starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

「supernova」のPVを見ました
2005/11/08(火)
11月6日、日曜日。

12:50頃からテレビをつけはじめ、

リモコン片手にベッドの上で体育座りで待機。

わくわく、とか、どきどき、とか、はらはら、とか

いろんな気持ちが入り交じった状態で待つ。

13時を15分ちょっと過ぎた頃、

リモコンの録画ボタンを押した。

目に飛び込んできたのは「supernova」のPV。



目に飛び込んできた「BUMP OF CHICKEN supernova」の文字。
モノクロの映像。
完成されたPVを見ながら、気持ちはこの日に戻ってた。
ステージに向かって歩いてきた3人とか、
曲中、何の指示もないのに自然と手が挙がったこととか、
その日の空が青かったこととか。
モノクロの映像を目の前にして、モノクロではない風景を思ってた。
そんなことばっかり考えて、まるで客観的に見られなくて、
気持ちがいっぱいになってしまって、
巻き戻して2回目を見るまでに、少し時間がかかってしまいました。

少しの時間をおいて「2回目」を見て、
以来何度も繰り返し見ています。
朝出かける前に、必ず見ていきます。
しあわせな気持ちで外に飛び出しています。

しあわせなPV。
やさしくて、やわらかい気持ちになれる。

ちゃまが腕を挙げてすごくしあわせそうな表情をしてるシーンがあって、
そのシーンが特に大好きです。

そしてあらためて、このPVに参加できたことを、
あの日に思ったしあわせな気持ちを大切にしていこうと思います。

フリップにさまざまな言葉を書いていた方々。
あの言葉は、その方々それぞれの、大切なことやお願いごとだったり
するのかな、と思って見ていました。
そして!「天体観測」PVに登場していた子役ちゃん2人も出てましたね!
この日タカチュー日記で写真を見たとき、ちゃま役の男の子はすぐにわかったけど、
もうひとりの男の子がわからなかったのですが、
「supernova」のPVを見てわかった!升くん役の男の子ですね!!
ほんっとにおっきくなったねえ…(しみじみ←何)
23:50 | PV| トラックバック:2 | コメント:4


コメント
PV
「supernova」のPV、本当に本当に良いですね。
見た瞬間、一気に私の中のこの曲の世界が広がりました。
私もはじめて見た後、すぐには頭が回りませんでした。「すごい・・・」と呟きまくっていました。
モノクロ、でも茶がかってる感じもして、あったかい。胸にぐっとくるけど、見終わったら笑顔になってます。
「手」って、存在を証明してる感じがしますよね。
そしてあの場でかがるさんをはじめ大勢の方がしあわせな気分になったんだな、とか思うと私もしあわせになれます。
あー今から見ようっと。さっきも見たけど(笑)
    2005/11/09(水) 16:32:30 | URL | れもん #JiG8TDGY[ 編集]
思い出と今
れもんさん、こんにちは!
いつものことながら、レス遅くなってしまってほんとうにごめんなさいー(T_T)

「supernova」のPV!れもんさんも見られたんですねー☆
ほんとうに見るたびに、切なくなるくらいに
しあわせな気持ちになります。
心にあたたかい気持ちがさーっと広がる感じ。
れもんさんも同じですね。同じようにしあわせな気持ちに☆
私もまた見よう=3=3=3
    2005/11/14(月) 23:52:39 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
遅ればせながら
 TBさせていただきました。遅ればせながら挨拶させていただきます。

 僕も、運よくPV撮影に参加することが出来たひとりで、昨日初めてPVを見たのですが、1ヶ月前の光景が蘇りました。あの素晴らしいPVの撮影に参加できたことは本当に一生の思い出であり、宝物であると思っています。

 カルマが聴きたくて発売日が待ち遠しい今日この頃です(*^_^*)
    2005/11/15(火) 22:08:06 | URL | ユウ #Kz52Ztdw[ 編集]
初めまして!
ユウさん、初めまして。
遊びにきて下さってありがとうございます!
そしてコメントとトラックバックもどうもありがとうございます☆

ユウさんも「supernova」のPV撮影に参加されたんですね!
あの日同じ場所で同じ時間を過ごしたんですねー(^^)
そして11/14、ほんとにちょうど撮影の1ヶ月後にPVを見られたんですね。
ほんとうにあの日はしあわせで素敵な時間を過ごすことができましたね。
PVを見るたびに思います。
これからもあの日のことをずっと大切にしていきましょうね(^^)☆

「カルマ」も楽しみですね!
私は「カルマ」はまるで聴いていません。
CDを手にする日(来週の今日!)が楽しみです♪

よろしかったらまた遊びにいらして下さい。
私もユウさんのサイトにお邪魔させていただきます!
    2005/11/16(水) 23:58:22 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://starberry.blog14.fc2.com/tb.php/86-c8d71643
*PV*
BUMP OF CHIKINの新曲のPV見ちゃいましたタイトルは
    2005/11/10(木) 18:25:54 | *carino*
ついに観ました
 先日話した、BUMPの新曲『supernova』のPVをついに観ました。DVDに録画してくれた友達に感謝です。 本当にいいPVでした。全編通してモノクロなんですが、それがとても優しい印象を与えます。ゆったりとした曲調とそれがマッチして、すごく穏やかな気持ちになります。
    2005/11/14(月) 20:44:05 | Y's DIARY~Wise DIARY~
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

