starberry
 BUMP OF CHICKENについてのつれづれ
Copyright © 2017 starberry, All rights reserved.
Category..|最新の記事NEWSSONGLIVEPVWEBTVRADIOMAGAZINE思うことotherPROFILEmoblog未分類
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

'05/11/26 DoCoMo Hits the from Hearts@渋谷スペイン坂スタジオ
2005/11/27(日)
書きたいことがものすごーくたまっています(汗)
更新のろのろでほんとにすみません…
いっぱい書きたいことはありますが、まずはこれを書く!

BUMPがまたもスペイン坂にやってきた!
8月に引き続き、
毎週土曜日・16:00~16:55にTOKYO FM系列で放送、
渋谷スペイン坂スタジオから生放送している
DoCoMo Hits the from HeartsにBUMPがゲスト出演したので
観覧に行ってきました。
この番組のメルマガを取っているのですが、19日に
「来週のゲストはBUMP OF CHICKEN」と書かれたメールが届いて、
かなりテンションあがりました。

スペイン坂スタジオは、夏以降改装工事をしていました。
工事も終了し、先週リニューアルオープン☆
テレビで様子が流れたので見たのですが、
どうリニューアルされたのかいまいちわからず(爆)、
期待と不安でドキドキしながら渋谷へ。

友達と待ち合わせ後、10時ちょっとすぎにスタジオ前に集合。
前回同様、スタジオ前には囲いが設置されていました。
そしてスタッフの方からとどこおりなく整理券をいただく。
整理券には集合場所の地図が書かれていて、
14:30に集合して下さい、との指示が。
前回よりも30分ほど集合時間が早くなっていました。
集合時間までの間、スタバでお茶したり、お洋服を見たり、
カフェでランチしたりしてました。
あとタワレコでB-PASSを見て死亡(何)
買うのは観覧が終わってからにしようと、手ぶらでタワレコを出る(やな客)

14時ちょっと過ぎに集合場所に行ってみると、
既にたくさんの人が集合していました。
ぽやーんとしつつも、スタッフの方の指示で
列をつくりはじめる。
並んでいる位置からいちょう並木が見えて、すっごくきれいでした。

15時をまわった頃に、列が動き出す。
8月のときはゆっくりじりじり動いていた印象があったけど、
何かこの日は列の進みがものすごく早くて、駆け足で付いていきました(汗)
あっという間にパルコ周辺まで移動。
8月のときより整理番号が早かったのですが、でももうこんな位置に!と
びっくり。動揺。
持参した携帯ラジオのチューニングをしつつ、友達と話しつつ、
ひたすら待つ。

待ってるときにものすごい悲鳴が聞こえてくる。
「の!?」と思ったら、BUMPが到着したもようでした。

16時になって番組がスタート。
でもまだまだBUMPは登場しません。
前回同様、16:20頃に登場しました。
またも悲鳴が聞こえる。
そして一気に進む列。早歩きで移動。

今回も、ものすごく列の進みが早かったです。
あっという間に移動。
確かにたくさんの人が集まったけど、にしても早いよ…

きょろきょろしてるうちに、「入ってくださーい」と
スタッフの方に促されてブース前に移動。
そこにいらっしゃいました。
BUMP OF CHICKENのみなさんが!!!

待っている間に携帯ラジオで番組を聞いてて、
DJの松本さんが「今日は記者会見状態で…」と言っていたので
「ぬ?」と思ったのですが、ほんとにそうでした。
横一列に並んですわっているBUMP。
左からちゃま・藤くん・升くん・増川くん という並びでした。
私はいちばん前のちゃまの正面に行けました。
手をぴらぴらしたら、ちゃまが会釈してくれました(気のせいではないと思いたい)
が、スタッフの方から「いちばん前の方はしゃがんでくださーい」との指示。
そうか、そうだよね…と思いつつしゃがんだら、もんのすごい押される(汗)
このまま押されて、ガラス突き破っちゃったらどうしようという考えが
うっすら思い浮かんでしまいました(^^;
しゃがみこんでぎゅーとなりつつも、
ガラスに頭をめりこませつつ4人を見上げる。
私が観覧していた時間は、ちょうど「supernova」がかかっていた時間で、
BUMPはお話をしていませんでした。
ガラス越しに手を振ったり、うつむいたりしていました。
4人ともうつむいてることが多かった。
やっぱり記者会見状態は気まずいよね(^^;
あとお疲れだったりもするのかな、と何となく思いました。

