」とも。

最後の撮影はBUMPがステージにいない状態での撮影でした。
その間、BUMPは違うテイクの撮影をしていたのですが、
こちらの撮影も終わり、
そしてBUMPの方の撮影が終わったときに、
4人して腕を上げて「○」のポーズをして嬉しそうにこちらに戻って来て、
その4人の姿を見て、ほんとに、一緒にPVをつくってるんだなあと
改めて実感しました。

全ての撮影が終了し、BUMPからご挨拶がありました。
今日は升くんもお話してくれました!
ライブではいつも絶対しゃべらない升くん。
今日はお話してくれました!
「まあ僕らとしてもこの場を立ち去るのは非常に名残惜しいんだけど、
時間もせまっていて、次の場所に移動しないといけないということもあってね…」
「今日という日はみんなや僕達のの胸に一生刻まれることでしょう」
とかにまにまして言っていました(笑)
その前にも升くん、すごいはじけていて、ドラム叩きながら
「SAY YEAH!」と言い出し、メンバーウケまくってました。
ちゃまは「升くん、ライブでは絶対しゃべらない人なのに今日は…」と
笑いまくり(笑)
ちゃまはちゃまで、
「PVが出来上がって、みんなこれから何度も見てるうちに、
あ、あたしテカってるとか思うようになるよ!」と言ってました(^^;

そしてちゃまの「みんなで写真とろっぜー」のひとことで、
記念撮影開始!
BUMPはみんなと一緒に写真に写るように、こちら側に背を向けてポーズ☆
カメラマンさん、とってもがんばって撮って下さってました。

撮影は5~6テイクで終了。
4人ともテイクごとに何度も何度も「よろしくお願いします!」
「ありがとうございます!」と言ってくれました。
そしてステージを去るときも何度もありがとうを言っていた4人。
藤くんはいちばん前にいた方達と握手をし、
ちゃまは思いっきりピックを投げていました。

でも、ありがとうを言うのはこちらの方です。
こんなに素敵な時間を共有させていただいて、
ほんとうにありがとうございました。
言葉では足りないくらいのありがとうを伝えたいです。

出来上がったPVを見られる日が来るのが待ち遠しいです。
きっと絶対テカってる(汗)

23:58 | PV| トラックバック:0 | コメント:12


コメント
はじめまして
かがるさん、初めまして。ナガコウといいます。
バンプカテゴリから来ました。

僕もポーキングメール来たときはすげー行きたい!って思ってたんですけど、やっぱ休めなくて。。
天気に恵まれたそうで良かったですね。

supernovaってどんな感じの曲ですか?すごい気になります。
PVはライブのシーンがあったんでしょうか。
だったら激しめの曲ですよね!
    2005/10/15(土) 01:52:58 | URL | ナガコウ #ibnJ8sGU[ 編集]
しあわせ~♪
かがるさん おはよーです。
ありがとうございます。
この記事読ませていただくことが出来て
とても、とてもうれしいです。
朝からとっても幸せな気分味わっています。
妄想マックスで読ませていただきました。(笑)
PV出来上がるのが楽しみです。
そしてsupernova
早く聴きたい♪
    2005/10/15(土) 08:04:15 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
升くん最高!
セイ!イェッ!(笑)
いいないいなー。升くん「SAY YEAH!」。私も聞いてみたかったです。おもしろすぎる。升くんめ。

PV撮影の様子、レポとってもよく伝わってきましたよ~。ほんとに素敵な空間で素敵な時間だったのですね。そんな時空間に友達が参加していて、その様子を教えてもらうことができて私も幸せだし嬉しいです。どうもありがとう。
    2005/10/15(土) 11:33:36 | URL | カリコ #4SZw2tfw[ 編集]
満腹~
昨日はお疲れさまでした。
あははー。トイレ行ったときの事思い出したらふいちゃったよ。あの時トイレ行ってよかったねー。トイレは大事ですから!(藤)
ほんとにいきなり私服姿の4人が現れたのでばたばたしまくりでしたね。戻る時かがるさんそりゃもう足早かったよーオイオイ待ってよ~って(爆)
今日も余韻に浸ってます。本当に誰もがまったりとして満たされた幸せな空間でした。
出来上がりとても楽しみですが・・テカッテルヨ絶対。。
    2005/10/15(土) 15:50:41 | URL | じゃすみんT #8/uw2hxc[ 編集]
すごいですね!
ポーキングメールで届いたんですか!
私の兄弟の友達がPVにエキストラで出るという話を聞いて、何で何で?とか思って1人で騒いでました(笑)
凄く羨ましかったんですがそういうことだったんですね。貴重なお話が聞けてよかったです!ではまたw
    2005/10/15(土) 16:19:03 | URL | 末吉 #f.O.Jq3s[ 編集]
supernovaの
PV撮影行かれたんですね!!
すご~い★☆5~6列目って、だいぶ前の方ですよねえ?わぁーvv
かがるさんの文はとても読みやすいのでいっつも雰囲気が伝わってきて、たくさん想像しちゃいます(笑)
撮影も順調に終わったようだし、何より場の感じが温かだったようで、良かったですねv
「supernova」楽しみすぎる。
PVもさぞ素敵なんでしょうねえ・・・。
レポートしてくださってありがとうございました!!!

