starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

本当を掴みたくて
2005/11/23(水)



タワレコBUMP祭(画像が悪いのは携帯で撮ったから…←言い訳)


今回も我慢できず、
「supernova/カルマ」の誕生日イブにフライングゲットしました。
タワレコ店内はBUMPの文字でいっぱい。
そして相変わらずレジは激混み。
店内には「supernova」が大音量で、でもすごくやさしくかかっていました。
それと同時に、「カルマ」をまだ聴いていなかった私は、
「このあとかかったらどうしよう…」と焦っておりました。
初聴きが店内か…それもいいけど、でもやっぱりCDで聴きたいなあと思って
あせあせ。
でも何とか免れました。
いつもはすーごくゆっくり見て回るタワレコを、
今回は逃げるようにあとにしました(^^;

そして今朝、CDを聴きました。
歌詞カードをじっと見て聴きましたが、
歌詞が文字として目に飛び込んでくると、
歌詞を見ないで聴いてた今まで気づかなかった気持ちに
気づいたりもしました。
改めて気づいたやさしさだったり、弱さだったり、
現実だったり。存在の大きさだったり。
今朝は寒くて、でも日差しが柔らかくて、
そんな中で「supernova」を聴いたのですが、
今朝のすべての風景が「supernova」に包まれたような気持ちになりました。
いや、実際包まれたんだと。

「カルマ」はほんとうに初聴きでした。早い!
疾走感に溢れる曲。
聴いていて、お互いを必死に求めているような気持ちになりました。
そして引っかかる言葉がいくつもある。
まだまだたくさん聴き込みます。





隠し。

「ワッショイ」

…えーと。

(笑)


今回CDはまずiTunesで聴いたんですけど、
CDセットしたときに「ワッショイ」のタイトルが出てきた時点で即死。
いざ聴いてみて、最初のお囃子の時点でワナワナと震えてしまいました(笑いで)
桜島………
そして毎回毎回思いますが、改めて思ったこと。
升くんは最高ですね。
特に留学生風の歌い方は、聴いた瞬間吹き出しました(^^;

して「ネッペッペッ」は藤くんですね。(違うよ、升くんだよ…汗)どういう擬音語なんだろう(遠い目)

先程辞書で調べたのですが、
「ワッショイ」の語源は「和を背負う」からきてるそうです。

和を背負うBUMP。
09:03 | SONG| トラックバック:0 | コメント:10


コメント
お久しぶりデェス∮
お久しぶりです!!!
私のこと覚えてくれてますかぁ?
覚えてくれてたら嬉しいです(*´▽・○)/


新曲最高ですねぇ-------!!!
かがるさんの書いている言葉に、
ゥンゥンと共感しましたぁ!!!
ラジオで聞いたsupernovaでは、わからなかった
事、気づかなかった事がたくさんぁって。。
本当に泣けますよ...
BUMP最高((*゜▽゜人゜▽゜*))

又、私のHPにも遊びにきてください(*´∀`)ノ゜☆
なんにも、変わってなかもしれませんがぁ・・((笑´∀`))
    2005/11/27(日) 12:44:15 | URL | みらぃ #-[ 編集]
こんにちはー!
みらぃさん、こんにちはー。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
みらぃさんのこと、もちろん覚えていますよー!
大好きな高知に住んでいるみらぃさん☆

記事に共感していただけて嬉しいです。
ありがとうございます!
「supernova」、ほんとうに素敵な曲ですよね。
日々かみしめながら聴いています☆

みらぃさんのHPにもまた遊びにいきますね。
私の方もすっかりご無沙汰してしまってすみません(><)
今度のツアー、高知が入ってないのがほんとに残念!
また高知行きたかったなあ…

    2005/11/27(日) 20:25:30 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
残念。。
覚えてくれてたんですネェ(*´∀`)ノ゜☆
本当に嬉しいです!!!

BUMPのツワー。。。高知が入ってないと聞いたとき、本当に残念でした...
やっぱり、去年より人気も出てきて、
小さいライブハウスではできないのかなぁ(!?)
それとも、日にち的にムリだったのかなぁ(!?)などいろいろ考えてました。。笑∮
人気が出てる事は本当に嬉しいんですけど、
なんか寂しい....(ノд;涙)
自己中だな。。なんて思ぅんですけど。。
やっぱり、本当にライブに行けないと思うと、
正直悲しいですね。。。
かがるさんにも会いたかったデスo(*≧Д≦)o
    2005/11/27(日) 21:58:40 | URL | みらぃ #-[ 編集]
無念(><)
みらぃさん、こんにちは☆