放送が終わった時間に、お友達から安否を気づかうメールが(笑)
だいじょぶですよーありがとうございます☆
ガラスに頭突きしてたから、ちょっと頭が痛いけど、楽しかったです(笑)

帰りにタワレコでB-PASS買いました。

家に帰って、録音していた番組を聞きました。
ちゃまがすっごく一生懸命お話してた!
スペイン坂スタジオにこたつがほしかったのか(笑)
逆に、升くんの声がほとんど聞こえてこなかったのが寂しかったです…
して選曲がJリーグ開幕のテーマ曲って!
して増川くんが言ってたけど、思いのほか長いね、この曲。

番組のHPで当日の様子がUPされています。

こちら

今度会えるのはライブでかな。楽しみにしてます!








BUMP@スペイン坂の公開放送には、
とにかくたくさんの人が集まる。
8月の公開放送のときの観覧時間は約1分。
そして今回もきっと1分くらいだろうなとにらんでいました。

でも、その1分間で、何か伝えたいなと思った。
その伝えたい何かは何なのかを考えて、
やっぱり「曲を聴いてます!」ということに尽きると思った。
全力で曲を届けてくれるBUMPに対して、
全力で受け止めていることを伝えたかった。

けど、どうしよう…と苦悩。

メッセージを書いて掲げる、というのは
どうにも照れくさくてできそうもなし。

うーーん、と考えた結果。

「supernova/カルマ」のCDを持参して、
ガラス越しにBUMPのみんなに見せることにしました。

「?」と思われた方もいるかと思いますが。

「supernova/カルマ」のCDを持参してそれを見せることで、
購入したこと、聴いたこと、そしてすばらしかったと思ったことを
どん、と表現できると思ったのです。

そしてそれを実践…
でも先程も書きましたが、観覧中はしゃがみ込んでぎゅーとなっていたので、
まるで不可能…いえ、実はこっそりと実践はしていたのです。
けどそんな足元くらいの位置で提示しても目には入らないっていう(T_T)

あっという間に観覧時間が終わって移動。
最前でしゃがんでいた私は、移動はほぼ最後でした。
よろよろと立ち上がりつつも、BUMPの、ひとりでもいいから、
うっすら気づいてもらえないかなあと、ゆるゆる歩きつつも
「supernova/カルマ」のCDを振り振りしてました。

そしたら。
気づいてくれました。
藤くんが。

「ん?」て顔が「お?」って顔になって、
にまっとして私を指さして、「グッ」て感じで親指を立ててくれた。



びっくりしつつも、今度は手を振り振りしてみたら、
藤くんも手を振り返してくれました。

端から見たらそれはきっと一瞬の出来事だったと思うけど、
私にとってはものすごく長い時間に感じられました。
そして腰が抜けそうになる。
思いは伝わったし、繋がったって、すごく思った。
ほんとに嬉しかったです。

藤くん、ありがとうございました。


藤くんには、何度か握手をしていただいたことがある。
サインをいただいたりもした。
この日のスペイン坂はというと、ガラス越しで、触れてなくて、
言葉もかわしてなくて、時間も一瞬で。
でも直接触れて、言葉をかわしたときと同じくらい
大事な出来事になりました。
「supernova/カルマ」のCDを聴くたび&見るたびに、
このときの出来事が鮮明に思い浮かぶと思います。
18:16 | RADIO| トラックバック:0 | コメント:2