    2005/10/15(土) 18:16:28 | URL | れもん #JiG8TDGY[ 編集]
初めまして!
ナガコウさん、初めまして、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます!
BUMPカテゴリから遊びにいらして下さったんですね☆

PV撮影、よいお天気の中、とても順調に行われました。
前日まで、雨の予報だったのですが、ほんとに素敵な秋晴れでした。
ナガコウさんはお休みできなかったのですね…残念(><)

「supernova」はとにかく大きくてやさしい曲で…ほんとうにすばらしくて、あの日以来、ほかの曲が聴けないでいます。
25日の「BUMP LOCKS!」でオンエアされますねー。私も改めて聴けるのがとても楽しみです☆

よろしかったらまた遊びにいらして下さい!
私もナガコウさんのサイトにお邪魔させていただきます☆
    2005/10/16(日) 23:49:31 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
妄想MAX!!!
Anneさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます☆

PV撮影、ほんとうに素敵な時間を過ごすことができました。
つたないレポですが、少しでもしあわせな気持ちをお伝えできていたら、それはほんとうに嬉しいことです。ありがとうございます☆
PVの仕上がり、ほんとうに楽しみです!
そして25日の「BUMP LOCKS!」も楽しみですね☆☆☆
    2005/10/16(日) 23:53:16 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
升くん素敵☆
カリコさん、こんにちは☆
SAY YEAH!!!(何)
コメントありがとうございます!

升くん、ほんとに最高でした(笑)
PV撮影のステージの上とはいえ、
ライブで絶対しゃべらない升くんがしゃべり出したときは
ものすごい衝撃でした!
しかも「SAY YEAH!」って!!
全部持ってかれちゃった感じです(^^ゞ

PV撮影の様子、少しでもお伝えすることができてよかったです。
私もこの日のことを書くことができて、
それをみなさんに読んでいただけることが
とてもしあわせで嬉しいです。
こちらこそありがとう☆
    2005/10/16(日) 23:59:46 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
おなかいっぱい(ゲフ)
じゃすみんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

そして14日はお疲れ様でした!
ご一緒できてとても楽しかったです(^^)
して、にゃはは!トイレ猛ダッシュね!
私も書きながら思い出してにやにやしちゃいました(^^ゞ
戻るとき、私めちゃめちゃ飛ばしてましたよね…
ほんとに失礼しましたー(汗)

今思い出しても、あの日のあの時間はほんとうにしあわせな時間でしたね。
PVの仕上がりが楽しみ☆
私は100%テカッてますよ(汗)
    2005/10/17(月) 00:03:38 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
楽しかったです!
末吉さん、こんにちはー!
コメントありがとうございます☆

そうなのです、今回のエキストラの件は、
ポーキングメールで届いたのです。
末吉さんのご兄弟のお友達も参加されたのですね!
あの日同じ場所にいたんだなーと思うと
ドキドキしてきました(^^ゞ
レポ読んで下さってありがとうございます。
また遊びにいらして下さい☆
    2005/10/17(月) 00:06:42 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
撮影行ってきました☆
れもんさん、こんにちはです。
コメントありがとうございます☆

「supernova」のPV撮影、行って参りました!
5~6列目はとても近くてドキドキしっぱなしでした(^^ゞ
レポ読んで下さってありがとうございます。
少しでも当日の様子をお伝えできれば…と思ったのですが、
このレポでいろいろ想像して下さったりして、ありがとうございます!
ほんとうにあたたかい撮影現場でした。
なのでPVも絶対素敵に違いない!と思っています。
仕上がりが楽しみです☆
    2005/10/17(月) 00:11:36 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://starberry.blog14.fc2.com/tb.php/73-9f41cf2c
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