今度のツアー、高知がないのですよね…
私もツアースケジュールを見てショックでした(><)
「自己中」だなんて、そんなことないですよ!
やっぱり行けないとなるとショックですもん!
今回はたまたまアリーナ中心のツアーになりましたが、
かといって今後もうライブハウスでやらないなんてことは
絶対ないかと!
また今度、絶対ライブハウスツアーもしてくれるだろうなって
思ってます。そしたら絶対に高知も行くに違いない☆
私もまた高知に行きたいです。
そのときはみらぃさんにもお会いしたいです♪
    2005/11/29(火) 16:20:30 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
こんにちゎぁ(*´∀`)ノ゜☆
今回ゎ、ライブ行けないのはしかたがないと思ってたんですけど、やっぱりいざとなると行きたいって願望がァァァァ・・・
残念で....広島か大阪の公演のチケット頑張って取って行こうと思ったんですけど、
スケジュール表を見たら。。。
全部平日???完全夢は壊れましたョ・・(*ノД`)。゜・
でも、今度ツワーがあるときゎ!!!!!
絶対ライブ行きたいデスョ!!
BUMPを信じて待つことにします☆
藤君も去年のライブ中に、また高知くるって言ってくれたし!チャマは、高知大好きって言ってくれましたし!!
あの言葉を信じてみますョッ(*^□^*♪)笑∮

今度高知にライブがあったときゎ...
会えることを楽しみにしてますッ(●´艸`)
    2005/11/29(火) 17:22:23 | URL | みらぃ #-[ 編集]
みらぃさん、こんにちは♪

ライブね!一度は諦めたつもりでも、
ふとした瞬間に、やっぱり行きたいーって
ムクムク思っちゃいますよね!
広島と大阪…ほんと、両日平日なんですよね(><)
でもほんと、BUMPは高知大好きだから、次は絶対行きますよ!ほんとに!
ちゃま、高知のライブで、「高知のトリコ」って言ってたし(^^)☆

私もほんとにまた高知に行きたいー(><)
そのときは、私もお会いできることを楽しみにしてます♪

    2005/11/29(火) 23:06:37 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
ですよねぇ-----!!!!v-12
あきらめたつもりでも、サィトとかでBUMPの
ライブ情報とか見るたび...行きたいって
思ってしまうんですよねぇーコレが。。v-239
しかたが無いんですけど!!!
でも、気長に待つしかないですし((*uεu*))
頑張りマス!!!←何を?!


失礼ですけど、かがるさんってどこにお住みになられてるんですか??v-236
    2005/12/02(金) 20:30:08 | URL | みらぃ #-[ 編集]
みらぃさん、こんにちは。
たくさんコメントありがとうございます☆

して絵文字が出てる!
使ったことなくて、絵文字あったの知らなかった(^^;
v-255あ、ほんとだ、絵文字がある!←バカ
そしてライブ…ほんと、ライブ情報見てしまうと心がぐらぐらしますよね(><)
でもほんと、次回は絶対高知でもある!って信じましょう!
私もゆず茶飲んで高知に思いを馳せつつお祈りしますv-22

そして私は、ずっと横浜に住んでおりますv-232
    2005/12/04(日) 19:25:58 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
私も初め絵文字が出るなんて知らなかったのですが、興味本意でアヒルをクリックしたらv-237v-237
絵文字が使えるんだと判明しましたぁ((笑´∀`))

もう、今回のライブはみなさんのいろんなレポで楽しませてもらう事にしましたv-238レポが見れるだけでも、私は幸せェv-10
BUMPファンとして気長に待ちますv-238

かがるさんは、横浜に住んでらっしゃるんですねv-190
都会だなぁぁぁv-221v-22なんて!!!
行ってみたかったり...笑”
    2005/12/05(月) 18:14:02 | URL | みらぃ #-[ 編集]
みらぃさん、こんにちはv-22
コメントありがとうございます!
レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさいー(><)

興味本位でアヒルをクリック、っていいな(^^)
私はアヒルの存在にすら気づかなかった冷たい女…v-40(何)

BUMPのライブレポ、頑張りますv-91
そして私もいろんな方のレポを読むことを
とっても楽しみにしていますv-266

そして横浜は都会…かどうなのか(悩)
ずっと住んでいるので、かえってピンとこないのです。
ちなみにうちのほうはほとんど街灯がなくて、
夜遅くなると真っ暗になります(^^;
でもいいところなので、今度ぜひ遊びに来てくださいv-233
    2005/12/09(金) 12:40:30 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://starberry.blog14.fc2.com/tb.php/92-ff53da3c
[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