コメント
記者会見~
かがるさん、どうもお久しぶり(?)です~!
明日で期末テストも終わりですー
塾まで微妙な時間があるのでPC触っちゃいました~(^^;
明日になったら、B=PASSなど買いに行かねばー。HMVは遠いなぁー(泣
ところで、26日のラジオ!聞き逃してしまったー!!
その日も一日塾で、行ってから思い出しましたー・・・。友達が録ってるかなとあてにしてたら向こうもおんなじ状況だったそう…(笑)
それにしても、藤くんがかがるさんに手を振り振り…わーすごい!!!それは並ぶ甲斐がありますねっ!握手・サインも経験あるんですかー!ぎゃーすごい★
    2005/11/29(火) 13:24:57 | URL | れもん #JiG8TDGY[ 編集]
横1列並び
れもんさん、こんにちはです☆

れもんさん、今まさに期末テスト中!
PC断ち、やっぱり難しかったみたいですね(^皿^)
でもこれを読む頃にはもうテストも終了していますね。
お疲れ様でした☆
B-PASS買いに行ったでしょうか?
してHMVは遠いのですね…
そしてラジオも聞き逃してしまったのですねー(T_T)
ラジオってうっかりしちゃいますよね。私もしょっちゅうです(汗)
スペイン坂はすごい並びましたが、それでもやっぱり楽しかったです。
お手振りは嬉しかったです!ワナワナきました(笑)
以前していただいた握手もサインも嬉しかったです。
右手が解禁できません(バカ)
    2005/11/29(火) 23:01:41 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://starberry.blog14.fc2.com/tb.php/93-0dc2190c
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
2008年ももう終わり
つれづれバンプ
2008.8.1(FRI) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 at 国営ひたち海浜公園
明日はひたちなか
き ら き ら 星
SEOULと沖縄
シックとシップが無事終了

[ ARCHIVES ]
2008年12月[2]
2008年08月[1]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[2]
2008年04月[4]
2008年03月[1]
2008年02月[7]
2008年01月[7]
2007年12月[4]
2007年11月[5]
2007年10月[2]
2007年09月[3]
2007年08月[7]
2007年07月[1]
2007年06月[2]
2007年05月[1]
2007年04月[3]
2007年03月[2]
2007年02月[1]
2007年01月[1]
2006年12月[1]
2006年11月[3]
2006年10月[2]
2006年09月[3]
2006年08月[8]
2006年07月[2]
2006年06月[1]
2006年04月[5]
2006年03月[9]
2006年02月[4]
2006年01月[5]
2005年12月[23]
2005年11月[16]
2005年10月[23]
2005年09月[4]
2005年08月[11]
2005年07月[35]
2005年06月[7]

[ PROFILE ]

NAME : かがる
カテゴリの[PROFILE]に詳細を書いてます
メールはこちら

ツアーが決定してわくわくしています。
そしてわくわくしすぎて気持ちがとっちらかっています。

サイト内に掲載している文章、画像の無断転載等は、ご遠慮ください。


[ COMMENTS ]
かがる[01.05]
春陽[01.04]
かがる[01.03]
かがる[01.03]
tiko[01.01]
栗太郎[12.31]
かがる[12.31]
しげち[12.28]

[ TRACKBACKS ]
タイムマシンにお願い♪[08.12]
[07.27]
B6サイズの1日[07.26]
TSUTAYA[06.08]
【ナシゴレン】について[03.09]

[ LINKS ]
BUMP OF CHICKEN
PONTSUKA!!
SCHOOL OF LOCK!
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0702@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE07@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE06@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE0502@excite
BUMP OF CHICKEN SPECIAL SITE05@excite
[M+]BUMP OF CHICKEN blog
Excite BUMP OF CHICKEN04
バンプ×ワンピース×エキサイト
おおいわ
FACT
discord
andante
チョコレートバターミルク
hugs*
hugs*BUMP OF CHICKEN
hugs*photolog
千年百年
星のひざかけ
いまは、いつかに、つながっている
ANOTHER DAY
aurora
電解事変。(SR三毛猫柳本線)
SPECIAL★SONG
Lilly
B.E.F.O.T
グッバイミュージック ハローミュージック
ファンダメンタル
Blue*Snow*Blue
もかの気の向くまま日記
honey apple

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

